るやんの雄叫び

2005年 05月 18日 ( 8 )

曜日占いでほめ殺しにあう

オイラ、木曜日だったんだけど。| つれづれなるままにー木蓮のほほ~ん日記 : 木蓮さんのブログよりとらばー。

曜日占いというのがあるそうだ。

おいらは、「月曜日生まれ」でした。
●特徴・性格…平和を愛し控え目で、よく考えてから行動を起こすので、おとなしく慎重なイメージを人に与えるでしょう。細かいことにもよく気がつき献身的な面があり、困っている人がいると助けずにはいられない優しい心の持ち主です。また、人が喜ぶことを自分の喜びとする面も。自分から積極的に友達を作るというよりは、自然と人が慕ってきたり集まってくる不思議な魅力の持ち主でしょう。好きなことにはとことんのめりこむタイプで、集中力と粘り強さは人を驚かすほどのものがあります。

平和を愛し、控え目。
おとなしく慎重なイメージ。
人が喜ぶことを自分の喜びとする。
集中力と粘り強さ。

おい、おい、おい、おい。おいらって、なんかすっごいいい人っぽくないか?!

●長所・適性…ロマンチストで独創的な発想ができる人。文学や科学の面で新しい分野を築くことができるでしょう。また、音楽業界やタレントとしての活躍も期待できます。独自のアイディアや発想を生かして企画・デザイン・広告の分野、繊細な配慮と優しく献身的な面を生かして看護士・介護士・カウンセラー・秘書などが向いています。

なに?ロマンチスト?!
ほっほー。お月様を見て、お目目がきらんと輝くタイプっすかぁ?!

●欠点・弱点…慎重すぎて優柔不断になったり、考えすぎる傾向があり、悩んだり迷った末に行動力が鈍ったり、チャンスを逃すことがあるかも。以上のことからストレスがたまることもあるのでは? 人の良さから周りに振り回されないように注意してください。

優柔不断、、考えすぎる、、、ストレスがたまることも、、、

おいこら、皇帝、魔王、ぱぱさん、殿下、この繊細でロマンチストなおいらをもっと大事にしなさいよーっ!!
[PR]
by lu_yan | 2005-05-18 20:10 | 徒然

歴史は「足」で作られた!

選手が歴史をつくった ビーチサッカー代表が帰国 | Excite エキサイト : スポーツニュース
 ブラジルで行われたビーチサッカーの第1回ワールドカップ(W杯)で4位となった日本代表のラモス瑠偉監督と12選手が18日、成田空港着の航空機で帰国した。ラモス監督は「選手が歴史をつくってくれた」と興奮さめやらぬ表情だった。
 日本のビーチサッカーはまだ普及が進んでおらず3日間の合宿だけで大会に臨んだ。ラモス監督は「この結果で、みなさんが興味を持ってくれただけでも良かった」と、今回の好成績が競技の普及に役立つことを願った。主将のGK加登永一も「4位は評価してほしい。こうして結果が出れば、ビーチサッカーの第一歩になると思う」と誇らしげに話した。

そうだ、選手たちが自分たちの「足」で歴史を作ったんだ、、、

ビーチサッカーもフットサルのように誰でも参加できるサッカーとして世間に認められるようになるといいね!

それにしても、ラモス、、熱いなー。。。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-18 19:20 | 徒然

ちゃんとやってくれよな~

保護観察制度全面見直し 自民部会が確認 | Excite エキサイト : 政治ニュース
 自民党は18日の法務部会・治安対策特別委員会合同会議で、少女監禁事件を受け、保護観察制度を全面的に見直し、所在不明の執行猶予者についての情報を法務省と警察庁で共有することを決めた。
 保護観察中の仮出所者については、既に法務省と警察庁の間で情報を共有することで合意しているが、執行猶予者についてはこれまで適用外だったため、対象拡大で再犯を防止するのが狙い。
 法務省によると、2004年12月末時点で、保護観察中に行方が分からなくなったケースとして、仮出所者が約630人、執行猶予者が約850人に上るという。
 同時に、仮出所者、執行猶予者それぞれに対する保護観察中の指導・監督を規定した「犯罪者予防更生法」と「執行猶予者保護観察法」を一本化、執行猶予者が転居や旅行をする際の届け出制を仮出所者と同様に許可制とすることなどの方向で検討することを決めた。

あのサー、税金払ってんだから、ちゃんとそれに見合った金の使い方をしてくれよな。
保護観察中に行方がわからなくなったら、どういうことになるわけ?
というか、何のための保護観察なのよ。

金の無駄遣いをするためじゃないでしょ。

出所した人たちが誰しも再犯するとは思わないけど、罪を犯した以上はそれ相応の償いが必要だし、その上で社会復帰するにはもちろん「信頼の回復」は必須だよね。
それをサポートするのが保護観察じゃないの?認識、大間違いすぎ??

なんにせよ、保護観察をするべき相手の行方がわからなくなったなんて、怠慢ととられてもしょうがないよー。
何度も言うけど、ちゃんと仕事してよねー。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-18 16:00 | 徒然

レボリューションと聞くと

<任天堂>次世代ゲーム機「レボリューション」を製品化 | Excite エキサイト : 経済ニュース
 任天堂は17日、米ロサンゼルスで次世代家庭用ゲーム機「レボリューション」を製品化したと発表した。現在の最新機「ゲームキューブ」の後継機で、発売時期は来年になる。これにより、ソニー・コンピュータエンタテインメントとマイクロソフトを含む3社の次世代ゲーム機が出そろう。

レボリューションですか。。。

頭の中に浮かぶのは、、、「スター・トレック」か「渡辺美里」ですな。

何でもいいけど、どうして2006年に集中させたんだろ?
2008年はオリンピックがあるから伸び悩むだろうという予測はつくけど、、、

なんにせよ、ゲーム機自体がでかくて邪魔になるので、小さい分には歓迎します。
もっとも、めったに遊ばないので買わないと思うけど。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-18 15:53 | 徒然

もえという響き

秋葉原の「コス茶」に行きたいアメリカ人オタク | Excite エキサイト
「アニメのコスプレをした彼女達にセックス・アピールを感じない訳ではない。しかしセックス・アピールしかないものには、食傷気味なのだ」。要するに「萌え」ですか、あなたの欲しいのは。

「もえ」という音を聞くと、「燃え」となります。
決して「萌え」にはならないっす。。。

おいらは、けだものなんでしょーか。。。(^^ゞ

まぁ、セックス・アピールしかない男よりもセックス・アピールもある、それ以外の魅力もある男のほうが、日本では圧倒的にモテマスわな。
現実においらもそういうほうが圧倒的にすてきー♪と思うしね。

となると、「萌え」はあなたの中にも潜んでいるってことか?!
なんて考えると、ちょっと嬉しくないなー。。
ヤッパリ、おいらの中にも「萌え」に対する偏見がしっかりあるってことやね。。
反省、反省。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-18 13:20 | 徒然

乗って動かすロボット

大型ロボット「ランド・ウオーカー」作る | Excite エキサイト : 社会ニュース
 ◇大きな鉄の体をガタゴト揺らしながらすり足で進む大型ロボット「ランド・ウオーカー」を群馬県榛東村の榊原機械(電話0279・54・2184)が作った。

 ◇高さ3.4メートル。地上2.3メートルの所にある椅子に1人が座って操縦し、250CCの産業用エンジンで動く。両サイドにスポンジボールを発射する“銃”も装備。時速は約1.5キロ、デザインや発射部分にこだわった。

見た感じは戦闘には不向きだな、って感じ。
3600万あればもう1台作れるというようなことをインタビューで答えているみたいだけど、戦闘にはまったく不向きらしい。

え?戦闘ロボットじゃないでしょって、、、まぁ、そうなんだけど。

これをきっかけに本気で「自分が乗って動かすロボット」を作るぞっていう中小の機械製作所が出てきそうなきがします。
ガンダムとはいかなくても、パトレイバーの時代は確実にやってくるかもね。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-18 09:47 | 徒然

単なるバカ

線路に自転車放置の男逮捕 広島のJR可部線 | Excite エキサイト : 社会ニュース
 広島北署は17日、広島市安佐南区のJR可部線の線路に自転車を放置したとして、往来危険の現行犯で同市安佐南区祇園、無職山川幸男容疑者(25)を逮捕した。
 可部線では5月に入り、放置された自転車に電車が衝突する事故が4件、置き石が2件発生しており、警戒中の捜査員が山川容疑者が自転車を放置するのを発見、逃げようとしたところを取り押さえた。
 調べでは、山川容疑者は17日午後8時40分ごろ、自宅近くのJR可部線下祇園-古市橋間の線路に自転車を放置した疑い。
 広島北署は一連の列車妨害事件との関連を調べる。

尼崎の事故を見て、「まねをしてみよう」「面白かった」という神経は「病気」とは言いません。
単なる、バカ、です。

たぶんこういう「人の痛みが理解できない、理解しようとしない」人たちを意味するような専門用語があるのかもしれませんが、痛みは理解できなくても「それをやったらどうなるのか、こういうことをやるということはどういうことなのか、」を判断することは別問題だと自分は感じています。

だから、この男は単なるバカで、「犯罪者」に過ぎません。
きっちりとした処罰を与えてもらいたい。

そのために国に税金納めてんだ、きっちり仕事はしてもらおうじゃねーかっ!
[PR]
by lu_yan | 2005-05-18 09:32 | 徒然

30代男性の結婚ラッシュ?!


TBSイケメン安東アナ結婚 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 TBSの安東弘樹アナウンサー(37)が結婚することが17日、分かった。安東アナは“アンディ”の愛称で女性に大人気の、同局きってのイケメン。そのルックスからモテすぎて?30代後半まで独身を通していたが、ついに運命の人に巡り合った。

 現在「アッコにおまかせ!」(日曜、午前11・45)や「きょう発!プラス」(月~金曜、午前10・50)の金曜日などの生情報番組を担当。それだけに、お相手の名前、経緯は自身の出演する番組で発表する方向だ。

 スポニチの取材によると、安東アナのハートを射止めたのはTBSの番組で海外リポーターを務めるなど、タレントとして活動中の20代後半の女性。番組などを通じて知り合ったようだ。

アンディ、結婚ですか。
またも30代男子が20代女子と結婚らしいですな。

相手はまたも20代女子かよっ!

ほんと、三十路負け犬には「俺らは対象外なのかよ」って思わせるニュースが続くな。
あー、、、もー。。。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-18 09:22 | 徒然



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧