るやんの雄叫び

2005年 06月 20日 ( 5 )

マスターズでも世界新


95歳日本人ランナーが世界新 | Excite エキサイト : スポーツニュース
宮崎マスターズ陸上競技大会は19日、男子100 メートルの95―99歳の部を行い、宮崎県在住の原口幸三さん(95)が22秒04の世界新記録を出した。
従来の記録24秒01を2秒近く縮める快挙。
原口さんは2000年に同競技の90―94歳の部で18秒08の世界記録を出している。

95歳で競技場にたち、走るっていうのがまずスゴイ。
100mを全力疾走できるのもスゴイ!

おまけに世界記録を2つも持っているのがスゴイ!

ただ、これは進化と呼べるのかどうか、疑問だけどね。

原口さんが次の大会でもすばらしい記録を打ち立てられますように。

っていうか、95-99歳の部ってことは100-104歳の部もあるのか?
日本人しか走らないんじゃないのか?!
[PR]
by lu_yan | 2005-06-20 12:55 | 徒然

岩村、オマエもか・・・orz


岩村 15日に婚姻届を提出 | Excite エキサイト : スポーツニュース
 ヤクルトの岩村明憲内野手(26)が15日に美幸貴(みさき)夫人(27)との婚姻届を提出していたことが18日、明らかになった。1年前から交際を始め、順調に愛をはぐくんできた。来季に見据えるメジャー挑戦を前に、身を固めて盤石の態勢でシーズンに集中する。20日にも都内で記者会見を行う。 ヤクルトの和製大砲が生涯の伴侶を得て、さらなる飛躍を目指す。岩村は今月15日に婚姻届を提出し、球団関係者、チームメートに結婚を報告。美男美女カップルの誕生に、チームは祝福ムードに包まれている。


岩村も結婚かよー。ちきしょー

まぁ、単にファンというだけでこれといって何かがあるわけじゃないんだけどね。
それにしても26歳だよ、まだ。
はぁ、、、、、いい男は確実に売れていくなぁ。(遠い目
[PR]
by lu_yan | 2005-06-20 12:44 | 徒然

どういうこと?

M・シューが今季初優勝 佐藤ら14台がリタイア | Excite エキサイト : スポーツニュース
自動車F1シリーズ第9戦、米国グランプリ(GP)は19日、当地で73周(1周4・192キロ)の決勝を行い、佐藤琢磨が所属のBARホンダ、トヨタなど7チーム、14台が使用タイヤ破損の危険性が高いとの理由で1周目のスタートを切らずにリタイアした。
 3チーム、6台で争われたレースはミヒャエル・シューマッハー(ドイツ)が1時間29分43秒181(平均時速204・648キロ)で優勝し今季初勝利、通算84勝目を挙げた。2位はルーベンス・バリチェロ(ブラジル)で、フェラーリ勢は昨年9月のイタリアGP以来のワンツーフィニッシュを果たした。

要するにミシュランだか、ブリジストンだか、どっちかのタイヤメーカーを採用したチームだけが走って、その中でミハシューが勝ったと。。。

台数から察するにブリジストン勢が走ったんだと思うけど、これってありなの?

毎年のようにレギュレーションが変更されて、あーでもない、こーでもないって大騒ぎするF1だけど、こういう事態になってしまって、どうなのよ?

これって、いったいどういうことなのよ?
[PR]
by lu_yan | 2005-06-20 11:08 | 徒然

おぉ、なつかしいっ!


有名人が通う店 高島礼子(女優) | Excite エキサイト : 芸能ニュース
「本当においしいコーヒーが飲める店」として名高い軽井沢にある「茜屋珈琲店」から25年前に暖簾(のれん)わけされた。年季の入った銀食器、上部にカップが吊り下げられた松のカウンター、黒の木目で統一された落ち着いた店内――その中でジャズやクラシックが静かに流れる。本店の雰囲気をそのまま受け継いでいる。

【データ】東京都世田谷区深沢4―6―12((電話)03・3704・4554) JR恵比寿駅から「32系統用賀行き」バスで学芸付属小学校で下車。徒歩1分。(営)AM9~PM9(年中無休)

大学生のときにバイト料が入ったときだけ、背伸びしていくお店でした。
高いんだよね、本当に、高いんだよねぇ。
ライスカレーに1200円ですかいっ!

学生時代がちょっと懐かしくなったので今度行ってみようかなぁ。
[PR]
by lu_yan | 2005-06-20 10:49 | 徒然

ギリシャ戦、勝利!


やっぱり大黒様!日本、欧州王者撃破 | Excite エキサイト : スポーツニュース
 望みはつないだ。コンフェデレーションズカップ1次リーグ第2戦、日本代表(FIFAランク18位)は19日、フランクフルトのバルトスタジアムで欧州王者のギリシャ代表(同13位)と対戦し、1―0で今大会初勝利を挙げた。後半31分に途中出場のFW大黒将志(25=G大阪)がゴール。反撃をしのいで勝ち点3を奪った。弾みをつけた日本代表は22日に決勝トーナメント進出を懸け、南米王者のブラジル代表(同1位)と対戦する。

 ギリシャはDFキルヤコスの1メートル92を筆頭に長身ぞろいで、先発11人の平均身長では1メートル76・8の日本を6・5センチ上回るが、玉田にとってはかえって好都合。「相手のDFが大きいのは分かっているけど、相手に合わせるんじゃなくて、自分のリズムでやるのが大事。自分の持ち味を出せればいい」とボールを持つたびに勝負を仕掛け、ゴールを狙った。

 進境著しい加地が積極的にシュートを放ち、ボランチの中田は前線が好調と見るやオーバーラップを自重してつぶし役に徹した。

 どうしても白星が欲しいジーコ監督は後半21分、玉田に代えて好調の大黒を投入。ドラマはその大黒がつくる。後半31分、福西の縦パスを相手DFが中途半端なクリア。中村が大黒に最高のスルーパス。大黒の右足シュートはDFの股を抜いてゴールに吸い込まれた。

勝利という結果が出たんだから、4バックも悪くないっツーことだね。
中田がボランチでもOKってことになるし、加地だって進境著しいってことになる。

次の相手は王者・ブラジル、とにかくアジア王者として情けない試合はしてほしくないよ。
[PR]
by lu_yan | 2005-06-20 09:49 | 徒然



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧