るやんの雄叫び

2005年 04月 22日 ( 9 )

131万人分のデータが3枚に

131万全顧客情報紛失 みちのく銀、金融最大 | Excite エキサイト : 社会ニュース
 みちのく銀行(青森市)は22日、個人、法人含めた国内の全取引先に当たる約131万件の顧客情報が入ったCD-ROM3枚を紛失したと発表した。同行は「誤ってごみ箱に落とし、廃棄処分された可能性が高く、外部への流出はない」としている。同行は青森署に遺失届を提出した。
 金融庁銀行二課は「金融機関として紛失した個人情報数は最大で前例がない。報告を求め、厳正に対処したい」と話している。
 同行によると、CD-ROMはバックアップ用で、氏名、住所、電話番号、生年月日、年齢、預金残高、貸出金残高などを記録。毎月、事務センターから本店の各部署と支店に送られている。
 紛失したCD-ROMは今月12日、本店業務推進部に配送。行員は受け取り担当者に渡した記憶があると説明しているが、その後行方が分からなくなった。20日、事務センターに業務推進部からの受領証が届いていないことが判明、発覚した。

131万人のデータがCD-ROM3枚に納まっちゃうのかぁ。そっちにまずびっくり。

そして、今回の情報が外部に漏れたら、相当やばいんじゃないの?!
本当に本当に、大丈夫なのか?!

徹底解明が必要ですなー。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-22 19:37 | 徒然

自腹でサッカー


選手が自腹を切らなきゃ試合もできない!ルーマニアの極貧サッカークラブ | Excite エキサイト
問題山積みのルーマニアのサッカークラブ、FCウニヴェルシタテア・クライオヴァの選手たちはルーマニア1部リーグのライバル、クルジュとの試合に臨むために23日、自前で移動しなければならなくなった。

ウニヴェルシタテア・クライオヴァのディフェンス、マリウス・イオルダチェは「私たちに何ができる?今週はアウェーで試合なのに、バスもなければ、電車賃すら出ないんだよ」と嘆く。

ナニ?それはプロといえるのかよ!!
クライオヴァのオーナー、ディネル・スタイキュは先週末、市議会に現在最下位のクラブを無料で譲渡すると申し出たが、市にはクラブを支援する予算が組めないと断られた。

プロのチームを無料で譲渡するのかよ!!
同オーナーは昨年、クラブを売却しようとしたが、新しいオーナーのアドリアン・ミティテルは買取後4日で、クラブ経営を放棄してしまった。

で、選手たちの給料は誰が払っているんだよぉ~~~~~~~!!

ありえねー!!!
[PR]
by lu_yan | 2005-04-22 18:29 | 徒然

今日から俺は!

職場のギャルが今日からダイエットをスタートするそうだ。

豆乳クッキーダイエットというのがあるそうな。
失敗したら、返金しますというのが売りらしい。

昨晩はそのギャルとバイト少年(23歳だが童顔なのでこう読んでいる)と三人で中華を食べまくっていたのだが、、、

やせるのか?そんなクッキーで我慢できるのか?

一番食べていたのは君だぞ?!

今のままでOKだと思うんだけどねぇ、うちのギャルちゃんは。
巨乳だし。(あれ?違うか?
[PR]
by lu_yan | 2005-04-22 12:21 | 健康

ポール牧、自殺か?


タレントのポール牧さんが飛び降り自殺か | Excite エキサイト : 社会ニュース
 各社テレビ報道などによれば、22日午前4時ごろ、東京都新宿のマンション敷地内で男性が血を流して倒れているという110番通報があった。男性はこのマンションに住む、タレントのポール牧さん(63)で、全身を強く打っており、病院に運ばれたが間もなく死亡した。警視庁新宿署は状況から飛び降り自殺したと見ている。

確か仏門に入っていて、そういう関連の講演会の仕事が多いというのは何かで見かけた気がしたんだけど。

宗教は人の心の最後の部分は救えないんだな。と思った。

それと、死んだ気になったら何でもできるだろ、ポール牧であればなおさらやることがまったくないということはないはず。

簡単に死ぬなよ。。。芸能人がこういうことをやると、[自称迷える子羊]たちはすぐに真似をしたがるからさぁ。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-22 11:33 | 徒然

当然言われるわな


佐々木にバ声 また抑え失敗 | Excite エキサイト : スポーツニュース
1分、2分…。ロッカールームのベンチに腰掛け、しばらく立ち上がれなかった。5分後、クラブハウスに引き揚げる横浜・佐々木に、三塁側の横浜ファンから「引退しろ」「もう、辞めちまえ」と容赦ないバ声が飛んだ。

 1点リードの9回1死。4番手で最後を任された。だが、いきなりラミレスに同点ソロを被弾。続く古田から三振を奪ったが、2死一、二塁から土橋にフォークを拾われた。勝率5割に逆戻りとなるサヨナラ適時打を許し、マウンドを降りた。

 早くも今季3敗目。17日の広島戦で、持病を抱える腰に張りを覚えた。再調整の可能性について問われた牛島監督は「オレとしては(可能性は)ないけど、痛みは本人しか分からない」と今後の話し合い次第で、2軍に降格させる可能性も示唆した。「難しい状況?それは関係ない」と佐々木。気丈に振る舞う姿が、逆に痛々しかった。

ベイスターズファンじゃない自分でもそう思うからなぁ。
女の問題もあるしさ、しょうがないんじゃない??

腰に張り、、野球でだろうな?!

よいこのみんなはこんなことを朝っぱらから考えちゃだめだよ!
[PR]
by lu_yan | 2005-04-22 11:02 | 徒然

藤田、移籍か?


浦和 磐田・藤田獲得を正式オファー | Excite エキサイト : スポーツニュース
 浦和が磐田の日本代表MF藤田俊哉(33)の獲得に動いた。21日に磐田に対して文書で正式に交渉を打診した。28日に行われる磐田との直接対決以降の移籍を目指す。14位からの巻き返しを狙う浦和はトップ下を補強ポイントに挙げており、経験豊富な藤田に白羽の矢を立てた。 6節を終えて1勝3分け2敗とスタートダッシュに失敗した浦和が、逆転優勝についに動いた。アジアチャンピオンズリーグでの磐田の敗退が決まった20日に中村修三強化部長が電話で藤田の獲得を打診。そして、この日、文書で正式に交渉したい旨を通達した。

 浦和は1月にトップ下の山瀬が横浜に移籍。山瀬が故障した昨季後半からは、右サイドが本職の山田の配置転換や3トップでやり繰りしてきたが、巻き返すためには実力のあるトップ下が不可欠と判断。森孝慈GMも「開幕前にも1度、話を持ちかけて成立しなかった経緯があった。今日、正式に文書を出して、それに対して回答を待っている状態」と以前から注目していたことを語った。

J開幕当初、歴史的な連敗街道を突っ走っていたレッズを率いていた森さん、今はGMなんですね。ちょっとびっくり。

藤田、なんだか[虫が好かない]選手なんでどうでもいいです。
実力もあるし、人間的にもすばらしいんであろうということはサッカー記事やインタビューなどを読んで伝わってくるのですが、なんだか[虫が好かない]のよ、この人。

ファンの皆さん、ごめんなさい。

でもね、レッズに移籍することでプラスになるんだったら移籍すればいいんじゃない?
ただ、自分個人としてはレッズの応援はできなくなるけど。。(苦笑

トゥーリオとか田中達ちゃんとか好きな選手がいるチームなんでアントラーズの邪魔をしない限りは応援しているんだけどさ。。。

あー、移籍が実現したら絶対応援しないチームになっちゃうなぁ。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-22 10:46 | 徒然

自首すべきこととわかっているのに


<殺人未遂容疑>4歳児をハンマーで殴る 少年逮捕 東大阪 | Excite エキサイト : 社会ニュース
 21日午後3時40分ごろ、東大阪市松原南の花園中央公園で、遊んでいた同市吉田6、会社員、西津俊樹さん(35)の長男翔太ちゃん(4)=私立恵徳幼稚園児=が突然、男にハンマーで殴られ、右頭頂部を陥没骨折する重傷を負った。約20分後、同市内の無職少年(17)がハンマーの入ったカバンを持って大阪府警枚岡署に自首し、同署は殺人未遂容疑で緊急逮捕した。少年は「老人以外なら誰でもいいから殺したかった。2年前から準備していた」と供述。カバンには包丁やアイスピックなども入っており、同署は、詳しい動機などを調べている。

 調べによると、少年は翔太ちゃんの背後から無言で1回殴り、そのまま逃げた。当時、翔太ちゃんは母親(35)や友人の親子とともに公園内の「わんぱく広場」で遊んでおり、母親らが目を離したすきに殴られたらしい。母親の友人が頭から血を流している翔太ちゃんを見つけ、119番。翔太ちゃんは病院で手術を受け、一命を取り留めたという。

 少年は枚岡署1階受付に1人で自首した際、小声で「すみません、通り魔をしました」と告げたという。高校を1年で中退したと述べ、翔太ちゃんと面識はないとみられる。

 凶器とみられるハンマーは、グリップ部分にゴムが巻かれた鉄製(長さ31センチ、重さ1.8キロ)。少年は「今日のために買って準備していた」などと供述している。

 近所の人らによると、少年は両親と兄の4人家族。おとなしい感じで非行歴はないという。

2年前から準備、、、あほか。
その間に同じような事件を見てなんとも思わなかったのか?
あ、先越された、とかしか感じなかったのか?!

何で、こんな発想が生まれるのか、理解不能。
自首したってことは、悪いことなんだという意識はあるってことだろ?

最初に自分の身体で体験してみなさーい

被害者が一命を取り留めたそうですが、障害や後遺症などが残らないことと一日も早い回復をお祈り申し上げます。

< 追記 17:07 >

逮捕の少年「大量殺りくしたかった」 | Excite エキサイト : 社会ニュース
 東大阪市の公園で遊んでいた同市吉田6の会社員、西津俊樹さん(35)の長男翔太ちゃん(4)=私立恵徳幼稚園児=が、同市の無職少年(17)にハンマーで頭を殴られ、重傷を負った事件で、殺人未遂容疑で逮捕された少年は調べに対し「以前から殺人に興味があり、大量殺りくをしたかった。寝屋川市の(教職員殺傷)事件の新聞やテレビニュースを関心を持って見ていた」と供述していることが分かった。大阪府警枚岡署は22日、現場の公園で実況見分を実施。襲撃状況など事件の本格的な解明を始めるとともに、少年の刑事責任能力の有無を確認するための精神鑑定も検討している。

 また、少年は「初めから事件後、すぐ自首するつもりだった」とも話しており、同署は少年が日ごろから殺傷事件に強い関心を持ち、事件後の自らの対応まで事前に計画していたとみて、動機などの解明を急いでいる。

刑事責任能力の有無?!

何を寝ぼけたことを抜かしとんじゃ!
こんなん野放しにしておくために税金を払ってんじゃねーぞ!!
[PR]
by lu_yan | 2005-04-22 09:28 | 徒然

普通の出来事


<競泳>北島が何と3位 思わぬレース展開に会場はどよめき | Excite エキサイト : 社会ニュース
 競泳の世界選手権(7月)代表選考会を兼ねて、横浜国際プールで21日開幕した日本選手権で、昨年のアテネ五輪2冠の北島康介選手(22)=日本コカ・コーラ=が男子200メートル平泳ぎで3位に終わり、世界選手権代表の座を逃した。「これが今の僕の力。素直に受け止めるしかない」。淡々とした声は、余計に悔しさを浮き立たせていた。

 伸びやかな泳ぎは最後まで見られなかった。この日のクライマックスに用意された決勝。スタートの50メートルでトップに出て、逃げ切るかと思わせた。だが、泳ぎには徐々に陰りが出て150メートルの手前で今村元気選手に逆転された。「200メートルを泳ぎ切る力がなかった」。北島選手はそう振り返った。

 アテネ五輪の金メダルで、モチベーションが下がったという。新たな目標が定まらないまま、練習を繰り返す時期もあった。世界記録更新を目標に定めて意欲を取り戻したが、今年3月の米国・高地トレーニングで風邪をひき、練習段階で出遅れた。スタミナに対する不安をぬぐうことはできなかった。

トップに立ったアスリートが目標を見失い、モチベーションが下がる。
よくある話ジャン。
別に珍しくないし、あ、北島も普通の人だったんだね。とちょっとほっとした。

世界最高を連発しているラドクリフだって、オリンピックでは途中棄権。
オリンピック金メダリストのQちゃんだって、怪我やスランプに苦しんでいる。

北島だけが特別じゃないよ。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-22 09:18 | 徒然

生涯 一 郷ひろみ


郷ひろみ離婚…資産家令嬢と結婚生活3年5カ月 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 3年3カ月ぶりに音楽活動を再開させた歌手、郷ひろみ(49)が21日、資産家令嬢(33)と離婚することを公式HPで発表した。平成12年11月に米ニューヨークで挙式して以来、3年5カ月で結婚生活のピリオドを打つことになった。郷は10年4月に元女優(40)とも離婚しており、これでバツ2。再び独身に戻り、「郷ひろみを極めたい」とまっさらな気持ちで歌手活動に専念する。

二谷友里恵、元女優って書かれてるけど怒らないのかな?(苦笑

それよりも、郷ひろみを極めたいとは、、、あんた以外に誰が郷ひろみになれんのか?

なれねーだろ。

それにしても、郷ひろみはまたなんか本を書きそうな予感。。。

< 追記 12:10 >

郷ひろみ2度目の離婚していた | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 郷が99年1月に渡米した際、夫人が勤務するブティックで出会ったのがきっかけで交際を始め、翌00年11月にニューヨークで挙式。当時、郷は「とっても普通の人なんです」と魅力を明かし、名美夫人も「郷ひろみはファンのものであって、自分のものじゃないのは分かっています」と話していた。

 「ボクはこれからも郷ひろみをまっとうし、彼女は自身で新たな人生を進む、そのほうが自分たちを高めていけるという互いの意思も確認できた」と円満な離婚であることを強調した。

ますます、本を書きそうな予感・・・・・(苦笑
[PR]
by lu_yan | 2005-04-22 09:12 | 徒然



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。