るやんの雄叫び

2005年 05月 11日 ( 7 )

レニーまでもが!!


レニー・ゼルウィガーがカントリー歌手と結婚 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
アカデミー賞受賞の米人気女優レニー・ゼルウィガー(36)が9日、カントリー歌手のケニー・チェズニー(37)と結婚式を挙げた。
 ゼルウィガーの広報担当者によると、2人は米領バージン諸島のセント・ジョン島で親しい友人や親族を招いて挙式した。
 2人は今年1月、チェズニーが出演したインド洋津波被災者のためのチャリティーコンサートで出会い、交際を続けていた。


だ、だめだ~~~~。今日はもう立ち直れない。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-11 17:27 | ルイルイ

オリンパス、デジカメ工場閉鎖

長野のデジカメ2工場閉鎖 オリンパス、来年3月めど | Excite エキサイト : 経済ニュース
 オリンパスは11日、主力であるデジタルカメラなど映像部門の合理化計画の詳細を明らかにした。長野県にあるデジタルカメラ関連の3工場のうち、2工場を来年3月をめどに閉鎖し、1カ所に集約することなどが柱。
 経営責任を明確化するため、役員の年俸を10-20%カットする。
 工場では、デジカメ部品などを製造する関連会社の大町事業所(長野県大町市)、坂城事業所(同県坂城町)を閉鎖し、組み立てなどを行う辰野事業場(同県辰野町)に集約。約220人の社員は配置転換するが、今後、希望退職の募集も検討する。
 不振の映像部門の収益改善が狙いで、こうしたリストラ策は終戦直後の混乱期を除いて同社で初めてという。

おいら、タッキー(彼はわかる)がCMをやっているデジカメユーザーなんですよねぇ。
オリンパス独特のコダックブルーという色が気に入っているので、次を買うときもオリンパスにしよう、と思っていたので、ちょっと心配。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-11 14:58 | 徒然

ということは?

トレンドマイクロ、スパイウエア対策製品のインターミュート買収へ | Excite エキサイト : コンピュータニュース
トレンドマイクロ<4704>は10日、スパイウエア対策製品の開発を手掛ける米インターミュートを1500万ドルで買収すると発表した。
スパイウエアは、パソコンのユーザーの行動や個人情報などを勝手に収集するソフト。トレンドマイクロは、インターミュートを買収することで、自社のスパイウエア対策製品の拡充を図る。買収は30日前後で完了する見通し。

お?ということはあのウィルス騒ぎは収束したのかな??
というか、終わったって言う発表なんてしないのかな??

なんかちょーっと気になる。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-11 12:49 | 徒然

いずこも同じですね。


シュワルツェネッガー問題発言、実はものまね芸人の仕業 | Excite エキサイト
カリフォルニア州知事アーノルド・シュワルツェネッガーは月を破壊したいとは思っていない。アメリカの政治コメンテーターが事実確認を怠り、ケーブルテレビ局MSNBCでシュワルツェネッガー発言を間違って引用したことを認めた。

アメリカの大手ニュースネットワークで近年まれにみる珍妙な過失となった。元国会議員でコメンテーターのジョー・スカボローは金曜日、ハワード・スターンのラジオ番組で州知事が月爆破への意志を表明したのはものまね芸人によるギャグだったことを認め、謝罪した。

スカボローはイギリスの新聞記事を引用し、シュワルツェネッガーの発言を紹介した。

「もし月を無くせば、女の月経周期は月に支配されているから、月経前症候群も無くなるだろう。そうすれば荒れたりめそめそしたりしなくなる」

スカボローはシュワルツェネッガーを鈍感だと非難した。「州知事さん、カリフォルニアの有権者の50%があんたは寒いと思ってるよ」

「オーストリアではどうか知らないけど、こういう事柄についてのジョークはアメリカ女性にとってはちっとも笑えないんだ」

スカボローはオーストリア生まれの知事を批判したが、問題となった発言は、スターンの番組にたびたび登場するシュワルツェネッガーのものまね芸人によるものだった。

11日後、スカボローは番組の放送中、いたずらにひっかかっていたことを認め、視聴者とシュワルツェネッガーに「私のひどい間違い」を謝罪した。

「自分たちで事実確認することなく新聞から間違った記事を引用し、デタラメに加担することになりました」彼は言った。

知事の広報スタッフ、マルジータ・トムソンによれば、シュワルツェネッガーの事務所は4月25日の放送の翌日にMSNBCに間違いを指摘したという。また彼女は、州議会の民主党員のうち何人かが共和党の知事に関する間違った情報を流しているとも述べた。

MSNBCの広報担当者ジェレミー・ゲインズによれば、シュワルツェネッガーの事務所からのメッセージはすぐには届いていなかったという。「ジョーとプロデューサーは間違いに気づいて、ただちに訂正を行いました」

自分の番組に頻繁に登場するものまね芸人の発言に引っかかるとは。
おまけに、それを事実として番組でほうそうしちゃうとは。
あげく、お詫びが11日後とは。

ま、いずこもTVは似たり寄ったりなんですねぇ。(^^ゞ
[PR]
by lu_yan | 2005-05-11 12:06 | 徒然

チビノリダーは電車男


「電車男」ドラマは女主人公-ヒロインに伊東美咲 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 ネット掲示板「2ちゃんねる」から誕生したベストセラー小説「電車男」が7月7日スタートのフジテレビ系木曜10時枠で連続ドラマになることが10日、分かった。オタク系青年と美しいOLの恋の行方を描く物語で、主演は伊東美咲(27)と伊藤淳史(21)。同局はすでに映画製作にも着手しており、キャストの“相互出演”が企画されるなどフジらしいドラマ“運行”が見られそうだ

ヒロインには興味ないっす。(また、反感を買うようなコメント(^^ゞ
だって、誰だかわかんないもん。女優さん、みんな同じに見える。

でもだな、電車男には興味あるぞ。
今度はチビノリダー・伊藤くんかぁ。
どうしても、彼は「短髪」のイメージがあるので、長髪ペタリの秋葉系って言うのが、ぴんとこないんですけどー。

それにしても、フジはイメージ回復に必死やね。。。
ホリエモンの傷を電車男で埋められるのか?!
[PR]
by lu_yan | 2005-05-11 09:35 | 徒然

ピザ、食べさせろ!

囚人たてこもり事件、ピザで解決 | Excite エキサイト
オーストラリアの刑務所で、囚人グループが2日間にわたって管理側に対し包囲攻撃を行ったが、事件はピザの配達によって解決した。

タスマニア州の州都ホーバートにあるリスドン刑務所で、およそ20人の囚人グループが待遇の改善を要求し、受付エリアのコントロールを掌握した。

しかし事件はドラマからはほど遠い方法で解決した。
「15枚のピザの配達で話がつきました」タスマニア州の刑務所責任者グレイム・バーバーは報道陣に語った。

囚人たちは24件の要求リストを作っていた。しかし差し迫った要求は出前の食事が欲しいという件ぐらいだったので、身柄を拘束された刑務所の警備員はすぐに無傷で解放された。

人質として拘束された者を含め、およそ20人の囚人が事件に関与した。最後の人質は月曜日、ピザでお腹いっぱいの囚人たちによって解放された。

24人で15枚のピザ、、、サイズはLだったのかな?
コーラとかポテトはついたんだろうか?
次回サービス券はもらえたんだろうか?

っていうか、日本の宅配ピザじゃないってな。(^^ゞ

それにしても、残りの要求リストはなんだったんだろう。。。
ピザで反古できる程度の要求、、気になる。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-11 09:29 | 徒然

ともかく、しあわせになっとくれ。


獅童“緊張の会見”求婚は昨年9月 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 人気女優の竹内結子(25)と結婚することが明らかになった若手歌舞伎俳優の中村獅童(32)が10日、東京・銀座の歌舞伎座で喜びの会見を行った。竹内がすでに妊娠3カ月であることを報告し「元気な赤ちゃんなら男の子でも女の子でもいい」と早くも父親の顔。来月、婚姻届を提出し、挙式・披露宴は今後の2人のスケジュールを調整して決める。 いつもサービス精神旺盛の獅童も、カメラのフラッシュの嵐にさすがに緊張気味。取材陣の「おめでとうございます」の声に「はい、そういうことです。ありがとうございます」とつくり笑顔がやっとだった。

 気になる竹内の妊娠情報。入籍前のオメデタについては「もうすぐ3カ月になる。電話で聞いた時にはやっぱりうれしかった。(竹内が)仕事を控えていたので心配していた。母も喜んでくれた。こうやって、皆さんに囲まれてだんだん実感がわいてきた」と、この時ばかりは自然に口元がゆるんだ。

現在、同劇場で「十八代目中村勘三郎襲名興行」に出演中。「とにかく明るくてにぎやかな家庭にしたい」。仕事がひと区切りする来月、婚姻届を都内の区役所に提出する予定で、同居の時期についても「まだ見えていないんです。早い方がいいですね」と話した。

なんか、大変だなぁ。

できちゃった結婚はまぁ、世間でもしゃーないことだとは思うけど、相手の女優さんのご両親をはじめとしたご家族も祝福してくれているのかな?
その辺のコメント、なかったんだろうか?

何はともあれ、おめでとうございます。ほんと、末永くお幸せにー。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-11 09:25 | 徒然



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。