るやんの雄叫び

2005年 05月 10日 ( 6 )

そう、人事担当なんだよね、自分。。

来月から、メンバーが一人増えることになった。
もう、名前は決めている。

殿下

まぁ、いかにもそんな感じで。
思いつきをわぁぁぁぁっとしゃべって、こんな風にしてさーとかイラスト描いちゃって、物腰も柔らかいし、婦女子に優しい。好みのタイプには、もっとやさしい。
おいしいお店も知っているし、お金の使い方もいわゆる心得ているタイプ。

だが、こいつも、かなりの曲者。。。。

今の会社に就職してわずか2ヶ月、あっさり退職してうちの会社に転職決定。。
いろんな会社から、「うちの会社の外部コンサルタントになってくれといわれちゃっているんだよね」なぁんて感じで、嬉しくってしょうがないけど、一応困ってみせている、って言うオーラでまくり。。。

あーーーーぁ、この殿下、本質的に魔王とはそりが合わないんだよねぇ。。。

でもさ、入社するのは来月からだから、今、暇だからって、ほいほい会社に遊びに来ないでよ。

君にその場を終われるオジサンにどう説明したらいいんだ・・・・・。
悩む人事担当者であった。。ぽくぽくぽくぽく・・・。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-10 19:28 | 会社

バンコクねー。

北朝鮮戦はバンコクで サッカーW杯予選 | Excite エキサイト : スポーツニュース
国際サッカー連盟(FIFA)は9日、ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の北朝鮮-日本を第三国での無観客試合とするとの規律委員会の処分について、期限内に北朝鮮サッカー協会が上訴しなかったことで処分が確定し、この試合を6月8日にバンコクで行うと正式に発表した。
 FIFAはこれまで、上訴期限は通告文書受領の翌日から3日間と説明。9日に北朝鮮協会の受領を確認したため、12日まで異議申し立てができるとみられていた。しかし、FIFAの広報担当者は9日、この説明が誤りだったことを認め、上訴期限は既に締め切られたと訂正した。
 日本は同予選で6月3日にバーレーンと敵地マナマで対戦。8日の北朝鮮戦は午後5時35分(日本時間同7時35分)に開始予定で、会場はラチャマンカラー国立競技場となる見通し。

ちょっと上告の期限の説明に誤りがあった、というのに不安が残らなくもないが、、、ともかく選手の安全が確保できる場所での開催が実現できそうなのは一安心。

サッカーが終わった後にあんな暴動に巻き込まれたりなんかしたくないもんねー。。。
命がいくつあっても足りやしないよ。サッカーにたとえるなら、足が何本あっても足りやしないって感じか?

ただ、バーレーンからバンコクまでの移動っていうのはスムーズに行えるんでしょうか?
今度はそれがチョと心配。。。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-10 12:43 | 徒然

愛される理由・・・・・?

トッティは、イタリアのミスター長嶋? | Excite エキサイト
サッカー狂の国イタリアのセリエA。ASローマのキャプテンは、言わずとしれたフランチェスコ・トッティ。サッカーがうまいのはもちろんのこと、その王子様ルックスでも人気ですよね~。

でも、イタリアでは、それだけでなく、いわゆる「ボケキャラ」で超有名だってことはご存知でしたか? トッティは、ローマ育ちのローマっ子。で、しゃべる言葉はどこへ行ってもベタベタのローマ弁丸出し。てゆーか、ローマ弁しかしゃべれないらしいです。それしか書けないという噂も……?

そんな彼のネタを集めた本「Barzellette su Totti(トッティにまつわるジョーク)」がイタリアでミリオン・セラーのバカ売れ。この第一弾はすでに「トッティ王子のちょっぴしおバカな笑い話」として日本で発売されていますが、今イタリアでは第2弾が発売され、書店の店頭を賑わせています。収益は慈善事業に回しているんだって。うーん、いい奴、フランチェスコ。
中身はどんなかとゆーと、一例。

恋人:「ねえ、私のこと愛してる? 愛してる? ったら、愛してる?」
トッティ:「質問は1個ずつ言ってくんないと、ワシわかんないだす!」
(訳者注) とりあえず便宜上、ローマ弁にいなかっぺ大将をあてはめてみました。

日本のミスター・ジャイアンツ長嶋茂雄に通ずるものを感じます。本業の実力もあるけど、それにもまして、キュートないじられキャラがもう一つの愛される理由だったのね。

うぅーん、常人を凌駕するボケっぷりが愛される理由なのか。。。
いいな、お茶目なボケで愛されて。
おいらなんて、本人はお茶目なボケのつもりでも「ぼける年でもあるまい」と突っ込まれ、小突かれ、突き倒される・・・いや、そこまではないか・・・。

とはいえ、トッティ、偉いよな。こんな本を出されちゃっても、それを慈善事業にまわしちゃうなんて。

こっちの茂雄にはその知恵はない、、、いや、それよりもまずはボケがお茶目だと思えるまでに回復してほしい気もするが、、、茂雄、よく考えたらもうすぐ70のおじいちゃんなんだよね。。。

ボケは若いうちに積め、ってことか??いや、ちがうね、しつれいいたしましたーっと
[PR]
by lu_yan | 2005-05-10 11:39 | 徒然

警備会社勤務の日本人、拘束か?

イラクで日本人拘束か 武装勢力が声明 | Excite エキサイト : 国際ニュース
イラクの武装勢力「アンサール・スンナ軍」を名乗るグループが9日、イラク西部ヒート近くで日本人を拘束したとする犯行声明をウェブサイト上で出した。ウェブに掲載された旅券の映像によると、この日本人の名前は「齋藤昭彦」さん。キプロスの警備会社は齋藤さんとみられる日本人が同社で働いており、イラクで連絡が取れなくなっていることを確認。米軍関連の民間警備関係者とみられ、重傷を負っているもよう。
 旅券の映像によると、本籍は東京で、1961年1月5日生まれの44歳という。漢字による直筆のサインがあり、パスポート番号も記載されていた。1996年9月3日発行。
 米国防総省発行の身分証明書や武器所持の許可証とみられる写真もあり、米軍施設で警備関係者として働いていた可能性がある。

警備会社勤務ということは武装していたんだろうな、この人たち。
どうなるんだろ。。。

日本人だけど、海外の民間警備会社勤務ってことだから、政府が乗り出すのはちっと違うかな?

ともかく、拘束しただけのニュースで何もわからんですね。。
ただ、怪我の程度が心配ですね。命に別状が泣ければ幸いなのですが、、、、

最後に、他の銃撃を受けてなくなった方々のご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-10 10:18 | 徒然

撃ち抜いてくれ!!


藤井隆&乙葉、ラブラブ婚約会見!プロポーズは… | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 藤井は昨年末、乙葉の前でひざまずいて「結婚してください」とプロポーズ。それに乙葉は「心を撃ち抜かれ、胸もグッときました。よろしくお願いしますと答えました」という。

的の準備はOKだぞ!ここだ、ってな感じで、マークもつけておいた!

さぁ、いつでも撃ち抜いてくれ!!!

問題は勇気あるガンマン候補の影も形もない西部の荒野に一人っきり佇んでいるってことなんだよな。。。わかっているんだよ、わかってはよぉ。。ちくしょ。一生に一度でいいから、椅子を引いてもらいたいよ・・・・

とおいらのことは置いておいて、ともかく、ご婚約おめでとう!末永くお幸せに!!

< 追記 10:10 >

藤井 乙葉にひざまずいて婚約指輪 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 最も盛り上がったのはプロポーズを“再現”した場面。藤井が昨年末「結婚してください!」と言って指輪を贈ったというエピソードを告白。すると乙葉は「ひざまずいて言ってくれたんです。心を打ち抜かれたというか、胸にグッときて。よろしくお願いしますと言いました。まるで海外映画のようでした」とうっとり。

♪ひざまづいて~~ 誓ってやる~~~♪
という歌がふと出てきました。

シブガッキ隊ですか、、、骨の髄まで、三十路、負け犬、どっぷりでござんす。
それにしてもハリーウィンストンかよ。。。やるなぁ、藤井隆。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-10 09:46 | ルイルイ

なにぃ~~~!


獅童&結子が結婚!既に妊娠も? | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 人気歌舞伎俳優の中村獅童(32)と、売れっ子女優の竹内結子(25)が結婚することが9日、明らかになった。2人は昨年10月に公開された映画「いま、会いにゆきます」で共演。夫婦役を演じ意気投合、静かに愛をはぐくんでいた。関係者によれば挙式・披露宴の予定はなく、近く都内の区役所に婚姻届を提出する。

ありゃ、数少ない名前と顔が一致する俳優さん、というか、役者さんの一人。独身だったのかー。ちくしょー、がんばっておけばよかったなぁ、、ってナニを?!(一人突っ込み

で、相手の女優さんは相変わらず、よくわかりません。
もしかして、朝の連ドラにでていた人かな?和菓子屋の話に、、、違うか?

ところで、獅童くんは梨園のプリンス、女優さんは引退するわけじゃないみたいで、なんだか大丈夫なのか?とちょっと心配。

ちなみにオフィシャルサイトは現在もパンク中。サーバ管理者も大変ですな。。(苦笑

中村獅童 On Line
YUKO TAKEUCHI OFFICIAL

ともかく、ご結婚、おめでとうございます。末永くお幸せに。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-10 09:40 | ルイルイ



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧