るやんの雄叫び

カテゴリ:徒然( 621 )

役の上でもいい、婚約してみたい

ドラマ界の人材難!? 「婚約者」役を考える | Excite エキサイト
「婚約者像」は、育ちも頭も容姿もよく、でも、結局フラれる、ほどよいボンクラ感漂う男性

おぉ、婚約者。石黒賢と別所哲也の専売特許。
石黒賢は育ちが、ベッシーは見た目が、ぴったんこかんかんですねぇ。
ピッタンコカンカンといえば、安住アナも黙っていればいい感じの婚約者イメージだよね。

じゃぁ、じゃぁ、逆婚約者俳優ってどういう感じだろう?
と言うことで考えてみた。

あくまでもイメージなんですが、チビノリダーをやっていて、電車男も演じていた伊藤淳史なんて、どう?
あとは、大穴狙いで木村拓哉。この人に典型的な婚約者をやると、『あすなろ白書』の取手君状態でダメか?

ところで、婚約者俳優を卒業しちゃったあとはどんな俳優になるんでしょう。。
婚約者の父俳優とか?婚約者俳優のその後も気になるねぇ。
[PR]
by lu_yan | 2006-04-03 13:09 | 徒然

マスクをする女

花粉症ではないのよ。
先週末に風邪を引いてしまっただけなのだ。

鼻水が止まらなくなっただけなのだ。
『鼻セレブ』で鼻をかめばよかったのだが、そんな高いもの、あんまり使わないし。
手元にある5個パック238円ので鼻をかんでいただけなのだ。

どうなるかがわからなかったわけじゃないのよ。
わかってはいたんだけど、面倒だったんで、そのまま鼻をかみ続けたわけよ。

当然なんだけどさ。

肌荒れしたわけよ。
ガッサガサなわけよ。

いくらわしでも鼻ががさがさな状態で世間を闊歩する勇気はないわけで、マスクをしているわけですよ。

口裂け女って訳じゃないわけよ。
(判らないよい子はWikipediaで調べてみよう)
[PR]
by lu_yan | 2006-03-31 14:33 | 徒然

距離感

どのぐらい年齢に差があると「距離感」を覚えますか?

わしら、ゴールデンな80年代を知る人間は『オールナイターズ』『オニャンコくらぶ』って言うのはリアルタイムだったんだな。

だけど、職場のメンバーはわからんと言うのよ。

「生まれたばかりだったんで」・・・・・。

生まれが『昭和50年代中ごろ』ですってよ、奥様!
1980年代生まれですってよ、奥様!

「欽どこ!」、わからないんですってよぉ、おくさまぁ!!
[PR]
by lu_yan | 2006-03-29 15:06 | 徒然

男の指輪、いろいろ

男の指輪、見てますか? | Excite エキサイト
既婚者なのに指輪をしない人に対しては、「遊びたいんだろうなって思う」、「家族を大切にしていない感じがしてイメージダウン」と厳しい意見もチラホラ。ただし、仕事の都合でつけられない人やアレルギー体質の人などに対しては、「していなくても当然」と寛容。そういう理由でつけない人は意外と多いようだ。一方で、「日焼け跡があれば、飲み会の席だけで外すような遊び人だとわかる」なんていう女性ならではの洞察力を持つ人も。

昔、結婚指輪を右の薬指にしている男の人がいた。

軽い気持ちで右の薬指に入れてみたところ取れなくなってしまったのだ。

取り外したいがそのためには指輪を切るしかない。
それは奥様によって激しく拒絶され、ずーっと右にしていた。

ゆえに独身と間違われてアプローチされたり、遊び人かもとあらぬ噂を立てられたり。そのたびに奥様にからかわれたり、ツッコミを受けたり。誠実であることが唯一のとりえのその男の人はその度に謝ったり、怒ったりしていた。

外せなくなって1年、その男の人はついに一大決心をしてダイエット。半年かかって指輪を外すことができた。
右手の薬指にはしばらく日焼けあとが残っていた。

元旦那の笑えない話。懐かしいのぉ。若かったのぉ。
[PR]
by lu_yan | 2006-03-24 15:42 | 徒然

あの唇がすきなのよ♪

エアロスミスのS・タイラーが喉の手術、残る北米ツアー中止 : Excite エキサイト : 芸能ニュース
 [ロサンゼルス 21日 ロイター] 米ロックバンド、エアロスミスの広報担当者は21日、メインボーカルのスティーブン・タイラーさんが今週喉の手術を受けることになり、北米ツアーの残りの公演を中止することを明らかにした。
 タイラーさんは、術後2-3カ月は歌えないという。同担当者は、タイラーさんの健康状態についてのコメントを差し控えた。

うわぁ、、、まじで?!まじで?!
わし、ミックの唇よりスティーヴンの唇のほうが好きなのよ♪

手術が成功して、無事復活してくれることを祈り、祈り・・・
って、どっちの方角に念を送ったらいいんだ?
[PR]
by lu_yan | 2006-03-23 13:42 | 徒然

心は・・・・

WBCで日本が勝ちましたね。世界一ですってよ、奥様!

でもちっとも盛り上がらないの。
あんなに野球、大好きだったのに。

最後のバッターを大塚(元大阪近鉄バファローズの抑えのエース)が三振に仕留めた時も、心がときめかなかったの。
あら~~~、おめでと~~って。。。

あんなに大好きな大阪近鉄バファローズの選手だったのに。。。

部屋には今でも大阪近鉄バファローズのレプリカユニフォームが飾ってあるのに。。。

もう、野球を愛する心がなくなってしまったのかねー。
[PR]
by lu_yan | 2006-03-22 16:34 | 徒然

BOXYに反応する女


スーパーカー消しゴムを飛ばしたBOXYが帰ってくる! | Excite エキサイト
シリーズの生誕30周年を記念してリリースされたもの。もちろん、最近の昭和ブームも意識しているようです。
このシリーズ、1975年に発売され、90年代には10アイテムほどもあったといいますが、今は水性ボールペンと油性ボールペンの2アイテムが残るのみとなっています。
今回復刻されるのは、14アイテム。油性ボールペンも、現在発売中のものではなく、当時のデザインそのままの、そう、まさにスーパーカー消しゴムを飛ばしたあのボールペンです。

うわぁ、おいらの学校は男女を問わずブームでした。
スーパーカー消しゴム&のボールペン!

大きな声では言えないが、台所の壁に「ランボルギーニミウラ」のポスターを貼っていました。
消しゴムのタイヤ部分にセメダインを塗ってすべりをよくしていました。

隣の席の男子(都会からの転校生)をコテンパンにやっつけて片っ端から珍しいスーパーカーを巻き上げていました。

まさかその隣の席の男子と実の妹が将来見合いをする羽目になろうとは夢にも思わなかったが。。。。

おまけに「先方から丁重なお断り」をいただいたがその理由が「あのねーちゃん(つまりおいらのことだな)には逆らえないなにかがあるからちょっとイヤだから」ということになってしまうとは。。。

ん~~~ん、マンダム。
[PR]
by lu_yan | 2006-03-17 10:24 | 徒然

カリスマがわからない女

元カリスマホスト城咲仁が歌手デビュー : Excite エキサイト : 芸能ニュース
 城咲は昨春、大手芸能プロダクション「サンミュージック」と契約するまで、東京・新宿のホストクラブ「クラブ愛本店」で勤務するホストだった。「指名客が1度に15~20人重なることもよくある」という人気で、年収は1億円を超えていた。

先日、近所の商店街で「TV番組の収録中」の彼をお見かけいたしました。
マグロの解体即売ショーの取材だったようですが、ご近所の主婦やおっちゃんたちに完璧にパワー負けしていてちっとも買うことが出来ないでいた。
TVクルーに向かって
「あ、あ、あ、、、買えないよ、買うタイミングがつかめないよ」
とのたまっていらっしゃいましたよ。

ちょうどマグロの解体の写真をパシャパシャ撮っていたら、TVクルーのおっさんに
「写真は勘弁してください」
と訳わからんことを言われましたよ。

お前らなんて撮ってねーよ。
つーか、オーラまったく感じないし、ご近所の皆さんに圧倒されておたおたしているカリスマって何だよ。。。

ってな感じで、るやん、三十路、負け犬、カリスマがわからない女。

ん~~~ん、まんだむ。
[PR]
by lu_yan | 2006-03-15 16:45 | 徒然

ぎぶみーちょこれーと!

それは13日の月曜日の夕方の出来事。
帰宅しようと事務所から最寄り駅まで歩いていたら、携帯がなった。

近所に住む友人(独身)から、「ワリィ、一生のお願い!」とのタイトルでメールが送られてきた。

取引先の人との飲みが入ってホワイトデーのお返しを買いに行く時間がないから近所のよしみで買ってきてくれ!
予算は1つ1000円で3つ!頼む!
夜、取りに行くから、よろしくな!!

ふざけんな!と思ったが、友達は大事にしないとな。

と言うことで渋谷の某デバートに立ち寄りましたよ。
お客さん、ほとんどが男性。味見をしながら眉間にしわを寄せているおじさんや値段を見てあっけにとられている初々しいサラリーマン風の若者やいろんなお店の紙袋を下げて颯爽と歩いている30代後半のバブルの名残を纏った感じの自由業っぽい人などなど。

頼まれた買い物をそっちのけでしばらくヒューマンウォッチングしちゃったよ。

さて、どんなのを買ってやるか。
どうせならば自分の好きなのを選んで、しかも1つ余計に買って「(チョコを)あげてもいないのにお返しだけゲット大作戦」だ!
そう言うウマミでもなけりゃ、こんな買い物、やってらんねぇぜ。

そうと決まれば気合十分、やる気十分、男性諸氏の荒波の中に果敢に突っ込んで行き、お気に入りのショコラショップで2種類のトリュフのセット(@1040)を4つゲット!

「あ、ホワイトデーのお返しなんで個別舗装してください!」

このお店、本店は駅から20分以上歩く場所にあるのでなかなか食べられないんだよねぇ。んっふっふっふっふ!楽しみー♪ウマソー♪おいらってばカシコーイ♪

そして夜、友達から電話が来て部屋までチョコを取りに来た。

「ほーら、お前の株が上がるように女性のハートをがっちりつかめそうなのを選んでやったぞ!」
と意気揚々として見せると、
「ン、あぁ、ありがと。でいくらだった?あ、だめだオレ、(財布を逆さにして)今手持ちがねぇや。わり、今度返す。じゃ、ありがとな。」

エントランスのところでチョコ4つが入った紙袋を、中も見ずに、しかもグシャッとわしづかみ状態でひったくるように手にすると疾風のように立ち去っていきやがった!

待て!中にはおいらに渡すお礼分があるんだ!
っていうか、こら!まて!

疾風のように幹線道路を走って渡って行く奴の後姿を見ながら、イヤな予感がした。

まぁ、奴も部屋に戻って中を見れば4つあることはわかるし、そうすれば、お礼として明日(14日)に持ってくるだろう。
いくら独身歴30数年、彼女いない歴5年とはいってもそこまで「だめ男」じゃないはずだ。

そしてさっき、その友達からメールが届いた。

「ホワイトデーのお返し、サンキュー!有名なチョコレートだったんだな、褒められたよ!しかも俺の食べる分まで買っておいてくれるとは、悪いなー!ウマかったよ!

だめ男ジャン!!(怒)

・・・・・・・・・・・・まて、落ち着け、オレ。
このオチ、冷静に考えればわからなかったはずじゃないだろ、オレ。
orz..........
[PR]
by lu_yan | 2006-03-14 14:44 | 徒然

初めての♪

正確には2度目なんだけど、1回目がもう10年以上前なので、初めてのようなもんさ。

昨日、友人に誘われて【ジンギスカン】を食べに行ってきました。
ま、近所のチェーン店だったんだけど、こじゃれた感じでにおい対策のためにファブリーズをおいてあったり、ハンガーにも衣装カバーがついていた。

マトンってのが「ダイエットにいい」らしく、たくさん食べてもいいんだってとの友人の熱いプッシュのため食べ放題コースを選ぶ。

つーかさ、30過ぎの大人ががつがつと食べ放題にがっつく姿ってどうよ。。

おまけにしゃべる話題は「サッカーの守備システム」について。
3バックはもはや古い。なのにいまだに3バックにこだわっているのにはどういう意味があるのか!
そもそもジーコに守備に対する「明確な理論」とかがあるのか、などなど。

いいのか、おれ、どうなのよ、おれ、こんな日曜の夜のすごし方でいいのか?

どうなの、どうなのよ、おれ!
[PR]
by lu_yan | 2006-03-13 10:21 | 徒然



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31