るやんの雄叫び

2005年 08月 02日 ( 3 )

ほんまですかー?!

南海キャンディーズ、M-1優勝なら結婚!? | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 漫才コンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(28)が相方の山崎静代(26)と結婚!? 1日に都内で行われた“笑いの格闘技”「M-1グランプリ」の会見で仰天発言が飛び出した。

 優勝賞金1000万円の使い道を聞かれた山里が「そのお金で…、僕たち結婚します」と断言。山崎も舌打ちした後、「…します」と承諾したのだ。

 これをきっかけに、会見は一気に盛り上がり、司会の今田耕司(39)は「婚姻届に判を押して予選に出ろ。責任持って結婚させます。結婚式の司会もします」と後押し。

そうかぁ、こういう手もあるのかぁ・・・・・

(はっ!・・・・我にかえる)
[PR]
by lu_yan | 2005-08-02 17:53 | 徒然

男36歳、どこへ行く?

野茂は3回途中2失点 高津マイナー契約も解除 | Excite エキサイト : スポーツニュース
米大リーグ、ヤンキースとマイナー契約し、傘下の3Aコロンバスに所属する野茂英雄投手は1日、当地でのノーフォーク戦に先発し、3回途中、2失点で降板した。
 デビルレイズにいた7月15日以来の実戦登板となった野茂は1、2回こそ無失点だったが、3回、安打と2四球で無死満塁としたところで降板、救援投手が打たれて2失点。投球内容は2回0/3、3安打、4三振、4四球。
 ホワイトソックスとマイナー契約を結んでいた高津臣吾投手はマイナー契約も解除された。高津は自由契約となり他球団と交渉できる。

野茂はヤンキースとマイナー契約。MLBでの過去の実績がものをいったケースかなぁ?
高津は完全に自由契約になったんだ。。。
男36歳、心機一転、さてどこへ行く?!
[PR]
by lu_yan | 2005-08-02 10:50 | 徒然

単位を決めるのは誰?

マック13万人賃金不払い 30分未満を切り捨て計算 | Excite エキサイト : 経済ニュース
 不払いが起きたのは、社員が約4600人、アルバイトが約12万3000人(ともに今年7月末時点)で、このほか退職者にも不払い分を支払う。端数を切り捨てていたため、午後5時55分に勤務が終わった場合、午後5時半までの支払いになっていた。

要するに30分単位で払うってことになっていたのが、不払いと判断されていたわけね。
今の会社は15分単位にしています。
でもこの支払いの単位って誰が決めるの?
不勉強なんですが、労働基準法で決められているのかなぁ?

でも、労働基準監督署からの指摘だってあったから、ヤッパリ30分単位ではいけないだろーね。
それともちゃんと全部ピシッと払わないといかんのかしら?
[PR]
by lu_yan | 2005-08-02 09:55



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧