るやんの雄叫び

カテゴリ:会社( 105 )

怒っていますから。。

恐ろしい事実が発覚した。

このくそ忙しい時期に魔王は
彼女以外の女とご旅行遊ばされたらしい・・・
(1泊2日だが、おいらはすでに2週間以上毎日終電近くまで働いていますがな)

それが彼女にばれて、追い出されてしまったそうな。

で、どうしろと?

大丈夫だよ、

暖かくなってきたし、路上で寝ていても

死にゃぁしねぇよ。

[PR]
by lu_yan | 2005-04-02 15:36 | 会社

ま、こんなもんさ・・・・

皇帝と魔王から心お優しいお言葉を昨晩、真夜中にかけていただいた。

「連日のハード勤務、大変だろ。明日は午前半休とっていいよ」

その言葉を信じた自分がバカだった。

朝の10時に鳴り響く携帯、、、
電話に出ると
「今すぐPC立ち上げて、MSNにログイン!」
とだけ言われて通話終了・・・・・。

午前半休って午前中の半分って意味か?

じっと手のひらを見る・・・
[PR]
by lu_yan | 2005-03-28 22:57 | 会社

突然の人員削減

海外事務所での作業が大詰めになってきた矢先に魔王がキレタ。
パスポート紛失、(無事に見つかったが)
システムのテストの遅れ、
動作環境の構築の失敗、
などなど、いろいろと心労がたまっていたのは、わかる。

だが、女性スタッフに自らの女性問題についていやみを言われたぐらいで、、、

「○○が俺を脅迫してきやがった、クビにした」

はないだろう。。。

そのスタッフの担当分の仕事を誰がやるんだよ。。
こっちには右と左がやっとわかったばかりの新人といつまでも覚えられないロートルパパさんしかいないぞ。。。。

マジで、頼むから。
クビにする前に一言相談してくれ。。。。
[PR]
by lu_yan | 2005-03-27 20:52 | 会社

ちょっと目先を変えて・・・

肉まんとフルーツたっぷりのヨーグルトに飽きたので、今日はピザまんにした。

本当はちゃんとお昼を食べに出て、おしゃれーなテラスでブランチと洒落こみたいのですが、そんな余裕なく。

すっぴんで会社で仕事中

終わっているよな。おれっちの春。。。
[PR]
by lu_yan | 2005-03-26 14:17 | 会社

帰りたい

さっき会社に着たばかりですが、もう帰りたいです。

昨日も25:30まで仕事していたしぃ。
魔王は海外事務所の日本人スタッフをクビにしたいとか、訳わかんない事を言い出すし。。。

今そのスタッフがいなくなったら、代わりの仕事は誰がやんだよ!!
口答えしたからと言っていちいちむかついてクビにしたいとか言い出すなーっ!!

皇帝(社長)は皇帝で、
「この季節は日本にいると花粉症がひどくなるから海外事務所で仕事する」
とか、甘ったれたことを言い出すし。。。

ばかやろう!!
この大事な時期に日本の株主や取引先になんて説明すんだよ。
花粉症だから、日本に行きませんって、謝るのは誰の仕事だと思ってんだ!!

るやんです、こんな毎日でしあわせになれるとですか?
るやんです、、、、、、
[PR]
by lu_yan | 2005-03-26 10:53 | 会社

嫁入り前の娘なのに・・・・


今日は会社にお泊りの可能性、現在70%・・・・

< 追記 3/24 2:25 >

終わりが見えてきた!
がんばれ、自分!!
でも、明日は朝から別のMTG用の資料作りが待っているぞ!

金曜日の昼に病院で検査なんですけど・・・・自分。

大丈夫か、自分?

< 追記 3/24 8:50 >

6時間前ぐらいに会社を出たと思ったんだけど、、、
何でもう会社にいるのかな??
死ぬな、絶対に早死にだな。<自分 (苦笑
[PR]
by lu_yan | 2005-03-24 00:24 | 会社

なくした、では済まされん!!


うちのアホ・魔王が会社の預金通帳を入れたおいたバッグを海外で紛失。

当然、アホ・魔王のパスポートなど一式も同時紛失。
紛失と本人は言っているが、紛失じゃないな。
どっかに置き忘れて、そのまま持ち逃げされたんじゃないだろうか?

経緯はどうでもいい。あのバカ、、、先月、日本でも同じことをして真っ青になったばかりじゃねぇか。あーもー、バカ、アホ、抜けサクッ!!

アホ・魔王の帰国は来月にずれ込む可能性が高くなってきた。
パスポートがない上に身分証明一式根こそぎやられてんだから、、いつになったら日本にもどれんだか。
あ~~も~~~、奴の帰国はこのさい、どうでもかまわん。

が、が、各種お支払いカンケイはどうするんだっ!
会社の信用問題にもかかわるぞ、、、!!
未払いだけは避けたい、、そうでなくても零細外資系ベンチャー。。
取引先の皆さんは何かとその辺を心配している・・・んだからさぁ。

命と引き換えにしても見つけ出せ!!

<追記 11:55>

命を差し出したおかげか?無事、バッグ発見。
奇跡的に中身も全部無事。まずは一安心、、、、だけど、油断は出来ない。

何はともあれ、魔王の魔王たるゆえんが、ここにあるな。。
[PR]
by lu_yan | 2005-03-23 09:14 | 会社

おや?!

魔王の名刺の整理をしていたら、今をときめく方々の名刺が出てきた。

オン・ザ・エッジ代表取締役 堀江 貴文
社名が変わっているよねぇ、、、っていうか、そんな前の話じゃないけど、すごく前のような気がする。
これ、ホリエモンが20代のときのじゃないか。

サイバーエージェント代表取締役 藤田 晋
今朝、ちらりと奥様をテレビで拝見しましたよ。。
いやぁ、この人も32歳なんだねぇ・・・・

ちっ!みんな年下じゃねーか。
[PR]
by lu_yan | 2005-03-17 13:03 | 会社

でも早く帰っちゃおーっと

先ほど、この数日間の作業の結晶を手に魔王が海外に旅立ちました。
あー、あのおかげでいったいいくつの約束をぶっちし、罵声を浴びたことか・・・。

うちのお前(猫:オスまもなく5歳)にも
「帰りがおせーんだよ、早くひざの上に乗せろよ、トイレを片付けろよ、飯はまだかよー」
と怒られずにすみます。。。

あと20分で帰るぞー、、、って、無理か、無理か、無理だな・・・・

作業を1つ思い出したよ・・・(涙
[PR]
by lu_yan | 2005-03-15 18:44 | 会社

テンパっています

くそー!!人にばかり解析と構築をやらせないで、お前らがやれー!

おいらの肩書きは「総務」だぞぉーーーーーーーー!!

企画開発やシステム設計の仕事じゃないんだぞぉーーー!!

あぉーん、あぉーんっ!!
[PR]
by lu_yan | 2005-03-14 16:55 | 会社



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30