るやんの雄叫び

2005年 06月 14日 ( 6 )

おいらはケリーが好きだな

デスティニーズ・チャイルド、7月からの北米ツアー後に解散 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
米人気R&Bグループ、デスティニーズ・チャイルドが、ソロ活動に入るため、7月からの北米ツアーを最後に解散する。
 3人が所属するレーベルが13日発表した。
 ケリー・ローランド、ビヨンセ・ノウルズ、ミシェル・ウィリアムスの3人は11日、スペインのバルセロナで行ったコンサートで解散の意向を表明。これが最後の欧州ツアーになると発言していた。

おいら、ケリーが好きです。
彼女のソロアルバム、持っているしね。

ディスチャのケリーから、ケリー・ローランドとして独り立ちが成功するといいなぁ。
も、もちろん、ビヨンセも、ミシェルもガンバレー。
特にミシェル、ガンバレー。
[PR]
by lu_yan | 2005-06-14 15:40

リップサービスを忘れない


スピルバーグ監督曰く「小泉首相はハンサムだけど映画出演は……」 | Excite エキサイト
スピルバーグはトム・クルーズ主演の新作「宇宙戦争」のプロモーションのために日本を訪れている。

「日本のリーダーは映画スターみたいな良いルックスだね」スピルバーグは小泉首相との会見を済ませて、記者団に語った。

しかし、この先いつか小泉首相を自分の映画に出演させるかと聞かれて、スピルバーグはこう答えた。「首相をあなたがたの元から奪ってハリウッドに連れて行くようなことはしたくないのです」

「彼はここ、日本にいた方がいい仕事ができるんじゃない?」

永田町にいていい仕事をしているかどうかは別としても、まぁ、スピルバーグもリップサービスを忘れないんだね。
いや、そういう人だからこそ、これだけの地位を築いたのか??

まぁ、真に受けて大喜びをするのもどうかと思うし、記念写真を撮ってご満悦ならばそれでいいんじゃない??

奇しくもスピルバーグもノータイ姿、でもジャケットは着用なのね。
[PR]
by lu_yan | 2005-06-14 12:44 | 徒然

メイクもドレスも気になるけれど

1夜限定のポップス歌手Yoshimi Tendo | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 天童よしみ(47)が演歌を封印した1夜限定ライブを行うことが13日、分かった。8月6日、定員250人のライブハウス「スイートベイジル」(東京・六本木)で「Yoshimi Tendo Special Summer’s Night~こぶしのない夜 FIRST LIVE」を行う。ポップスやバラードを歌い、アーティスト名も「Yoshimi Tendo」に変えて臨む。

 天童は昨年、ディズニーアニメ「ブラザー・ベア」のオープニングテーマ曲を歌いポップスも経験済みだが、ライブではアメリカンポップス、和製ポップス、バラードなど17、18曲を歌う予定。衣装も着物ではなくドレスで、ニュー「Yoshimi Tendo」をアピールする。

衣装はドレスですか・・・・いや、ドレス、、、ドレス、、、ドレスねぇ。。。(想像中、想像中)

まぁ、衣装はいいんですが、メイクはどうするんでしょう。
あの[独特のメイク]ではなくて、ヤッパリ、それっぽい、シンガーチックなメイクにするのかな??

坂本冬美のようにセーラー服を着るぐらいの意気込みを見せてほしいと思うのは、無謀か?
[PR]
by lu_yan | 2005-06-14 12:39 | 徒然

望まれて残る

大久保レンタル延長で合意 サッカーのマジョルカ | Excite エキサイト : スポーツニュース
サッカーのスペイン1部リーグ、マジョルカは13日、期限付きで移籍しているFW大久保嘉人のレンタル期間をさらに1年延長することを決めた。大久保を保有するJリーグ1部、セレッソ大阪関係者とマジョルカ側が話し合い、合意した。
 マジョルカは移籍金200万ユーロ(約2億6600万円)の完全移籍で5年契約する優先権を持っていたが、財政事情などから見送った。
 大久保はリーグ終盤のゴールで1部残留に大きく貢献し、クペル監督は「来季の貴重な戦力」と評価していた。大久保は7月中旬からオーストリアで始まるマジョルカのプレシーズンに合流する予定。

予算の問題はともかく、リーガのチームに望まれて残る、というのは大久保にとって大きな自信につながると思う。
個人的にはやや熱くなりやすいという欠点はあるものの、いいストライカーだと思う。
この契約延長が彼にすばらしい未来をもたらしてくれることを祈っています。
[PR]
by lu_yan | 2005-06-14 11:19 | 徒然

いじめが理由であったとしても


校長「背景にいじめ」 爆発事件で山口・光高 | Excite エキサイト : 社会ニュース
 授業中の教室に火薬入りの瓶が投げ込まれ爆発し、生徒58人がけがをした山口県光市の県立光高校が13日、記者会見し、弘中幸雄校長は「事件の背景に広い意味でのいじめはあったかもしれない」と述べ、いじめが逮捕された男子生徒(18)の動機になった可能性を認めた。
 生徒が警察の調べに「恨みがあった」などと話したことを受け、弘中校長が12、13日に担任ら教職員10数人から聞き取り調査。授業中に生徒が質問に答えられないでいた時に苦笑が起きたケースが判明したという。
 同校は生徒へのいじめの有無について「把握していない」としていた。校長は事件についてあらためて謝罪、生徒が無口なことを冷やかされた例をほかにも挙げて「本人にとっては嫌なことだったかもしれない」などと述べた。

学校で事件が発生して、加害者が生徒だった場合、、いじめがその背景にある、ということがとても多いですね。
前は中学生までかと思っていたいじめも今は高校生まで、、おそらく、社会に出ると会社の中でも多かれ少なかれいじめがあるのかもしれません。

背景にいじめがあった、、、という言葉をきくと、「加害者は実は被害者で、被害者は加害者でもある」ということになります。

いじめという単語が出てくるたびに、「なんか分からんけど、得体の知れない集団心理が働いた結果こんな事件が起こった」ということになって、「事件」そのものに対する罪が薄められてしまうような気がしてならない。

とはいえ、加害者の少年(18歳を少年と呼ぶのにはどうしても抵抗を覚える)に対しても「いじめの被害者だった」ということだけをクローズアップせずに一人の人としてきちんと罪に向き合うべきであることを理解できるように、カウンセリングをしてほしいと思います。。

ほんと、あとを絶たないねぇ、、、こういう事件。
[PR]
by lu_yan | 2005-06-14 09:36 | 徒然

ジャポネの存在 in セリエA

柳沢の1トップ 小笠原W司令塔で先発 | Excite エキサイト : スポーツニュース
 MF小笠原が、中村とのダブル司令塔で16日のメキシコ戦にスタメン出場する可能性が高くなった。

 12日午後のミニゲームで主力組に入り、3―6―1のシステムの1トップの柳沢の下でプレー。好パスを連発した。13日午前のシュート練習でも、強弱をつけたりコースを狙ったりと、いろいろなシュートを試した。

この記事で最も気になった部分は・・・
 ≪ラツィオは意欲≫セリエAラツィオが小笠原獲得への意欲をあらためて示した。13日付コリエレ・デロ・スポルト紙によると、4月から本格的な調査を開始しており、実力以外にも経済面での効果に期待しているという。

おがさの経済効果・・・かぁ。

まぁ、ジャポネを獲得すると飛躍的に日本メディアの取材が増える。。。のは分かる。
それだけじゃないんだろうね、きっと取材クルーに「お金、必要、あなた、払わない、取材できない」といったらホイホイっと値切ることなく、言い値でポーンとお支払い、、、っていう効果もあるのか?
なんて、勘ぐってしまいました。

それ以外にも衛星放送の放映権なんかも高値で取引されるんだろうね。

なぁんて、自分、ゆがんでいますね。。。すいません。
[PR]
by lu_yan | 2005-06-14 09:17 | 徒然



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。