るやんの雄叫び

2005年 06月 15日 ( 12 )

解任?退任?

神戸レオン監督退任 迷走、相次ぐ監督交代 | Excite エキサイト : スポーツニュース
 Jリーグ1部(J1)の神戸は15日、エメルソン・レオン監督(56)に代わって前神戸コーチのパベル・ジェハーク氏(41)が新監督に就任したと発表した。パベル新監督は同日の練習からチームに合流した。
 神戸は今季就任した松永英機監督(42)を成績不振で4月19日に解任。パベル・コーチが暫定監督を務めた後、元ブラジル代表監督でJリーグの清水、V川崎(現東京V)で指揮経験のあるレオン監督を迎えた。しかし、リーグ戦は1勝1分け2敗で最下位に低迷したままで、ヤマザキナビスコ・カップも4連敗して1次リーグ敗退と振るわなかった。

え~と、確かJの監督としては最高年俸で契約をしたばかりだったかと。
2ヶ月もたなかったじゃん。。

退任とあるけど、記事を読む限りでは解任っぽい気がするなぁ。。。
ミキティが「ダメだ!」といったらすぐにクビになりそうだもんね。

それにしても、、、パベルさんを監督にするだったら最初っから彼を監督にしときゃいいじゃん。。

いや、誰もやりたがらないか、このチームの監督は。。。
[PR]
by lu_yan | 2005-06-15 18:00 | 徒然

ロッテ、交流戦を制する?!


ロッテ交流戦初代王者!ダブルV見えた! | Excite エキサイト : スポーツニュース

ロッテまずは交流王!31年ぶりパ制覇、そして日本一へ | Excite エキサイト : スポーツニュース

まぁ、とにかくおめでとうございます。
このまま突っ走って、去年のストの借りを返してくださいませ。

あーぁ、大阪近鉄バファローズがなくなってからめっきり野球に興味がなくなったよ。。
[PR]
by lu_yan | 2005-06-15 16:51 | 徒然

トム君、質問に答える


トム・クルーズ、ケイティ・ホームズとの愛は本物 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
ハリウッドの人気俳優トム・クルーズ(42)は14日、ベルリンで行われた大作映画「宇宙戦争」の欧州プレミアに出席し、女優ケイティ・ホームズ(26)との恋愛は宣伝目的の作り話とのうわさを否定した。
 クルーズは「笑ってしまう。こっけいだ」と述べ、「素晴らしいことが我が身に起きた。うれしくてたまらない」と心境を告白した。
 ピープルとUSウィークリー両誌の最近のアンケート調査によると、回答者の60%以上が2人の恋愛は「宇宙戦争」を宣伝するための売名行為としていた。
 スティーブン・スピルバーグ監督がメガホンをとった「宇宙戦争」は、H・G・ウェルズのSF小説が原作。クルーズは異星人の地球侵略の危機に際し、我が子を守る父親を演じている。

なんでいちいちコメントするんだろうね、トム君は。
本物だというキミの言い分は分かったから、とにかく『宇宙戦争』の公開が終わったとたんに別れないようにね。

ただ、ケイティの手の位置が[財布の入っているポケットあたり]を連想させて、どうもなー。。。
[PR]
by lu_yan | 2005-06-15 16:31 | 徒然

トルシエ、解任されていたのね。

サッカー=マルセイユ、フェルナンデス氏が新監督 | Excite エキサイト : スポーツニュース
サッカーの日本代表MF中田浩二が所属するフランス1部、マルセイユは14日、フィリップ・トルシエ前監督の後任として、ジャン・フェルナンデス氏(50)が新監督に就任すると発表した。
 昨季までメスで指揮を執っていた同氏は、マルセイユと2年契約を結んだ。元日本代表監督のトルシエ前監督は成績不振を理由に、2日に解任されていた。
 マルセイユは今季リーグ5位に終わり、欧州チャンピオンズリーグとUEFAカップの出場権をともに逃した。

中田、大丈夫かな?

彼は器用だから、ある程度のことには対応できるだろうけど、マルセイユ入団は「トルシエあっての」出来事だからなぁ。
新監督が彼の実力を公平に判断した場合、、どうなるんだろ。

個人的には多少厳しい条件下におかれたとしても、乗り越えるだけのたくましさを持ってほしいなぁとおもいます。

実は割とすきなのよ、中田浩二。
[PR]
by lu_yan | 2005-06-15 14:22 | 徒然

銃刀法違反に要注意!

米映画のレプリカ刀剣所持 銃刀法違反で書類送検 | Excite エキサイト : 社会ニュース
 警視庁杉並署は15日、米映画「ロード・オブ・ザ・リング」の主人公らが使った刀剣のレプリカを販売しようとしたとして、銃刀法違反の疑いで、東京都杉並区の輸入雑貨販売業の男性(37)を書類送検した。
 調べでは、男性は昨年10月、輸入雑貨を保管している杉並区の倉庫に、同映画の主人公ら登場人物が使った刀や剣のレプリカ計18本(刃渡り38-104センチ)を所持していた疑い。
 杉並署がレプリカを鑑定した結果、鋼製であることなどが分かり、銃刀法が所持を禁じた刀剣に当たると判断した。
 男性はレプリカを米国から輸入。1本2万4000-3万6000円で販売しようと計画し、自分の会社のホームページに「ロード・オブ・ザ・リングの刀剣類輸入できます」などと掲載していた。

輸入したときには大丈夫だったけど、持っていると銃刀法違反ですか。
なら、輸入認めるなよなーと思うけど、、、(苦笑
[PR]
by lu_yan | 2005-06-15 12:46 | 徒然

ボビー、荒稼ぎか?

爆笑!!爆走!?ボビー節「あきられたらやめます」 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 子供から高齢者まで、幅広く人気上昇中の外国人タレント、ボビー・オロゴン(32)が「ボビーだと思います。」(ワニブックス、1000円)を発売。芸を超えた、天然キャラで大ウケだが、生い立ちや家族など私生活についてもざっくばらんにボビー節を爆裂させている。

あのテレビでの姿を見れば、「売れるうちに何でもやっとけー」というノリである事に間違いはない。
 小さいころはサッカー選手になるのが夢だったが、「(今は)続けてねぇよ。監督が(に)呼ばれて『お前に向いてない。フラワーアレンジメントしたら』って言われて、頭にきて」と思いだしてムカッときたよう。

 昨年K-1にも挑戦。きっかけは「アイツのせいだよ。よくしゃべる外国人。(さんま?)そうそうさんま! アイツがボビーつぇーじゃんって言ったから」。

 故国ナイジェリアには、兄弟が30人いるが「おれも(子供)30人欲しいね。あと28人出したい。地球の人間減ってきてるから、増やすつもり」と人口増加にも貢献する宣言をした。

 -今後の目標は?

 「そうですか。あっおれ? あなたじゃなくて? ボビーなりに生きていければいいね。日本はあきっぽいところ、あきられたらやめます。ついてこい!」

家族がいるから、稼げるうちにがんばって稼いでください。
稼ぎ方も分かっているみたいだから、きっと何とかなるよ。がんばれ、ボビー。

それよりもボビーの隣にいてあまり目立たない、彼(名前、わかんないし)は大丈夫なのか?
[PR]
by lu_yan | 2005-06-15 12:42 | 徒然

大舞台で足跡を残す人

<イチロー>大リーグ通算1000安打を達成 | Excite エキサイト : スポーツニュース
米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(31)は14日、本拠地シアトルで行われたフィリーズ戦の一回に右越え安打を放ち、大リーグ通算1000安打を達成した。メジャー通算696試合目での到達は、1933年のチャック・クライン(683試合)、32年のロイド・ワーナー(686試合)に次いで史上3番目のスピード記録となった。

1000本安打は大リーグのみの成績だから、日米通算するとどれだけのヒットを打っていることやら。

でも、きっと淡々としているでしょうね。
『1000本安打が目標ではなく通過点でしかありません。』
とシレッとインタビューに答える姿が浮かびます。

それにしても日本だけではなく、メジャーの舞台でも足跡を着実に残し、彼はどんどん『ベースボールの巨人』への道を歩いていきますね。

いつか、『イチローは日本でも野球をやっていたことがあるんだよ』といわれてしまうかもしれない。
[PR]
by lu_yan | 2005-06-15 12:30 | 徒然

マイケル、おしマイケル


マイケル笑えない無罪、イメージどん底 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
少年への性的虐待など10の罪に問われた米歌手マイケル・ジャクソン(46)に、すべての罪で無罪評決が下された。決定的物証はなく「疑わしきは罰せず」の原則から陪審団が判断したとみられる。マイケルはホームページで「ベルリンの壁崩壊に匹敵する快挙」と勝利宣言した。しかし、長期の法廷闘争で巨額の借金を抱えたともいわれ、スーパースターが支払った代償は大きい。捜査を担当したトム・スネッドン検事(64)は「失望した」とコメントした。

こっちのマイケルは無罪になったけど、ブリテンのマイケルは現場を押さえられちゃっていたから有罪になっていたよね。。(うろ覚えの上、確かめていない)

それにしても、ここまで派手にやられたし、結局は「決定的な証拠が提出されなかったから無罪になった」ということだと思うから、マイケル、本当におしマイケル、かもー。

で、思い出した、マイコー富岡って今何しているの?
[PR]
by lu_yan | 2005-06-15 12:02

20億の寄付を国立大学にしてしまう人もいる

Excite エキサイト : 社会ニュース
 京都大に個人が約20億円を寄付し、京都市西京区の桂キャンパスに4階建ての新図書館が建設されることが15日までに分かった。主に理工系専門書を中心に約100万冊の蔵書を予定。京都大は寄付者の名や経歴を「本人の希望」として公表していない。

20億か、ポーンと寄付できてしまうんだ。
京都大学の卒業生かなぁ。

不況知らずだな

おいらにもちょっと寄付してくれないかなぁ。。
1億でいいから。そしたらそれを老後の資金にするからさぁ。。
有意義に使うし、、ダメ??
[PR]
by lu_yan | 2005-06-15 11:53 | 徒然

それだけの価値があるってことですね

“王様の宿命”ドイツ紙がヒデ大批判「イカれた金持ち」 | Excite エキサイト : スポーツニュース
 日本代表コンフェデ杯直前練習(14日、ドイツ・ハノーバー)。MF中田英寿(28)=フィオレンティーナ=が、16日のメキシコ戦でホスト国での不評をはね返す。400万部の発行部数を誇るドイツ紙ビルトが14日の紙面で「イカれたスーパースター」と題した記事を掲載し中田を批判した。注目度が高いことを証明する記事だが、誇り高き“日本の王様”は思わぬ洗礼をバネに、ピッチで答えを出す。

 事の発端は練習後のビルト紙記者の質問に答えなかったこと。ドイツでは欧州最大発行部数の同紙を“無視”することはドイツ代表GKカーン(バイエルン)でも許されない。「イカれた」は独語で「ドゥーヒゲナルト」と表現され、「変わり者」「ぶっ飛んだ」などとも訳せるネガティブ表現。個人的感情むき出しの批判は、あまりに屈辱的だ。

 ただ、日本代表がこれほどまでに大々的に海外紙に取り上げられるのは異例で、それだけ中田への注目度が高いことの裏返しでもある。ビルト紙、サッカー専門誌キッカーも日本代表担当記者の派遣を決定。世界から注目されるコンフェデ杯は、復活をアピールする絶好の舞台ともなる。

それほどの新聞が取材をしようと思ったプレイヤーであり、また無視されたのが許せないと感情的にさせてしまうだけの価値があるということですね。

いいんじゃないですか。
要するに中田を記事にしたいが無視された、だが記事にしないわけにいかないので、とにかく記事にしてしまえ!って感じでしょ。

日本担当もつくことだし、注目されていることはいいこと。
コンフィデ杯で結果を出して、さらに慌てさせちゃえばいい。

日本、侮れないぞ!ってね。
[PR]
by lu_yan | 2005-06-15 11:15 | 徒然



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。