るやんの雄叫び

2005年 04月 08日 ( 4 )

連続時代劇:主役争奪戦か?!


フジ支持の可能性示唆 村上氏、総会の波乱要因に | Excite エキサイト : 経済ニュース
 ライブドアとフジテレビジョンのニッポン放送株争奪戦に関連し、ニッポン放送の株式を保有する投資会社「M&Aコンサルティング」(通称・村上ファンド)の村上世彰代表が民主党の会合で「場合によっては、ライブドアの堀江貴文社長と株主総会で闘うことになるかもしれない」と述べ、フジテレビを支持する可能性を示唆していたことが8日、分かった。
 村上氏は7日に開かれた同会合で「ニッポン放送はフジテレビの子会社になった方がいい」とも述べたという。村上ファンドはライブドアに同調しているとの見方が広がっていたが、それを打ち消す発言といえる。
 ニッポン放送の株主総会は6月下旬に予定されているが、これまでも“物言う株主”して複数の会社の総会で提案を繰り返してきた村上氏がフジテレビ寄りの発言をしたことで、株主総会の波乱要因となる可能性も出てきた。

誰が「真の主役」として、最後においしいところを持っていくのか、予断を許しませんなー。
みんな、狙っていますぜ、、、主役の座を!
[PR]
by lu_yan | 2005-04-08 21:35 | 徒然

転職先はこちら!

三洋会長に野中ともよ氏 社長は井植副社長 | Excite エキサイト : 経済ニュース
 三洋電機は8日、井植敏雅副社長(42)が社長に昇格し、会長兼最高経営責任者(CEO)に社外取締役でジャーナリストの野中ともよ氏(50)が就任すると発表した。桑野幸徳社長(64)は取締役相談役に退き、井植敏会長(73)は代表取締役にとどまる。三洋は今年3月期決算で過去最悪の赤字に陥る見込みで、異例の人事で経営立て直しを図る。
 敏雅副社長は井植会長の長男で、創業者の井植歳男氏の孫に当たる。野中氏はNHKや民放でキャスターを務めた後、2002年6月に三洋の社外取締役に就任した。記者会見した井植会長は「野中氏は社外役員として顧客の声を指摘してくれた。大幅な若返りで活力を促したい」と語った。

ニッポン放送の役員を辞めた野中ともよ氏の転職先はこちらでしたか。
これがあったから、辞めたのかな??

好意的に考えてみた。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-08 14:30 | 徒然

なりきり電車男くん


山田孝之なりきり「電車男」オタクSTYLE初披露 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 俳優、山田孝之(21)が7日、東京・調布市の日活スタジオで行われた初主演映画「電車男」(村上正典監督、6月4日公開)の製作発表で、役柄のオタク姿を初披露した。長髪に眼鏡のクラ~い青年姿で登場した山田は「この格好、意外に気持ちいい」と、気に入った様子。ヒロイン役の女優、中谷美紀(29)は「私もチャットにハマったことがあるので、彼らの気持ちは分かる」と、オタク青年にエールを送った。〔写真:暗いオタク青年に変身した山田孝之(左)の手を優しく握った中谷美紀〕

すごい、なりきりすぎじゃないか?!
いるよー、ほんとにこういう秋葉くん!!

でも一番すげーなと思ったのは・・・・
 「実際に、1996年ごろにマッキントッシュを購入して、チャットにハマったことが実はあって、深夜の時間帯にリアルタイムの会話を楽しんでました。だから、少しは彼ら(=オタク)の気持ちが分かるような気がします」と告白し、「なので(オタクという言葉に)特にこだわりはないです」とにっこり。

中谷さん、、、1996年ごろからですか・・・・チャット経験ありですか。
あんた、さらっと結構すごい告白をしていないか?!
それって「ハル」が公開されたころか??
[PR]
by lu_yan | 2005-04-08 12:29 | 徒然

サムライたちの殴り込み!?


<米独立野球リーグ>サムライ球団監督にクロマティ氏 | Excite エキサイト : スポーツニュース
 5月に新設される野球の米独立リーグ「ゴールデンベースボールリーグ」に日本人選手だけで参入する新球団「サムライ・ベアーズ」は7日、監督に元巨人のウォーレン・クロマティ氏(51)が就任すると発表した。同リーグのケビン・アウトカルトコミッショナーは大阪市内で会見し、「新監督に、日本で学んだ“野球”の素晴らしさを伝えてもらいたい」と話した。

 クロマティ氏は84~90年に巨人に所属。首位打者となった89年はセ・リーグMVPにも選ばれた。会見では「野球人生のハイライトを送った日本の選手に恩返しできることを光栄に思う」とのクロマティ氏のコメントが紹介された。

 会見には、明徳義塾高時代に星稜の松井秀喜選手(現ヤンキース)と92年夏の甲子園で投手として対戦した河野和洋外野手(30)=元ヤマハ=ら選手5人も出席。河野選手は昨年1年間、別の米独立リーグに所属していたこともあり、「ある程度、順応は出来ている。1日でも早く大リーグ入りを果たしたい」と抱負を語った。

 ゴールデンベースボールリーグは米カリフォルニア、アリゾナ両州で8チームが対戦。5月26日に開幕し、9月初旬まで90試合を行う。本拠地を持たないサムライ・ベアーズは、全試合を敵地で戦う。

先に、アメフトがこれをやっていましたよね。
アメリカのアメフトチームに挑戦するためのチームを作って、練習して、敵地に乗り込んで、、、コテンパンにやられてしまった。
かなり厳しいコンディションでの試合を強要されるし、移動距離も半端じゃない。食事だって大変だと思う。

何より、どこへ行っても敵地。好意的な応援は期待できないんじゃない?

そんな中で最後までプレーできたら、技術はともかくハートは一流ってことになるかもしれないよ。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-08 09:46 | 徒然



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧