るやんの雄叫び

2005年 05月 12日 ( 6 )

別れたくもなるよ


ストーカー行為で市議逮捕 別れ話で中傷メール | Excite エキサイト : 社会ニュース
 山梨県警生活安全企画課などは12日、別れ話のもつれで交際していた女性に中傷メールを送ったなどとして、脅迫とストーカー規制法違反の疑いで、同県甲斐市議宮田徳夫容疑者(64)=甲斐市志田=を逮捕した。
 調べでは、宮田容疑者は今年3月11日、「過去の交友関係をばらすぞ」などと甲斐市内の30代の女性を脅迫。さらに同24日から25日にかけ、自分の携帯電話から女性を中傷するメールを数回送信するなどのストーカー行為をした疑い。
 宮田容疑者は女性と10数年交際していたが、今年に入り別れ話が出ていた。調べに対し容疑を認め「別れたくなかった」と供述しているという。

そりゃ、別れたくもなるよ。。。
追いかければ逃げるもの、というのは男女のときによく出る言葉じゃん。
しかも64歳でしょ?そういう機微がわかんないとは思えないし。。。

それにしても、、、30代で十数年交際をしていて結婚していないとなれば、女性は別れを考えるよ。

このままいったら、負け犬だもんっ!


こういうニュースを見ると、一人の方がいいや、変なのに追いかけられなくてすむしっ!と思う。
負け惜しみじゃなくて、心から、素直に、、、、(^^ゞ
[PR]
by lu_yan | 2005-05-12 20:19 | 徒然

カルキン君、マイケルを擁護?


M・ジャクソン裁判、元子役スターが性的虐待を否定 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
少年への性的虐待罪に問われている米歌手マイケル・ジャクソン(46)の裁判で11日、元子役スターのマコーレー・カルキン(24)が、ジャクソン被告からの性的虐待を否定し、被告が他の少年に不適切な行為をしているのを見たことがないと証言した。
 カルキンは、自身が主演した映画「ホームアローン」シリーズが大ヒットした1990年代初め頃に被告と親しくなった。被告の自宅兼遊戯施設「ネバーランド」に数え切れないほど泊まり、たまに被告とベッドを共にしたが、不適切なことは何も起こらなかったという。
 また、被告の元料理人が先月、1991年に2人に夜食を運んだ時、被告がカルキンの下半身に手をおいていたと証言したことについては、「あまりにばかげているため、誰もそれが真実か、尋ねさえしない」と述べた。
 さらに、15年前に被告が他の少年たちと親しくしていたのを覚えているが、被告が「誰かに不適切な行為をしているのを見たことがない」と証言した。

15年前?!そんなになるの、、、、ホームアローンから・・・・orz
うわぁぁぁ、、、、なんかショックーーーー。

それにしても、カルキン少年(と敢えて呼ばせていただこうっと)がマイケルを擁護するような発言をするとは・・・・お金を積まれたのか? (^^ゞ

と思わず疑わずにはいられない。性格、ゆがんできたなぁ、おいら。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-12 19:10 | 徒然

笑っちゃいけない(笑


安達祐実、特攻服に「恥ずかしい…」 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 フジテレビのスペシャルドラマ「積木くずし真相~哀しい家族の最終章~」(9月2、3日、午後9時放送)の制作発表が11日、都内で行われた。83年、穂積隆信の原作本をモチーフに家族が崩壊していくさまを描き、最高視聴率45・3%を記録した人気ドラマの続編。父親役の舘ひろし(55)、母親役の杉田かおる(40)、娘役の安達祐実(23)がそろって抱負を語った。
 真っ赤な特攻服にパーマヘアの安達は「初めてする格好です。恥ずかしい…」。おじさんスタイルの舘は「収録の朝、この服を着るのかと思うと気がめいる。胃が痛いよ」。新婚の杉田は「最初から壊れているような家庭だし、崩す積み木もまだない。まずは積み木を集めることから始めます」と笑わせた。

ダンディ舘、フェロモン舘としてはこれはいかんだろ。
石原プロ、何かと大変だからどんな仕事も積極的なんだろうけど、これはどうかな。。
舘ひろし・ブランド(あるのか?)に傷がつくどころか。。。。。

でも、意外と似合っていないか?ぷぷぷぷぷっ<舘ひろし

え?安達祐実ですか?
あぁ、世間は彼女のこの姿に注目なのか?

え?杉田かおる?
勝ち犬になったんで、興味ますますないっす!!(あー、うらやましぃっ!
[PR]
by lu_yan | 2005-05-12 12:48 | 徒然

悲しいなぁ


<TBS>記事盗用は17件 部長が外部筆者に責任転嫁 | Excite エキサイト : 社会ニュース
 TBSの公式ホームページに掲載されていたコラム「ダッグアウト」が読売新聞の記事を盗用していた問題で、TBSは11日、盗用は毎日新聞、朝日新聞も含め計17件の記事に及んでいたと発表した。このほか5~6件の記事も盗用した疑いがあり、確認を急いでいる。盗用したのは当初発表していたフリーライターではなく、すべてTBSテレビ編成制作本部スポーツ局担当部長(47)が行っていた。社内調査が始まったため、ライターが執筆したことにするよう責任を押しつけていた。TBSはホームページからこのコラムを全面的に削除し、同日夜の記者会見で「関係者に深くおわびします」と謝罪した。

ライターに押し付けていたのか。。。
いずこも40代後半はいろいろとあるわな。。。

うちのバカ、ボケ、ダメ営業のパパさんも似たり寄ったりだし。
この世代はネットやPCを覚えなくちゃいけないけど、なかなか覚えられない世代で大変なのかもしれない。

けど、おいらは同情しないぜ。
そんなの、理由にならないからな。

さて、TBS、とんでもないことになったけど、、どんな処分をするのかな?
[PR]
by lu_yan | 2005-05-12 11:06 | 徒然

一人はいやなのか?


<タカラ>トミーと経営統合へ 玩具業界での「勝ち組」図る | Excite エキサイト : 経済ニュース
 国内玩具2位のタカラと3位のトミーが、年内にも経営統合する方向で大筋合意したことが11日、明らかになった。週内にも発表する。タカラは「リカちゃん人形」、トミーはミニカーの「トミカ」といった有力な定番商品を持つ。しかし、少子化の影響で市場が縮小する玩具業界で勝ち残るには、統合による規模拡大やソフトの相互利用が不可欠と判断した。

 同業界最大手のバンダイは04年3月期の連結売上高が2631億円。タカラは1072億円、トミーは825億円で、単純合計すると1897億円になる。

 同業界では、最大手のバンダイが2日に、ゲームソフト大手のナムコとの経営統合計画を発表したばかり。今回の統合でバンダイ、タカラ、トミーの大手3社体制が2社体制になる。

銀行も合併するし、おもちゃメーカーも合併、IT関連は買収を繰り返すし、市町村も合併して名前を代えちゃったりしている。。。
みんな誰かと一緒になるのね。。

一人はそんなにいや?


一人も、、、悪くないよ、、、たぶん。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-12 09:47 | 徒然

ノリ、3Aラスベガスに合流

中村が3A合流へ 獲得の申し出なく | Excite エキサイト : スポーツニュース
米大リーグ、ドジャースは11日、マイナー降格を通告した中村紀洋内野手が、近日中に傘下の3Aラスベガスに合流することを明らかにした。
 中村は40人の大リーグ枠から外れたため、トレード、あるいは他球団からの獲得申し込みを待っていたが、同日午前(日本時間12日未明)までにその手続きが終了。獲得申し出がなかったため、ドジャースが引き続き保有権を持つことになる。
 中村は「もう一度チャンスをもらえるまで、マイナーできっちり調整したい」と話した。

これが普通のリアクションなんだよね。。
ノリはメジャーでの実績は皆無なんだから、マイナー行って、と言われりゃ、底でまた上を目指す、それが普通なんだって。
いちいち、ウェーバーだなんだって騒ぐんだったら、ちっとは騒ぐなりの実績を残さないとな。。。

ところで、3Aってラスベガスだったんだ。。。どこまでも銭っこイメージが付きまとうな。ノリって。(^^ゞ
[PR]
by lu_yan | 2005-05-12 09:42 | 徒然



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。