るやんの雄叫び

2005年 04月 18日 ( 7 )

あきたぁ~~~~

初先発・秋田 鉄壁の守りで名古屋快勝 | Excite エキサイト : スポーツニュース
今季初先発の名古屋DF秋田が最終ラインの底でにらみを利かす。前節、神戸を相手に6点を挙げた川崎Fの攻撃をシャットアウト。危なげない守りでチームを2位に浮上させた。

 「川崎Fは攻撃の速い本当に嫌なチームだったけど、カウンターをしっかり抑えようと思った。それがうまくいったね。まあ、僕は尻ぬぐいしてただけだけど」

 大声で指示を送り、相手のハイボールは得意のヘディングで跳ね返す。DF古賀の出場停止でめぐってきた初スタメンだったが、その存在感にかげりはなかった。自身の持つJ1最多出場記録も362試合に更新。「これからも試合に出られるかは分からないけど、僕が出てからまだ失点0なんで、これを続けたいね」。鉄人はいつでもスタンバイOKだ。

うう。。。。ヤッパリ何度みてもかっこいい。
秋田はピッチの上で見るのが一番かっこいいよぉ。。。あうぅぅ。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-18 15:15 | 徒然

うちのまま、大興奮!!

池内博之 深沢里奈アナと交際宣言 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 俳優の池内博之(28)が初監督映画「13の月」のロケ現場でスポニチの取材に、元フジテレビアナウンサーで現在フリーの深沢里奈(30)との真剣交際を初告白した。 ロケ現場は太平洋を望む千葉県・九十九里浜。春の青い空と海に囲まれ、池内は熱い胸中を“初告白”した。モデルから役者へ転身してちょうど10年目。大きな節目にチャレンジするのが初監督作品となる映画「13の月」だ。

へぇ、、、、池内君がねぇ。。。映画監督に挑戦するんだ。。。

たまたま田舎が近くて、池内くんのおじさんの道場とうちの父親の実家が目の前でいとこたちはおじさんの道場に稽古に通っていたんだよね。
池内君も柔道をやっていたので、時々その道場に遊びに来ていたんだよね。
なので、何度か見かけていて「すげー目がパッチリしているー、お人形みたいだ」と思っていたのだが。
モデルから俳優、そして映画監督かよー。

うちのおっかさんが大騒ぎするわけだ・・・・
[PR]
by lu_yan | 2005-04-18 13:26 | 徒然

戦艦大和を復元

反町も絶句!戦艦大和を原寸復元 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 製作費25億円を投じる大作映画「男たちの大和/YAMATO」(監督佐藤純彌)のロケが、広島・尾道の向島沿岸で行われ、実物大で再現された大和の豪華セットが公開された。延べ約600トンにものぼる鉄鋼を使い、全長263メートルの戦艦大和を原寸のままによみがえらせた。その驚がくのスケールに、主演の反町隆史(31)も「本当にすごい…」とぼう然とするほどだった。 世界最大級の戦艦大和が、戦後60年の現代によみがえった。第1主砲から艦橋までの130メートル。甲板の最大幅は40メートル。今にも勇ましく進水しそうな迫力だ。今後さらに、菊の紋章を抱いた船首まで“建て増し”される。最終的には190メートルになり、限りなく実物と同じスケールにまで再現される予定だ。

いやぁ、、、このニュースでさ、またCのつく国やKのつく国とかが騒ぎ出さないかな??
これも歴史の歪曲だーとか言って(苦笑

ツーか、歴史の歪曲って(勝手に)騒ぐのもいいけどさ、内政干渉した挙句にものを壊してさらに金をたかるのはやめてほしいな。。。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-18 13:14 | 徒然

強い鹿島よ、再び!

小笠原2発決めた!鹿島、J最速の通算250勝達成 | Excite エキサイト : スポーツニュース
 日本代表ジーコ監督(52)が見守る中、首位の鹿島が、MF小笠原満男(26)が2ゴール、1アシストの大活躍で千葉を4-2で破った。鹿島はJ最速で通算250勝に到達した

 夕暮れ迫る日本スポーツ界の聖地に、純白のビジターユニホームがまぶしい。鹿島が4連勝で首位を守り、J発足13年目で通算250勝を達成した。主役は小笠原。前半39分と後半21分にいずれも右足でゴールを奪い、後半13分には岩政の得点をおぜん立て。3点を生み出す活躍で、常勝軍団の復活をアピールした。

これで、負けなしの4連勝。首位をがっちりキープ♪
強い鹿島がもう一度戻ってくるといいなぁ!!
[PR]
by lu_yan | 2005-04-18 12:30 | 徒然

ラドクリフ・優勝


ロンドン・マラソン、ラドクリフが優勝・諏訪7位 | Excite エキサイト : スポーツニュース
陸上のロンドン・マラソンは17日、当地で行われ、女子は世界記録保持者のポーラ・ラドクリフ(英国、31)が2時間17分42秒のタイムで優勝した。2年ぶり3度目の優勝。
 男子では諏訪利成が2時間10分23秒で7位。マーティン・レル(ケニア)が2時間7分26秒で初優勝した。大会には3万5千680人ものランナーが参加した。

日本では長野マラソンが行われていた日曜日、ロンドンでもロンドンマラソンをやっていたんですね。

ラドクリフ、すごいよなー。17分台だよ。コンスタントにいくなぁ。。
スピードレースになったらヤッパリ彼女が今世界一だよね。。。

勝負レースで勝つのが強いのか、純粋にタイムが一番早い人が強いのか。

見ている側としては一度、ラビットなしでマッチレースをしてほしいなと思うけどね。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-18 12:25 | 徒然

連続時代劇:歩み寄る二人

<ライブドア>フジとの提携を18日午後にも正式発表へ | Excite エキサイト : 経済ニュース
 ニッポン放送の経営権をめぐり対立していたフジテレビジョンとライブドアは17日までに、資本・業務提携で大筋合意した。両社と同放送は18日午前、それぞれ臨時取締役会を開き和解を機関決定し、同日午後にも正式発表する予定。すでにフジの日枝久会長、村上光一社長、ライブドアの堀江貴文社長らがトップ会談を行った模様だ。

 和解の内容は(1)ライブドアが保有するニッポン放送株(発行済み株式の約50%)の全株をフジに譲渡する(2)フジがライブドアに15%未満の比率で出資する(3)インターネットと放送の融合の業務提携について、両社が専門委員会を設け、具体案を詰める――など。

 ニッポン放送株の譲渡価格はライブドアの取得価格とほぼ見合う1株6300円程度で、総額1000億円強になる。ライブドアへの出資を含むフジの資金負担総額は1400億円程度とみられる。

 フジはニッポン放送を子会社化し、フジサンケイグループの資本関係を再編する当初目標が前進する。再編の一環で、同放送が持つポニーキャニオンの株を、フジに移すことも検討されている。

村上君と北尾CEOにおいしいところを全部持っていかれる前に、当事者同士で何とか利益を守ろうってことかな?

さて、これでことの決着つくのかな?
[PR]
by lu_yan | 2005-04-18 10:44 | 徒然

月曜になったとたんに

熱が下がった。
自分の身体に腹立ちを覚えずにいられない。。。

あー、仕事したくない。。。のに会社にいる。。。

皆さん、ご心配をおかけしました。何とか何とか・・・・・・。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-18 09:55 | 健康



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧