るやんの雄叫び

2005年 05月 27日 ( 5 )

いい意味でイメージを裏切っているなぁ。

覆面レゲエ歌手、MUNEHIROの正体はナント… | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 夏に向かい、音楽界ではレゲエが勢いを増すが、巷で話題なのが女性レゲエアーティスト、MUNEHIRO。この妖艶でキレイな女性は誰?

 実はバラエティー番組で大活躍のタレント、鈴木紗理奈(27)がその人なのだ。MUNEHIRO名義でアルバム「DRAMA-11STORIES-」をこのほど発売した

 別名での活動は「“鈴木紗理奈”の一環としてでなく、アーティストとしてやりたかったから。MUNEHIROの名前が定着したら、2-3年後にバラすつもりだったんですよ…」というのは本気の表れか。

 テレビで見る彼女は、ハイテンションなイメージが強いが、「紗理奈ってことがいい前フリになってるみたい。英語を話しただけで『紗理奈がしゃべれる!すっげー!』って言われたり。トクなんです(笑)」。

 カラオケに行くと女性歌手の歌は高すぎて「2音下げないと歌えない」というハスキーボイス。それが、アルバムではやけにセクシーに聞こえる。

 同アルバムはレゲエとR&Bテイストの曲に分かれるが、「R&Bは制作に関わってないんです。だからトラックメーカーの気持ちを演じている。自分でつくった歌は鼻歌で作ったから(自分の)くせが出る。例えば、『痛い』なら痛いことを伝えるように」と本格的。制作も昨年の1月から始まり、紗理奈自らジャマイカに赴いて行った。

そっかー、意外だけど、ちょっとイメージと違っているなーと思うけど、、、

それが逆にかっこいいなー♪
[PR]
by lu_yan | 2005-05-27 17:35 | 徒然

サムライたちの初陣は?!

ベアーズが初戦迎える 米野球の日本人チーム | Excite エキサイト : スポーツニュース
新たに創設された野球の米独立リーグ、ゴールデンベースボールリーグ(GBL)が26日開幕、日本人選手だけの球団として参加しているサムライ・ベアーズが、フェニックス近郊の当地で初戦を迎えた。
 ベアーズは元巨人のウォーレン・クロマティ氏が監督を務め、昨年、別の独立リーグでプレーした河野和洋外野手や元ヤクルトの五十嵐貴章投手、エクスポズ傘下3Aオタワなどに在籍した根鈴雄次内野手ら、入団テストに合格した選手らで編成している。
 GBLはカリフォルニア、アリゾナ両州に拠点を持つ7チームと、本拠地を持たない「トラベリングチーム」のベアーズの計8チームで構成。9月まで各チームとも90試合を戦う。

いよいよ、バガボンドじゃなかった、サムライ・ベアーズの戦いが始まりましたねー。
松井の5連続敬遠で有名になってしまった河野君をはじめとして、日本人プレーヤーたちがここから大きな夢をつかんでいく姿を楽しみに!

おいらもがんばるぞーっ!
[PR]
by lu_yan | 2005-05-27 11:09 | 徒然

せっかく空いてんだから

<愛知万博>「サツキとメイの家」ガラガラ 学校枠使われず | Excite エキサイト : 社会ニュース
 愛・地球博(愛知万博)の人気館「サツキとメイの家」で、遠足などの小学生が優先観覧できる学校団体枠が事実上、使われず、毎月10日以上の空きが出ている。応募締切が約2カ月前と早いうえ、「一般予約では入手不可能なプレミアチケット」というイメージが先行。万博協会の積極的なPRもなく、応募が1件もない月まで出る状態が続いている。

協会は学校行事用に優先枠を設けている。学年・学級単位で申し込む方式で、9月22日までの毎日午前10~11時に約100人が入館できる。
 しかし、応募は希望日の属する月の2カ月前の20日必着のため、5月20日に締め切られた7月分は、土日を含めた19日分に応募がなかった。
 4月分は締め切りが2月17日と前年度だったためか、1件もなし。遠足シーズンの5月も15日分、6月は10日分に応募がなく、合計で約7400人分が一般観覧分に振り替えられた。
 会場には平日は連日1万人以上の小学生が訪れ、同館は「最も行ってみたいパビリオン」だが、引率教員もこうした空きの状況はほとんど知らず「倍率も高いと聞くし、当選するわけがない」と最初から断念するケースが大半。また「そもそも締め切りが早過ぎる」などの不満も強い。

 こうした状況に対して協会は「7月は夏休みに入るため応募が少なかったのでは。優先数が少ないという苦情はなく、枠を広げる予定もない。当選倍率も公表する必要がない」(担当者)と事務的な回答をするだけ。
 空きの事実を知った教員からは「空いているなら直前まで受け付けるなど、柔軟な対応をしてほしい」と、改善を求める声が高まっている

あほか、、、この担当者。
ほーんと、観たいのに泣く泣くあきらめている学校関係者以外の人たちのことを考えろっつーの。

アタマ、硬すぎじゃなくて、アタマ、悪すぎですな。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-27 10:54 | 徒然

旧日本兵がまだいるのか、

<旧日本兵>フィリピン・ミンダナオ島で生存情報? | Excite エキサイト : 国際ニュース
在フィリピン日本大使館は26日、フィリピン南部ミンダナオ島で旧日本兵と思われる80歳代の男性2人が大使館員との面会を求めてきたと明らかにした。大使館員が27日、同島ジェネラルサントス市内のホテルで2人と面会する。

 大使館関係者によると、面会要求の情報はミンダナオ島在住の別の日本人から大使館に提供された。2人は同市に近い山中に暮らし、日本兵だったことを示すものを所持しているという。2人の名前、元所属部隊に関する情報、第二次世界大戦の終戦を知らずに暮らしていたのかや、どのような状態で生活していたのか、などは不明だ。

本当に旧日本兵だったのか、戦争が終わったことを知っていたのか、はひとまずおいておいて、異国の地でしかも山中暮らしをしていた(本当にそうなのかどうかもわからないけど)となると、まずはその生活を今までしてきたということに驚きます。

ミンダナオ島での通常的な暮らしがどんなものかわからないですが、山中で高齢者が暮らしていくにはいろいろと大変だと思うんだよねぇ。。

面会してからの聞き取り調査の結果が気になります。
それと、他にも同じような人たちがいるかどうかも。。。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-27 09:32 | 徒然

電車男、もう完成試写会?!

「電車男」に中谷美紀ゾッコン!映画完成披露試写会 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 ネット掲示板「2ちゃんねる」から誕生した60万部ベストセラー小説の映画化で、オタク青年とエルメスと呼ばれる美人OLとの恋物語。ダサくてさえない青年を演じた山田はこの日、一転してファッショナブルな“地”のイケメンで登場。だが、中谷は「わたしはオタクファッションの山田くんの方が好き。すごくかわいい」と劇中の山田にゾッコン。山田は「ぼくもオタク。音楽、映画、漫画、ゲームでも何でも好き。好きな音楽を聴き、漫画を読むような気持ちで演じた」と話した。

いや、その気になったらかっこいいってところで、決してミスマッチじゃねーだろ。

知り合いに【元ヲ】がいるけど、今はUomoとかLeonとかBrioとか読み漁って、Penとか定期購読しちゃって、、別の意味で【ヲ】全開ですよ。。
見た目は確かにかっこいいんだけどね、話してみるとヲです。

まぁ、何にせよ、ヲだろうがなんだろうが、相手がいりゃ、それでいいじゃないっすか。orz.....(最近、こればっか
[PR]
by lu_yan | 2005-05-27 09:26 | 徒然



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧