るやんの雄叫び

カテゴリ:会社( 105 )

こうやってお鉢が回ってくるわけで

おいらの勤めるITベンチャーにはいろんな経歴の人がいる。
つーても両手で事足りちゃうんだが。

その中の一人、お嬢ちゃん。
社会人のキャリアは10数年。魔王が飲み屋で知り合って連れてきた。

根がすごく真面目でいい人なんだ。
自分自身のルールをきっちり守って仕事をするし、負けず嫌いでもある。

だからなんだと思うんだが、怒られると拗ねる。
怒られるのがすごくイヤなんだろうな。受け入れられないみたい。

一度やってしまった大ポカをまたやってしまった。
今回はお嬢チャンの部下である派遣スタッフさんへの指示ミス。
以前やったポカの経験を踏まえて、注意すべき点を教えず、さらにスタッフさんの作業の最終確認もしなかった。

だが、お嬢ちゃんの中ではこうなっているようだ。

実際に作業をやったのはスタッフサンなのになんで私が怒られるの?なんでスタッフさんは怒られないの?

あ~~~~~~、拗ねちゃったよぉ。
お客さんの電話に無愛想に出ているよ。。。。お嬢ちゃん。

魔王もさすがに「社会人として問題がありすぎる」と相談してきました。

さて、ここでお待ちかねの問題です。
お嬢ちゃんの「三十路過ぎの社会人再教育」を担当するのは誰でしょう?!
[PR]
by lu_yan | 2006-03-24 10:12 | 会社

何のためにやるんだよ

社内の意識統一と業務の把握のためのMTG
ならば、全員(なんたって10人以下の会社ですからね)参加しようよ。

営業が誰もいないのって問題あるでしょ。
って言うか、どうして今日やるってわかっていて終日外出しちゃうかな。<殿下

そしてそれを許しちゃうかな。<魔王&皇帝

営業からの報告は今週は割愛?それ、ありなのかい?

CSチームはMTGの場所に電話の子機を持参しているよ。
どんなときでも対応できるようにさ。

資料もちゃんと用意しているよ。
レポートも作ってきているよ。

まぁ、ずっと休んでいたおいらが言うのもへんだけど、、、。

何のためにこのMTGをやろうって言い出したのさ。
たった1週間前に大演説をぶち上げたのは誰さ。

いったい何のためにやっているんだよ、このMTG。
[PR]
by lu_yan | 2006-03-10 15:30 | 会社

初日から

会社復帰初日です。

皇帝:上海にいってまーす。
魔王:金曜日から中部・近畿方面に出張で疲れて、おやすみ
殿下:直行直帰

おい、こら、復帰初日からいきなりこれかよ。。。。

「おめでとう!おかえり!」

ぐらい、言いに来いっーの!

ぐれてやる、ぐれてやーるー、ぐれてやぁるぅ~~~~
[PR]
by lu_yan | 2006-02-27 13:41 | 会社

復帰が決まりました

長らく自宅療養というか、通院生活というか、まぁ、病院とおうちの往復、近所のスーパーとペットショップ、図書館以外の場所には外出しない生活をしてきました。

が、来週から会社に復帰します。

まずは週3日、6~7時間ぐらい労働からスタート。
なにせ病院以外には電車にすら乗らない、しかもラッシュアワーも半年以上経験していないと言うヌルイ生活をしてきたもんですから、通勤で力尽きる可能性大。

いや、力尽きる予定。

なにはともあれ、まずはぽっと第一歩を踏み出します。

ここまで来るのを時にチャカし、時に励ましてくれた皇帝、魔王、殿下と会社のスタッフに感謝。

そして、このブログを通じて知り合うことができた(すれちがった)すべての皆さんに感謝いたします。

ありがとうございます&これからもよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by lu_yan | 2006-02-23 10:09 | 会社

そういう性格だから

病気については、「遠吠え」を見ていただくことにして、ひとまず仕事に復帰することにした。

え?!もっちろん、しゃべれませんよ、しゃべれませんとも。
さっき、一瞬だけ「ら」と言えたような気がしたけど、たぶん気のせいでしょう。

自宅でできることからこつこつと。

だって家にいて、一言もしゃべらずにすごしているの、結構コタエマス。

あ、こういう性格だから、今、こんな病気になっているのか?!あはは。
[PR]
by lu_yan | 2005-07-21 15:56 | 会社

本日のBGM

なんか、むかつくんだけど、、、、

POISON ♪反町隆史
[PR]
by lu_yan | 2005-06-30 19:22 | 会社

うるせぇな

魔王が久しぶりに日本に戻ってきた。
2週間近く出張をしていたから、トウキョウの事務所は静かだったのに。。

出張中にネット通販で購入したダーツセットを事務所の壁に立てかけて、いきなり練習を開始しやがった。。。

ダーツがあたるたびにスコアを読み上げる声がする。。。

うるせー!!ココは職場だぁっ!ダーツするなら、よそへいけっ!

仕事しないなら、とっとと帰れっ!!!ぼけっ!

[PR]
by lu_yan | 2005-06-21 21:16 | 会社

久しぶりにー

外出、外出、外出だったので、今頃やっと会社でやる仕事を始められる。

っていうかー、今日中に株主総会の招集通知に必要なものをそろえろってさぁ。。。

今日はあと2時間しかないよー。。。ここは日本だよー。
[PR]
by lu_yan | 2005-06-13 22:03 | 会社

監視、必要かな?

3分の1がメール監視 米企業、4分の1が解雇も | Excite エキサイト : 国際ニュース
米企業の約3分の1が社員の送信する電子メールを監視しており、約4分の1が、過去1年間にメールを不正使用した社員を解雇していたことが9日、米企業に対する調査で分かった。電子メールは他人に分からず送信できるため、重要な情報の漏えいにつながるとして、米企業がメール監視を本格化していることが浮き彫りになった。

うちの会社でもやったほうがいいかもしれないな。。と思った。
零細ベンチャーで社員は3人、でも一人は本日付で退職。
残りはアルバイトさんたち、全員メールアドレスを持っている。

今日やめる一人、通称パパさんがどうやら会社のメールアドレスでフリーのメールアドレスに申し込みをしているようなのだ。
挙句、会社のメールアドレスを「転職情報サイトに登録」しやがった。

何を血迷ったか、それをおいらにご報告。

あほか?!あほか!!
こんなアホを営業のトップにしていたのか、皇帝と魔王のコンビは!!


まぁ、今日でやめるのですから、、、何も言いますまい。。
ただ、メアド、速攻消してやる!
[PR]
by lu_yan | 2005-06-10 10:29 | 会社

衣替えとともに。。。。

うちの会社のメインのサービスがやっとリリースされました。
2005年6月1日にサービスリリースでかなり、皇帝、魔王と揉めまくったけど、、まぁ、無理やりリリースしちゃったぜー。

サー、これからが本番だよー。

がんばるぜー。。。。。

パパさんはいきなり会社に来なくなった、辞める気らしいが、、人生半世紀を越えて、バックレですか、、、ありえねぇ。。
[PR]
by lu_yan | 2005-06-03 00:58 | 会社



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31