るやんの雄叫び

2006年 04月 17日 ( 1 )

桜吹雪一人旅

レッドアロー号に乗って秩父に旅行に行ってきました。
男は追いかけないが、桜は追いかける三十路後半がけっぷちの女・るやん。

羊山公園は桜が満開、いや、ちょっと散りはじめていました。
枝垂桜とソメイヨシノが交互に植えられていて、淡い桜色と濃い桜色のコントラストが非常に美しかったですよ。

だがしかーし!世間は三十路後半がけっぷち女に生ぬるく、手厳しい。

【お一人様】がはやっているのは都会だけ。秩父では【お一人様】はめずらしい。
蕎麦屋で蕎麦を食べていると定年直後のおじさんハイカーグループに声をかけられる。
羊山公園を散策していれば、バスツアーのおば様たちにつかまる。

「一人で昼間っからビールとは、おねーちゃん豪勢だなぁ!」
「お仕事はどうなさったの?」
「ちょっとシャッター押してくださらない?」
「そのお酒、旨いのかい?」
「西武秩父駅はどっちですか?」

ジモティーと思われた?そんなによってたかってうるさいなぁ。
都会の喧騒に疲れた女の心を癒す、癒しの旅だったはずなのに。。。
この身にまとったそこはかとないアンニュイ感がお前らにわからないのかっ!!

そして、旅館ではマシンガンで打ち抜かれまくる。

「予約、入っていませんねー」

ぬぁにぃ~~~~?!
ネット予約を入れたのだが、どうやらPCから宿帳に転記する時に書き間違えたらしい。
ばかやろー!!こんな簡単でよくある名字を間違えるたぁ!!

温泉の露天風呂に入れば、お風呂の蓋が倒れてくる。
温泉の効能を眺めていると、「効用:なし」と県知事のお墨付き。

温泉で身も心もリラックスして癒されまくるはずだったのに。。

夕食は一人で個室でお大臣状態かと思えば、朝食は大広間で他のお客さんとご一緒。
他のお客さん全員カップル。(年齢層はまちまちだったけど)
えぇ、えぇ、一人ですよ、一人ですけど、いけませんかっ!!

しかも朝風呂を入ろうとしたら、どっかのバカカップルが貸切にしていて!!

きーっ!!!
あまりの癒されなさっぷりに腹が立ったので、帰りに豊島園・庭の湯にいったよ。
あーぁ、最初からここにしておけばよかった。。。。
[PR]
by lu_yan | 2006-04-17 17:41



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。