るやんの雄叫び

2005年 05月 31日 ( 6 )

振袖かよ!!

竹内結子「初会見」も“妊娠”にはダンマリ | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 先に歌舞伎俳優、中村獅童(32)との結婚を発表した女優、竹内結子(25)が出演する映画「春の雪」(行定勲監督、今秋公開)がクランクアップ。31日午前、東京・成城の東宝スタジオで共演の妻夫木聡(24)らとともに会見した。

 妊娠中ながら、3月から撮影に参加し、女優魂をみせた竹内。この日は、緑地にチョウと花をあしらった振袖姿で、結婚・妊娠発表後初めての公の席に照れたような表情を浮かべながら、「小さいころからあこがれの、“お姫様”の格好ができてうれしい」。

 竹内は、自身のプライバシーには触れなかったが、“妊娠で大変では?”と報道陣が水を向けると、「ハードスケジュールはみんな同じ。夜食を食べつつがんばりました」と笑みをみせた。

 また、妻夫木は「これまで突っ走ったり、明るい役が多かったが、今回は冷静な役柄なので自分自身との闘いです」と話した。

妊娠中ながら仕事をしたってことよりも、、

妊娠中なのに、振袖着るのかよ!!

ってことが気になりましたぜ。しぎなべいべー。

おいらって心狭いな。。。orz
[PR]
by lu_yan | 2005-05-31 21:47 | 徒然

初代貴乃花・死去


花田家葬儀は6月2日 若貴兄弟が悲しみの会見 | Excite エキサイト : スポーツニュース
 30日に死去した大相撲元大関貴ノ花の二子山親方(本名花田満)の花田家の葬儀・告別式が、6月2日の午前11時から、東京都港区の青山葬儀所で営まれることが31日、決まった。喪主は長男で元横綱3代目若乃花の勝氏。
 日本相撲協会も協会葬を予定しており、この日午後に緊急理事会を開いて日程を調整する。
 この日昼すぎから、東京都中野区の貴乃花部屋で記者会見した二男の貴乃花親方(元横綱貴乃花)は「(父の死を)受け入れることに、いまだに時間がかかっている。おやじが土俵に上がっている姿が息子のあこがれでもありました。師弟の関係を離れて、2人でのんびり旅行に行きたいと話していたのに…」と、時折言葉を詰まらせた。

晩年というとなんですが、ほんと、晩年は寂しかったろうな、と思います。
息子の離反、そして息子兄弟の仲たがい、妻との離縁、、、、

なんか、若いうちに人気絶頂を迎えて、部屋も何人も関取を抱えてね。
貴闘力とか安芸乃島とか好きな力士もいたんだけどなぁ。

何はともあれ、今は安らかに眠って、ゆっくり休んでほしいものです。
ご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-31 14:22 | 徒然

少ないとすねちゃう人もいる?

スター来日で空港に集まるファン数は誰が数えているのか? | Excite エキサイト
海外スター来日のニュースを見て常々疑問に思っていた事があります。それは「○○さん来日に空港には××人のファンが殺到し……」という人数は一体誰が数えているのか? 記録は残っているのか? と言う事です。
そこで公団から民営化して1年経った成田国際空港株式会社に質問をぶつけてみました。

耕:「約××人のファンが……」とニュースで上げる数字について成田空港側では公式に数字を発表しているのでしょうか?

空:人数は現場で警察、当社それぞれでカウントし、最終的に両者で確認しております。お問い合わせがあったメディアにはお伝えしておりますが、記事になった時点で数字が膨らんでいるケースもしばしば見受けられます。

耕:昨年韓国スターのペ・ヨンジュンさんが来日した時「1978年の開港以来最多となる3500人のファンが殺到」と言う新聞記事を見ましたが、この数字は本当に今までで最多でしょうか? 何か記録が残っていたりするのでしょうか?

空:3500人という数字が開港以来最多であるという情報は、所管の警察発表によるものです。当社ではカウントした数字を記録として残してはおりませんが、ここ数年では最多と思われます。

少ないとすねる人でもいるのか?
あいつより俺のほうがお出迎えのファンの数が少なかった、、むかつくー、もう日本には行かないっ!。。とか?

ともあれ、一目見かけるだけ以外の用もないのに空港あたりをうろついて利用客の皆さんや当のスターさんたちに迷惑を掛けてしまっては、ファン失格かと。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-31 13:13 | 徒然

壊れた潜水艦

中国通常型潜水艦が故障か 南シナ海えい航を確認 | Excite エキサイト : 政治ニュース
 中国海軍所属の通常型ディーゼル潜水艦が、南シナ海で自力航行不能に陥り、中国・海南島方面へえい航されていることが分かった。政府関係者が31日明らかにした。演習中に機関などに何らかの故障があった可能性がある。死傷者や故障の詳細は不明。防衛庁は潜水艦の特定などを急いでいる。
 関係者によると、中国潜水艦は海面上を浮上し僚艦にえい航され、台湾方面から西へ進んでいるのが確認されたという。
 中国潜水艦は2003年、通常型潜水艦が山東省煙台沖の黄海の領海内で訓練中に事故を起こし、乗り組んでいた将兵ら70人全員が死亡している。
 大野功統防衛庁長官は31日午前の記者会見で「情報は把握しているが、コメントは差し控えたい。日本の安全保障に直接結び付く話ではない」と語った。

海面上に浮上して曳航されているということだから、水漏れなんですかね??
中にいる乗組員の方々に怪我などがないといいんですが、ただ、いったいどこで故障したんだろ。

場所次第じゃぁ、また揉めそうな予感。。。

それにしても、ちょくちょく潜水艦が壊れる国ですなー。中国は。。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-31 13:07 | 徒然

ここにもモーガン!

渡辺謙「バットマン-」で“がい旋会見” | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 俳優渡辺謙(45)が30日、都内で行われた「バットマン ビギンズ」(クリストファー・ノーラン監督、6月18日公開)の会見に参加した。主演のクリスチャン・ベール(31)らとともにハリウッドスターの一員として作品をアピール。米国では大ヒットを続ける「バットマン」シリーズだが、日本での興行収入はいまひとつ。“渡辺効果”で日本でのヒットを狙う。
 「いつもこういった(ハリウッド映画の)会見は通訳を通してですが、今日は優越感を感じます」。クリスチャン・ベール、リーアム・ニーソン(52)モーガン・フリーマン(67)ら主要キャストとともに出席した渡辺は、母国での“がい旋会見”に笑顔が絶えなかった。「『ラストサムライ』は日本を背負いながらだったが、今回は一俳優として呼ばれ、出演した」と強調。隣に座ったトム・クルーズの恋人でヒロインのケイティ・ホームズ(26)と英語で談笑するなど余裕も見せた。

うー、なんというおいら好みのキャスティング。(除くケン・ワタナベとギャル)
しぶいわ、かっちょいいわぁ、
クリスチャン・ベールもすっかり標準体型になって健康そうだし、リーアムもすっかりかっこいい。

あれ?モーガン、、、この前、ヒラリー・スワンクと一緒になかった?
ずっと日本にいっぱなし?ほんと、こまめにいろんな映画に出ているよねー。。

この働く意欲、見習わなくては。。。。67歳かー。。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-31 12:52 | 徒然

老人災害


渡辺前オーナー 球界復帰へ | Excite エキサイト : スポーツニュース
 読売新聞グループ本社の渡辺恒雄会長(78=前巨人オーナー)の球界復帰が濃厚となった。6月7日に行われる読売の決算役員会および同23日の株主総会で渡辺会長の読売巨人軍(資本金4億5000万円、本社=東京・大手町)の代表取締役会長就任が決まる見通しだ。 渡辺会長は昨年8月13日、巨人スカウトによる明大・一場(現楽天)への不正スカウト問題の責任をとり球団オーナーを辞任し、球界と距離を置いてきた。渡辺氏の球団会長就任について巨人・滝鼻オーナーは30日、本紙の取材に対し「聞いてないな」と述べたが、すでに複数の球界および読売関係者がこの動きを確認している。

 渡辺会長は読売新聞社長当時の96年12月、巨人オーナーに就任。球界の中心的存在としてドラフト改革、FA制度導入などにらつ腕を発揮、球界に強い影響力を発揮した。球団会長就任となればオーナー辞任からわずか10カ月のスピード復帰となる。渡辺会長は5月9日、週刊誌を相手に損害賠償などを求めた訴訟の本人尋問(東京地裁)で一場問題について「私には罪の意識はない。社会的責任はないとはっきりいえる」と述べ、政財界の親しい知人には「球界復帰」をほのめかしていた。「巨人会長」という肩書で開幕から低迷が続くチーム再建に直接、かかわる意向と伝えられている。

だからー、労害なんだってば。とっとと引退して、おとなしく大画面のテレビの前で文句たれていなって。
ほんと、引き際の悪いジーさんだなぁ。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-31 11:38



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧