るやんの雄叫び

2005年 04月 20日 ( 9 )

最近のおいら

Blogを書く前に、じっと[さまぁずの三村]の画像を見て、メンタルトレーニングをする。

突っ込みどころを逃すな、きっちり突っ込め、
ありえないと思ったら、ビビらずに大きなフォントでありえないと書くんだ。

書け、書くんだ、書くんだ、じょぉ~~~~~(段平の声で)

ほんとはすっごい小心者なんです。うふっ♪
[PR]
by lu_yan | 2005-04-20 16:41 | 徒然

こてこて、べたべた

さんま&福山 漫才コンビ結成 | Yahoo! ニュース
 福山雅治(36)と明石家さんま(49)が19日、お笑いコンビ「さんまーしゃ」を結成した。神奈川県内のスタジオに2人はそろいの青いジャケット&白いパンツ姿で登場。福山は故横山やすしさんに似せた七・三分けにメガネをかけ「おりゃ桜坂の福山雅治や」などとベタベタの“やすきよ”風漫才に挑戦した。6月からオンエアされるWOWOWの新CM。4時間の収録を終えた福山は「これが芸人としての新たな第一歩になるかも…」とノリノリだった。

ってことはさんまがきよし師匠?!
むりやろ、それは!!(笑

でもこのCM,ちょっとみたいなー。
こてこてのやすきよ風の漫才、なんだか懐かしー、と物思いにふける、Over30's ルイルイの会 会員番号- 03- るやんであった・・・・。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-20 13:06 | 徒然

ランディと野茂の投げあい


野茂、日米通算198勝目 イチローは3打数1安打 | Excite エキサイト : スポーツニュース
米大リーグは19日、各地で行われ、デビルレイズは当地でヤンキースと対戦し、先発の野茂英雄投手は6安打されたものの、6回途中までヤンキースを1点に抑えて今季2勝目(1敗)をマーク、日米通算の勝利数を198まで伸ばした。野茂はヤンキースの「4番・左翼」で先発出場の松井秀喜外野手と今季初めて顔を合わせ、1安打されたが要所を押さえ、ランディ・ジョンソンとの投げ合いも制した。
 前日無安打に終わったマリナーズのイチロー外野手はエンゼルス戦で3打数1安打2四球。打率は4割ちょうどになった。
 中村紀洋内野手(ドジャース)はブルワーズ戦の9回、代打で中飛だった。ドジャースは延長10回、8-6で勝ち、7連勝。アスレチックスの藪恵壹投手はレンジャーズ戦で0-2の8回に登板、1回で2三振を奪ったが、2安打され1点を失った。
 メッツの松井稼頭央内野手、ホワイトソックスの井口資仁内野手はいずれも先発出場。カージナルスの田口壮外野手は8回から右翼の守りに入った。

まずは野茂!ランディとの投げあいだったのかぁ。みたかったなぁ。
松井とも対戦したんだね。あと2勝で通算200勝!がんばれ!!

次は、藪。心配になってきたよ。今は確実に実績を残してチームに必要とされる人材になることが第一だもんね。

そして、ノリ!代打かー。まぁ、出番があるだけまし?ノリも藪と同じで必要な人材になることが第一だもんね。

がんばれ、メジャーリーガーたち!!
[PR]
by lu_yan | 2005-04-20 12:53 | 徒然

新任教師、学校で自殺。

<新任男性教諭>授業参観日に校内で自殺 埼玉・越谷 | Excite エキサイト : 社会ニュース
 19日午前9時半ごろ、埼玉県越谷市千間台西5、市立千間台小学校(高際正晴校長)で、4年生担任の男性教諭(22)が校舎3階の図工室で、はりにネクタイを掛けて首をつっているのを高際校長が発見、119番通報した。教諭は既に死亡しており、県警越谷署は自殺とみている。

 調べでは、教諭は学校の警備システムが解除された午前6時ごろに登校したらしい。遺書は見つかっていないという。

 同市教委によると、1時限目の授業が始まっても教諭が教室に来ないため、児童から連絡を受けた別の教諭らが校内を捜していた。教諭は3月に大学を卒業し、4月1日に同小に着任した。担任クラスは特に問題を抱えておらず、同僚も教諭が悩んでいる様子に気づかなかったという。19日午後の5時限目はクラスの授業参観だったが、他の教諭が代行した。

 同校の須田次枝教頭は「(教諭は)はきはきとした好青年で変わった様子もなく動機は思い当たらない」と話した。

教師が学校で自殺。。。
児童に与える影響についての想像力が欠如するようなやつ、採用するなよな。
命の大切さを伝えられないようなやつ、採用するなよなぁ(怒
[PR]
by lu_yan | 2005-04-20 11:45 | 徒然

ありえねぇってぇの!!


万引告白あびる優、テレビ復帰 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 深夜番組で過去の窃盗行為をクイズ題材にしたことが批判を浴び活動自粛していたタレントあびる優(18)が19日、日本テレビの夕方ワイド「クリック!」に生出演し、活動を再開した。謝罪コメントはなかったが「出演できてうれしい」と語った。
 あびるは、髪に赤いハイビスカスの花飾りをつけて登場。最初こそ不安そうな表情を浮かべていたが、クイズコーナーが始まると真っ先にボタンを押して解答。「1回バツ(離婚)がついてもいいからしてみたい」と結婚願望を語り、「何事も人生経験」と、持ち前のどっきり発言も飛び出した。

謝罪コメントなしーーーーーーーー!?

ありえねーーーーー!!

何事も人生経験?!

ありえねぇっつぅの!


もう復帰かよ、復帰なのかよ!
芸能界って、ほーーーんと、あきれてものが言えねぇ世界だな。
犯した罪の償いはたった2ヶ月の謹慎かよ。。。。。
理解不可能だな、ありえねぇどころか、異世界の出来事だよ。。。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-20 11:04 | 徒然

亀田、協栄入り!

亀田、協栄ジム移籍へ…金平会長が要望受け入れ | Excite エキサイト : スポーツニュース
 プロボクシング・フライ級の気鋭、移籍問題で揺れる亀田興毅(18)=グリーンツダ=が今月中にも東京・協栄ジムに移籍することが濃厚となった。19日、亀田とトレーナーでもある父・史郎さん(39)らが都内の同ジムを訪れ、協栄ジム・金平桂一郎会長(39)と会談。条件面で合意した。28日に金平会長が大阪市内のグリーンツダジムに出向き、移籍交渉を行う。「3000万円」といわれる移籍金がクリアできれば、正式決定する。

亀田のコメント:
「協栄さんは名門ジムやし、(国内で輩出した)世界王者も一番多い。それなりのレベルにあるんやろね」。

正直、亀田の試合は1度しか見たことがないので協栄がこれほどまでに度量のでかさを見せる価値があるのか、は疑問です。
でもな、協栄はスターがほしいんだと思う。ボクシング界を揺るがすような圧倒的な強さを持ったスターが。
亀田にはその可能性があるかもしれない。もし、亀田が本物のスターになったら、協栄はそれに見合った利益をゆくゆくは手に入れられるはず。
たとえ、肖像権などを全部代理人に渡したとしてもね。

亀田は真価を問われる時期が来ているですよね。。。自覚、あんのかな?
[PR]
by lu_yan | 2005-04-20 09:54 | 徒然

最近の流行

「よゐこ」の有野結婚…相手は20代後半の元タレント | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 有野は20日に東京・台場のフジテレビで会見。お相手は20代後半の元タレントでかなりの美人。出会いや交際の経緯など詳細については本人の口から明らかにするという。

 会見には相方の濱口優(32)のほか、「めちゃイケ」のナインティナイン、極楽とんぼ、武田真治、雛形あきこ、鈴木紗理奈、光浦靖子、大久保佳代子らが立ち会う。同番組では2週にわたって有野の結婚ネタを扱い、会見の模様や披露宴の様子も放送する予定だ。

最近、芸能人、特に芸人さんが、テレビで自分の恋愛のレポートを放送したり結婚までの道のりを告白したり、いきなり入籍発言をしたり・・・・。

流行ですよね、、、めちゃくちゃ

そうやって告白する場所がないおいらには、結婚どころか恋愛の縁もまったくないのか・・・
Blogじゃぁ、だめなのか???orz
[PR]
by lu_yan | 2005-04-20 09:39 | 徒然

ベネディクト16世誕生

<新ローマ法王>ドイツのラツィンガー枢機卿団長に決まる | Excite エキサイト : 国際ニュース
ローマ法王庁(バチカン)のシスティーナ礼拝堂で開かれていた秘密の法王選挙会議「コンクラーベ」は19日午後の投票で、ドイツのヨゼフ・ラツィンガー枢機卿団長(78)に新法王が決まった。法王名はベネディクト16世と決まった。同日午後6時(日本時間20日午前1時)ごろ、礼拝堂の煙突から法王決定の合図となる白い煙が上がり、サンピエトロ大聖堂の鐘が鳴らされた。ラツィンガー氏は今月2日に死去したヨハネ・パウロ2世を後継する265代目の新法王となった。

 白い煙が上がってから約40分後、枢機卿団の代表がサンピエトロ大聖堂前のバルコニーに現れ、新法王の名前を「ラツィンガー枢機卿」で法王名を「ベネディクト16世」だと発表した。

前法王ヨハネ・パウロ2世の側近中の側近だったそうです。
まぁ、市長の後継者に助役がつくようなものでしょうか?(喩えのスケールがちいせぇなぁ、自分

意外とすぐに決まったなということと、連続してイタリア人以外の法王が誕生したな、と思いました。
場所柄、イタリア人法王が多かったと思うんだけど、ドイツ人法王かぁ。。

カトリックの教義に厳格な法王になるんでしょうね。ドイツ人、規則やルールが大好きそうだから。もっとも、これは自分の個人的な見解なんですけどね。

ただ、78歳と割と高齢なので健康にご注意くださいませ、+つつがなく在位期間が過ごせるように、とお祈り申し上げます。

もちろん、おいらはカトリックでもなければキリスト教徒でもございません。でも、こういう気持ちは宗教にかかわりなく感じるものだと思っているのよ。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-20 09:32 | 徒然

レオン監督誕生

神戸新監督に“切り札”レオン氏 | Excite エキサイト : スポーツニュース
 神戸は19日、元ブラジル代表監督で前サンパウロFC監督のエメルソン・レオン氏(55)の新監督就任と松永英機前監督(42)の解任を正式に発表した。契約期間は12月までの8カ月間で、22日にも来日する。23日の大分戦はパベル・ジェハックコーチ(41)が代行監督を務めるものの、三浦泰年チーム統括本部長(39)が練習の陣頭指揮に立つ。 松永前監督の電撃解任から一夜明け、レオン新監督の就任を発表する三浦統括本部長の表情は厳しさに満ちていた。

 「とにかく勝つために一番ふさわしい監督。方針とか理想より、今は勝利が欲しい。必ずチームを勝たせてくれると信じて彼に決めた」

 開幕6試合で1勝2分け3敗。降格圏内の17位に転落した広島戦(16日)の後、松永前監督に見切りをつけて後任人事に着手した。レオン氏はブラジルの名門クラブで数々のタイトルを手にしただけでなく、00~01年にはブラジル代表監督も務めた。抜群の実績に加え、かつて清水、川崎を率いるなどJリーグ事情にも通じている。

日本人の特徴のひとつとして、「実績がある人が好き」というのがありますね。
まさに、それを絵に描いたような人事だよねぇ。。。

マラソンとかでもそうだけど、過去の実績!ってあくまで過去の実績であって、これからの未来を約束するものじゃないんだけどなぁ。
単に、初めての人よりも過去に経験のある人のほうが、よりよい結果を導き出す可能性が高いかもしれないってことですからね。

まぁ、それ以前に神戸は他の強豪チームがどうやって強豪になったのかをちゃんと研究したほうがいいと思うぞー。
ミキティー、オーナーは黙って金を出す、のが仕事だぞー。たぶん。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-20 09:18 | 徒然



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧