るやんの雄叫び

2005年 04月 11日 ( 9 )

がんばれ、おいら。


おいらもこんなのを身に纏ったりしたら、負け犬から脱出できるかしら??

目隠しを入れたら、それでよってきてくれるかしら。。。

お金はいかほどつぎ込めばこんな身体になれるのかしら?!

ねぇ、誰か教えてっ!!
[PR]
by lu_yan | 2005-04-11 20:20 | 徒然

飲む側としてみたら、


<緑茶商戦>揺れる勢力図、過熱する2位争い | Excite エキサイト : 経済ニュース
 春本番を迎えて需要が高まるソフトドリンクの中でも、今年はお茶飲料の商戦がことのほか熱い。メーカー各社の新商品やリニューアルが出そろい、「ゴールデンウイークまで店頭に残れるかどうかが勝負」という短期決戦に臨んでいる。

 昨年の緑茶飲料市場は、猛暑の影響で前年比33%増の4352億円に急増した。宮下編集長は「以前は『コーヒー市場を制するものが業界を制す』といわれたが、今やお茶市場を制したものこそ勝ち組です」と話す。

伊藤園の「おーいお茶」がシェアの3割をとっているそうな。
で、生茶が2位だったそうだが、、伊右衛門の大ヒットでサントリーが肉薄。あせるキリンビバレッジは史上最大のマーケティング費用を投じているそうだ。

コカ・コーラも「一(はじめ)」、アサヒも「若武者」と取り揃えてきた。

で思うんだけど。
お茶のCMって男性キャラクターが多くないですか?
伊藤園は「団十郎の息子」だし、サントリーはモックン、コカ・コーラはたしかTOKIOの30代コンビで、アサヒも若い男性だったよね。。(チラッと見ただけで名前はわからず)

生茶だけが「松嶋奈々子」ですか。。。。。

ちなみにるやんがいつも飲むのは、エルビーの100円で1リットルの紙パックの緑茶です。


貧乏ですけど、なにか?いけませんか?(涙
[PR]
by lu_yan | 2005-04-11 15:58 | 徒然

いつのまに・・・

コナミ、ハドソンを第三者割当増資引き受けで子会社化 | Excite エキサイト : コンピュータニュース
コナミ<9766>は、ハドソン<4822>を支援するために第三者割当増資を引け受け、子会社化すると発表した。
 今回、ハドソンがコナミに割り当てる株数は300万株。コナミは既にハドソンの発行済株式総数の約45%を保有しているが、第三者割当増資の引き受けによって約54%を保有することになり、子会社化する。
 コナミによると、ハドソンは2005年3月期決算で大幅な損失を計上する見込みで、自己資本が大きく減少することから、同社から支援要請があった、としている。
 なお、ハドソンの子会社化による連結業績への影響見込みは、現時点では確定していない、という。

こういうニュースを[ロイター]が報じちゃうんですねぇ。
日本のゲーム産業は世界に発信する価値があるわけですね。

ところでハドソンってあの[高橋名人]がいた会社ですよね??
高橋名人は今どうしているんだろう?
[PR]
by lu_yan | 2005-04-11 15:20 | 徒然

高齢者にはきつい仕事

ローマ枢機卿ら、法王人選めぐる憶測の抑制に苦慮 | Excite エキサイト : 国際ニュース
次期ローマ法王の人選に関する憶測を沈めるため、カトリックの高位聖職者らが苦慮している。
 次期法王選挙(コンクラーベ)の開始を18日に控え、枢機卿らは人々に推測を控え、神に委ねるよう呼びかけた。
 教会幹部らは、メディアの憶測が投票に影響することを懸念し、憶測の抑制に努めている。
 枢機卿らは9日、メディアに対して沈黙を守る請願を立て、コンクラーベ終了まで記者との懇談を拒否することを約束。10日には、カミロ・ルイーニ枢機卿が、サンピエトロ大聖堂に集まった信者らに対し、外の世界は忍耐強くなければならない、と講話した。
 コンクラーベはシスティナ礼拝堂で実施される。1日に2回の投票が行われ、1人の候補者が出席者の3分の2を超える票を獲得するまで続けられる。

いったい候補者が何人いるのかがわからないけど、、コンクラーベでの決着がつくまではひたすらやり直し続けるわけでしょ?

高齢者の枢機卿にはかなりしんどいお仕事。。

とはいえ、カトリックの頂点を極める方を決めるわけだから、しょうがないですかね。
コンクラーベの最中に誰かが死んじゃったりしたら、どうするんだろ??
[PR]
by lu_yan | 2005-04-11 13:37 | 徒然

あたった?!

千葉、茨城で震度5強 車内に缶詰め、線路歩く | Excite エキサイト : 社会ニュース
 11日午前7時22分ごろ、関東地方で強い地震があり、千葉県北東部の八日市場や小見川、茨城県南部の神栖などで震度5強を記録するなど、青森県から兵庫県にかけての広い範囲で揺れを観測した。
 JR東日本によると、総武線や成田線、東金線、鹿島線の一部区間で運転を見合わせ、乗客計約500人が車内で2時間以上、缶詰め状態となった。総武線は普通電車の乗客が飯倉-八日市場間で車内に閉じこめられ、駅員の誘導で八日市場駅へ線路脇を歩いた。東北、上越、長野の各新幹線も一部区間で数分間運転を見合わせた。

あれ?ちょっと前に「近いうちに関東地方でM6クラスの地震が発生する」っていうニュースをやっていなかった??

幸いにして、大きな被害の報告はないみたい。
マンションの7Fに住んでいる自分は、オマエ(猫)がしがみついてきたので、じっと抱きしめながら揺れが収まるのを待っていました。

まぁ、、、あたったといえるんだろうけど。

震源地の近くのかたがたに大きな被害がないことを祈ります。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-11 12:11 | 徒然

ノリ・メジャーデビュー♪


イチロー複数安打止まる 昇格の中村が代打安打 | Excite エキサイト : スポーツニュース
米大リーグは10日、各地で行われ、マリナーズのイチロー外野手は当地でのレンジャーズ戦に「1番・右翼」で先発し、4打数1安打だった。開幕からの連続試合安打は6に伸び、連続試合2安打は5で途切れた。マリナーズは6-7で敗れた。
 カージナルスの田口壮外野手は、フィリーズ戦に8回表から右翼手で出場、8回裏、左越えに今季初安打となるソロ本塁打を放った。1打数1安打1打点。カージナルスは4-13で敗れた。
 3Aラスベガスに所属していた中村紀洋内野手はドジャースに昇格。ダイヤモンドバックス戦に代打で出場して右前打を放ち、大リーグデビューを果たした。これで今季の日本人大リーガーは13人(投手7、野手6)になった。
 ヤンキースの松井秀喜外野手はオリオールズ戦に「4番・左翼」で先発し、3打数無安打だった。3試合ぶりの無安打。ヤンキースは2-7で敗れた。

ノリ、早くもメジャーデビュー♪
しかも初安打♪ おめでとー

田口も今期初安打で、しかもホームラン!!
3年目はちょっと違うかな。。。

メジャーで活躍する日本人はずっとピッチャーが多かったけど、のりのメジャーデビューでほぼ同じぐらいになりましたね。

世界中から野球をするために集まった人たちの中で、彼ら一人ひとりが光り輝けますように!
[PR]
by lu_yan | 2005-04-11 11:16 | 徒然

休日の大人な過ごし方

昨日は実に20日ぶりの休暇。
うわぁい、うわぁい♪
と喜ぶまもなく、実家の父親と親子ツーショットデートをしてきました。

あまりうれしくないんですよね。。。親父とのデートなんて。

イヤ、ぜーーーんぜん、うれしくないんですけどね、

親父とツーショットなんて!!

地元に行ったので、同級生に会うんじゃないかとヒヤヒヤしどおし、見られたら何を言われるかわかりゃしない!
(父とはまったく似ていないので、不倫カップルに間違えられたりする)

いや、そもそもあのうららかなハルの一日を、、、
洋服の一枚も買ってもらえるわけでもなく、

ただ説教されるためだけに自腹をきって、交通費を払って実家に帰る娘。

こんだけ親孝行しているんだ、

なんかご褒美くれ!神様!!
[PR]
by lu_yan | 2005-04-11 10:25 | 健康

がんばってくれ、メジャーリーガーたち!

野茂初勝利、藪がデビュー イチローは5戦連続2安打 | Excite エキサイト : スポーツニュース
米大リーグは9日、各地で行われ、デビルレイズの野茂英雄投手がセントピーターズバーグ(フロリダ州)でのアスレチックス戦で今季初先発し、1勝目を挙げた。6回を投げ、本塁打による1安打1点だけに抑え、日米通算197勝目をマークした。
 36歳の藪恵壹投手(アスレチックス)も救援で初登板し、2安打を浴びて3点を与えるなど、3回2/3で4安打5三振。記録上、藪の失点とはならないものの、ほろ苦いデビューとなった。
 マリナーズのイチロー外野手はレンジャーズ戦で4打数2安打1四球。開幕から5試合連続で2安打した。打率は5割2分6厘。長谷川滋利投手は6回途中から登板。2回2/3を無安打無失点だった。
 オリオールズ戦に4番・左翼で先発したヤンキースの松井秀喜外野手は7回に同点二塁打を放ち、4打数1安打1打点。

藪、、デビューはかなりホロニガ、でしたね。
でも、そんなに簡単には通用しないよ!ということは先人たちを見ていればわかること。
これであきらめず、藪のよさを出していってほしいなと。。

野茂はすごい!オープン戦ではいまひとつ結果が残せていないな、と思っていましたが、なんだよー、すげージャン!
同じ試合で投げ合った野茂と藪。ほぼ同世代だし、いろいろと胸中去来するものがあったかもしれないし、なかったかもしれない。

けど、同じ夢を持っている仲間でもあるわけですから、二人ともこれからもがんばってくれ!!

え、イチローとゴジラ・松井?!
いや、ほら、もうおいらごときが何かをコメントするまでもなく、、立派なメジャーリーガーで、押しも押されぬ大スターですから。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-11 09:21 | 徒然

佐々木の夕暮れ


佐々木また抑え失敗 復活の道険し | Excite エキサイト : スポーツニュース
 復活に懸ける横浜・佐々木主浩投手(37)は10日、阪神3回戦(甲子園)で1点リードの9回に登板、2死無走者から3連打を浴び、逆転サヨナラ負けを喫した。引退と背中合わせの今季、早くも2度目の逆転サヨナラ敗戦。牛島和彦監督(43)は抑え続行を明言する一方、阪神からは球威不足を指摘する声も聞かれ、険しい道のりが浮き彫りとなった。 

先頭・鳥谷をフォークで一ゴロ。矢野に外角速球を右中間に返されたが金城の美技で2死。昨年7月16日以来、国内通算249個目のセーブへ「あと1人」までこぎつけた。悪夢はここからだった。代打町田に「あと1球」の2―2からフォークを左前打。赤星にも2―1からまたフォークを中前に落とされた。一、三塁となり牛島監督が駆け寄った。「(赤星に)走られてもいい。打者勝負で行け」。逆転覚悟の指示だった。一塁側では岡田監督が藤本に耳打ちしていた。「気をつけるのは低めだけやないか。(速球の)スピードないんやから」

 赤星が二盗した藤本への初球がこの日最速の145キロ。1―2からの130キロフォークはやや高く、打球は左中間を割った。2者が還る本塁を見やり、佐々木はベンチへ歩んだ。2日中日戦に続く逆転サヨナラの悲劇。昨夏から5試合連続となるセーブ帳消しだった。

若い娘に現を抜かしている場合じゃないって。
現役を賭けているのはこの年になったら、みんな一緒ジャン!!


あとがないんだぞ!
[PR]
by lu_yan | 2005-04-11 09:06 | 徒然



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧