るやんの雄叫び

2005年 04月 19日 ( 7 )

4試合でクビかぁ。

巨人・ミセリ、ついに解雇…相談役の桑田もビックリ | Excite エキサイト : スポーツニュース
 ダメ守護神として巨人開幕ダッシュ失敗の元凶となったダン・ミセリ投手(34)が19日、ついに解雇された。ミセリはそのまま緊急帰国することになる。

 ミセリは昨年アストロズに所属して74試合に登板。プレーオフではクローザーとして活躍したこともあり、年俸1億7000万円(推定)の破格条件で抑えの切り札として獲得したが、巨人では4試合に登板して、0勝2敗。防御率23・63と、まったくの期待外れに終わっていた。開幕ダッシュにブレーキをかけた戦犯に首脳陣は二軍降格を要求していたが、契約をタテに一軍に居残り、対応に苦慮していた。

1試合あたり、、、いくらだよ。
計算したくねーなー。頭くるなー。

ま、推定年俸がそのまま入るわけじゃないんだろうけどさ。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-19 20:12 | 徒然

父からのメール

拝啓。
お前が育った家の近くの丘もすっかり葉桜になりました。
元気に働いているかと思います。

昨日、高校の同級生と名乗る男性から電話がありました。
確かお前は○○高校を出たと思っていたのですが、男性の同級生はいましたか?

お父さんの勘違いかもしれないと思い、お母さんに代わってもらいました。
お前の今の自宅の電話と携帯の番号を教えたそうです。
近いうちに同窓会の連絡をするといっていました。

時々は実家に顔を出しなさい、ゆっくりとお酒でも飲みましょう。

父より。


お父さん、あなたは正しいです。
私、確かに○○高校を出ています。高校時代の同級生に男性は一人もおりません!!

なんたって女子高でしたから!!!

とほほ。。。。おかん、ぼけてきたのか(涙
[PR]
by lu_yan | 2005-04-19 12:44 | 徒然

サファリファッションなのか?

ペネロペ、恋人とラブラブ来日 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 交際中のスペイン出身女優ペネロペ・クルス(30)と俳優マシュー・マコノヒー(35)が、共演映画「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」(ブレック・アイズナー監督、6月公開)のキャンペーンで18日、来日した。交際発覚後の会見以外のツーショットは初めてで、成田空港にはファン約200人が集まった。婚約や結婚に関する質問には無言だったが、手をつないだり、マシューがペネロペの肩に手を回すなど交際は順調な様子。20日に都内で会見。

まて!マコナヘイ!その格好は、、、なんだ?
それはサファリファッションのつもりか?!

違うぞ、その格好はただの小汚い、無頓着なアンちゃんでしかないぞ!!
ペネロペー、ほんとにこいつでいいのか??
まぁ、トムくんよりは君にお似合い、だと思うけど(笑

でもなー、マコナヘイ、結構好きなんだけどなぁ。がっくり
[PR]
by lu_yan | 2005-04-19 12:26 | 徒然

ヒガシ、トライアスリートになる

東山 準備1カ月半で鉄人レース完走 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 少年隊の東山紀之(38)が17日(日本時間18日)、「JALホノルルトライアスロン2005」に参加して完走、3時間3分11秒(暫定、正式記録は後日発表)の好記録をマークした。トライアスロン初挑戦で4時間を目標としていた東山はレース後「この瞬間のために生きてきたみたいです」と会心の笑み。わずか1カ月半の準備期間で精神と肉体を鍛え上げ、文字通り鉄人となった。 51・5キロの過酷なレースのラスト。ワイキキのメーンストリート、カラカウア通りを東山は駆け抜けた。呼吸は乱れておらず、カピオラニ公園でのゴール時は右手で小さくガッツポーズ。記念のメダルをいとおしそうに見つめた。

 スイム(水泳)1・5キロ、バイク(自転車)40キロ、ラン10キロの、オリンピック・ディスタンスで行われた大会。男性の35~39歳の部に出場し、105人中53位(暫定)。目標とした4時間を約1時間も縮める大健闘を見せた。

怖いよ。。。同世代として、怖すぎる存在だよ。。ヒガシ。
 「今夜からよく眠れる」と安堵(ど)する一方で早くも次の目標を口にした。「45歳くらいで、メンバー(錦織一清、植草克秀)とトライアスロンをやってみたいし、山にも登りたい。富士山から始めてエベレストまで…。あ、また、余計なこと言っちゃったよ」と頭をかいた。

ニッキは水泳は断るんじゃないか?(笑
かっちゃんは走ったら倒れたりしないか?(笑

というか、やるならそういうのが好きなひととだけでやってくれ!というのが二人の率直な気持ちかも。

あ~~~、また自転車通勤を再開しようかなぁ。。。
と思う自分はプチ・トレーニングヲタク(てへ
[PR]
by lu_yan | 2005-04-19 11:45 | 健康

ご馳走様でした!

アドビシステムズ、マクロメディアを34億ドルで買収 | Excite エキサイト : コンピュータニュース
米画像・電子文書ソフトメーカーのアドビシステムズは18日、マルチメディア用ソフトの米マクロメディアを約34億ドルで買収すると発表した。
 株式交換での買収となり、交換比率はマクロメディア株1株に対しアドビシステムズ株0.69株。

 アドビシステムズはまた、第2・四半期の売上高と利益はともに、当初予想の上限近くになるとの見通しを示した。1株当たり利益は、0.51─0.55ドルの上限付近になるという

アドビ、狙っていたんだろうな。

適当に育って使えるなと判断できたし、これなら投資の価値もあるわな、じゃ、いただきます。

ご馳走様でした。

ってところか。

LDもこんくらいの財力を見せつけんとだめだったってことかね?
[PR]
by lu_yan | 2005-04-19 09:49 | 徒然

連続時代劇:おとしどころ


堀江氏、社内で孤立 側近「和解」に転向 | Excite エキサイト : 経済ニュース
 ニッポン放送株をめぐるライブドアとフジテレビジョンの対立は18日、両社が提携する和解の形で決着した。しかし、資本提携は期限付き、業務提携の具体策は先送りという中身を伴わない妥協の産物と言える。「インターネットと放送の融合」を掲げながら、同放送株を手放したライブドアにとっては、株の高値買い戻しを求める「グリーンメーラー」(乗っ取り屋)のレッテルを張られかねない苦渋の選択。主戦論を唱え続けた堀江貴文社長が「挫折」ともいえる和解に動いた背景には何があったのか。

どうやら身内からの進言に方向転換を余儀なくされたらしい。
4日の取締役会で、堀江社長の片腕として、企画と財務を支えてきた熊谷史人取締役と宮内亮治取締役らが和解を強く主張。「主戦論は堀江社長だけ」(ライブドア関係者)となった。「決して言い負かされない男」と評された堀江社長が方針転換を強いられた瞬間だった。

 直接のきっかけは、ソフトバンク・インベストメント(SBI)の北尾吉孝最高経営責任者(CEO)の登場だ。北尾氏は3月24日、フジ、ニッポン放送と組み、新興企業に投資するファンド設立を発表。SBIは関係強化を名目に、同放送が保有するフジ株を借り受け、フジの筆頭株主に躍り出た。「大人の解決の知恵」を公言する北尾氏の登場は「想定外」(堀江社長)だった。

ヤッパリあの北尾CEOは曲者であり、そこでちょいとコメントするだけでこれかぁ。
 フジ側にとって、ニッポン放送の完全子会社化にかかる費用は、ライブドアの登場で当初計画の約1700億円を大幅に上回る約2220億円にふくれ上がる。フジは高い代償を払った格好だ。日枝久会長の責任を問う声が出る可能性もある。

 フジは3月までの株式公開買い付け(TOB)で既に約470億円を支出した。今回の合意でライブドアに対しニッポン放送株の取得に1033億円、出資分で440億円の計1473億円を支払う。これ以外に村上世彰氏の投資ファンド(村上ファンド)などが持つ残るニッポン放送株の取得に277億円をかける。

 フジがライブドアに出資する440億円には、ライブドアがフジとの業務提携交渉を進めるために得た「人質」の意味が込められている。業務提携がうまくいかなければ、ライブドアの株価が下がり、フジが手にしたライブドア株の価値も下がるためだ。



で、得したのは誰?
[PR]
by lu_yan | 2005-04-19 09:19 | 徒然

腰を据えてじっくりと


低迷神戸 早くも松永監督を解任 | Excite エキサイト : スポーツニュース
 17位と不振の続く神戸は18日、神戸市西区のクラブハウスで松永英機監督(42)に解任を通告した。Jリーグでは今季初の監督交代劇で、開幕6試合での解任はクラブ史上最短。後任人事は19日にも発表される。監督人事をめぐって昨オフから続く神戸のお家騒動。プロ野球の楽天で苦戦を強いられている三木谷浩史オーナー(40)は、Jリーグでも荒波にのまれる結果となった。 午後2時30分の練習開始に合わせ、松永前監督は普段と同じように姿を現した。ところがグラウンドで準備を始めたところで、三浦泰年チーム統括本部長(39)から声がかかる。そして解任通告。傷心の指揮官はイレブンと顔を合わせることもなくクラブハウスを後にした。

1勝をあげてはいるものの、、、勝てないという理由からのようですね。

ミキティ・オーナーがいろいろとチームについて口出しをしているそうですが、、それって某ナベツネという人に似ているような(苦笑
どちらもこれからのチーム。腰を据えてじっくりと強くしていこうと言う気持ちにはならないのかな?

FC東京なんて5年計画で腰を据えてじっくり将来を見据えた育成をしたおかげで今や上位常連の強豪チームだよ。

主将:キング・カズのコメント
「僕らの仕事は毎日、毎日が勝負。成績に関しては、監督の責任だけじゃないし、僕らはやるべきことをやるしかない」。
「残念なことだけど、とにかく次の試合へ向けてやるしかない」

カズ、、できればもう一度頂点に立ってもらいたいけど、さすがにこの環境は厳しいかな。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-19 09:13 | 徒然



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧