るやんの雄叫び

2005年 08月 10日 ( 4 )

死ぬ気でもぎ取る



陸上=世界陸上選手権、為末が400障害で銅メダル | Excite エキサイト : スポーツニュース
陸上の第10回世界選手権は9日、当地の五輪スタジアムで男子400メートル障害の決勝を行い、為末大が今季自己最高タイムの48秒10で3位となり、2大会ぶりの銅メダルを獲得した。
 バーション・ジャクソンが47秒30で優勝。ジェームス・カーター(ともに米国)が2位だった。

為末「銅」、男子4百障害 世界陸上で今大会日本勢初 | Excite エキサイト : スポーツニュース

あの、TBSのへんてこな「ラスト・サムライ」とかがどうしても気に入らんし、サル君の無意味なあおりが腹立つので、中継は見ていません。

とはいえ、気になっていたなり。
自分、陸上をやっていたのでどうしても気になるのよ。
そのをあのサル君が・・・(以下、自主規制

で、後輩の同級生であった為末君はエドモントンのときから見ていましたよ。
っていうか、日本選手権の中継とかでだいぶ前から青田買い(おいおい)をしていたのですが、彼がこんな風になく姿を見たの初めてですね。

ハードリングは世界一でも小柄でストライドも大きくない彼が、ファイナリストになるのはかなり大変なこと。
それこそ死ぬ気でこのファイナルは走ったと思います。

おめでとう!銅メダル!
ライトのカクテル光線を受けて輝く涙は、メダルよりもきらめいて誰よりもかっこよかったよー!!
[PR]
by lu_yan | 2005-08-10 12:13 | 徒然

生き様

韓国人男性、ゲーム50時間連続プレイで死亡 | Excite エキサイト

アホか、、、と思うような現実の話ですね。
それにしても自宅じゃなくてネットカフェでやっていたって、親と一緒の家ではできないようなゲームに没頭していたんすかね?
自分はまったくネットゲームに興味ないんで、どんなのがあるのか、わからんからなんともいえないけど。

それにしてもご両親の気持ちを思うと、、やりきれないっすねぇ。。
親不孝をしちゃ、ダメっすねぇ。

自分も自分の生き方をもうちょっと「親孝行」モードにしないとだめかなぁ。
(と最後に反省してみる
[PR]
by lu_yan | 2005-08-10 12:06 | 徒然

男の引き際 パート3

佐々木さらば 清原男泣きの三振 | Excite エキサイト : スポーツニュース

詳しくは上のリンクからご覧ください。

VTRでみましたよ、この対決。
佐々木は
「マウンドに立ったら、(涙で)サインが見えないかもしれないので相川(キャッチャー)と投げるボールは決めていた」
といっていました。

うーん。だとしたら、清原の衰え、、も気になるかも。
まぁ、バッターボックスにたった時点で泣いていたからなぁ。
ちょっとなぁ、どうなんよ、ペナントレースの中でこんなことで泣いている場合か?!

ともかく、大魔神・佐々木、お疲れ様でした。
[PR]
by lu_yan | 2005-08-10 11:55 | 徒然

さすらいのヒデ

中田、ボルトン移籍決断!13日にもプレミアデビュー | Excite エキサイト : スポーツニュース

引用すると長くなりそうなので、上のリンクから記事をご覧ください。

ヒデ、イタリアを離れるのね。今度で6チーム目になるのか。さすらっているなぁ。
イタリア語が堪能なのは知っていたけど、英語もぺらぺらチャンだったのかぁ。
スゴイよねぇ、というか、そのくらいできないと世界でサッカーはできないんだろうけど。

レギュラー争いが厳しいのはヨーロッパのどのリーグでも同じこと。
ヒデのポテンシャルならば、レギュラーを奪い取るのは可能だと思う。

さて、今度はイギリスでヒデと俊輔の華麗なるプレーを見ることができるかなぁ??

・・・・その分、セリエAの中継が減っちゃうんかなぁ。。それは困るな。
[PR]
by lu_yan | 2005-08-10 11:11 | 徒然



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧