るやんの雄叫び

カテゴリ:会社( 105 )

休みなどない

男友達との約束、ぶっちとなりました。
「バカやろー、彼女にプロポーズするための買出しだぞー、失敗したらおめーのせーだかんなー」
との罵声も耳に心地よい春の午後、皆様いかがお過ごしでしょうか。

えぇ、会社にいます。仕事をしています。

上記の男友達は彼女にプロポーズすることはや数年。
未だOKがもらえず、なぜだと彼女に詰め寄ったところ、
「女の気持ちを考えたら、わかると思うけど!」
と言われたそうな。

まぁ、そういわれておいらを呼び出すあたり、こいつは今年もNGをもらいそうだな。

で、また愚痴呑みにつき合わさせられるのかぁ。。。。
[PR]
by lu_yan | 2005-03-13 12:04 | 会社

休日出勤

魔王が上海に行く前に最後の打ち合わせをまとめるべく、本日は休日出勤。

だが、魔王出社せず!!

ぶっ殺す!!
[PR]
by lu_yan | 2005-03-12 12:51 | 会社

こいつも病気持ちだからな、

魔王(会社の副社長)が会社に来たと思ったら姿を消した。
銀行といっているが、絶対に違う。

女だな、

もー、どうしようもねぇ、男だな。
何度女で仕事に穴を開ければ気が済むんだ、、、、!!

取引先とかにアポのキャンセルの電話をする身にもなってくれ!!

今日はどいつもこいつも女、女、女で、なんて一日だっ!!
[PR]
by lu_yan | 2005-03-10 16:41 | 会社

事故最良?自己裁量!


今朝、山手線が止まった。車両故障だそうで。形あるものいつかは壊れる。
それはしょうがない。

で、だ。
そういう場合は、「振替乗車券(正式名称は違うかもしれないけど)」といったものがJRからいただける。
定期券と合わせてその券を見せれば、JR以外の路線を使って目的地まで行くことが出来るのだ。
自分は営団地下鉄と都営地下鉄を利用して会社まで出社した。

ところがだ、パパさん(営業担当:人生半世紀)はなにを考えたのか、タクシーで会社に来た。普通、こういうときに客先訪問というのであれば、タクシーも許そう。遅れてご迷惑をおかけできない商談だったのであれば、やむをえない。

だがな、東京近郊に住み、電車で通勤する人生を歩んでいれば、事故のときの振り替えのことは知っていて当然でしょうし、それが理由で遅刻とあらば、遅延証明などの証明を駅でもらっておくのも当たり前。

タクシーで会社にやってきて、いきなり人に領収書1枚を突きつけて一言。
「もらえるんだよね?」

あほ、お前の足りない脳みそにやる金なぞ、ないわ。
[PR]
by lu_yan | 2005-03-09 14:44 | 会社

読み流してください・・・

営業担当者が「お客さんに請求書を出すのっていつ?」と自分に聞くなーッ!!

自分が営業をしている商品の納品データを見たことがないとは何事じゃぁ!!

はぁはぁ・・・・・・。
ぼけぇ、それで月に何十万もの給料をよこせ、だと?!
ふざけんな、お前なんてバイト以下じゃ!!

はぁはぁ・・・・・・。
半世紀生きてきてなに寝ぼけたことを抜かしてんじゃ・・・・。
[PR]
by lu_yan | 2005-03-07 19:34 | 会社

すばやい対応

今夜から東京は雪になる。
明日の朝は交通機関は麻痺をして出社もおぼつかない人たちも出てくることだろう。

でもそれは明日の朝の話だ。
皇帝、魔王、今日はまだ晴れている。

早く会社に出社しなさい。
[PR]
by lu_yan | 2005-03-03 10:49 | 会社

役員会がそろそろ始まります

Excite Pet より。。。。

きゃ~~~~かわいいっ!!

あのね、仕事でね、いやなことがあったの、今。
だからね、サボっているんじゃなくて、癒されたかっただけなの。
今日はもう、帰りたいの。でもね。帰れないの。
でもね、帰りたいの。。。
だって、だって、、、

下痢なんだもんっ!

うにゃぁん。と泣いて現実から逃げ出したい。
[PR]
by lu_yan | 2005-03-02 14:45 | 会社

うぉ~~~~~~~っ


仕事、テンパっています!

誰か、自分の代わりに働いてください!
[PR]
by lu_yan | 2005-03-01 19:21 | 会社

仕事の相性

人には向き・不向きがあるんだよね。
そして、好き・キライも。

向き=好きならば相思相愛で相性ばっちりのお仕事、と言えるのかもしれないけど、
向き=キライってこともある。
でもこれは「好きじゃない仕事だけど、、、、」ってことで自分を納得させられそうだけど。

不向き=好きだとなかなかねぇ・・・・
難しいものがあるよね、仕事は「下手の横好き」では困るんだから。

そして最悪なのが
不向き=キライの場合。

人に教えるのがまさにそれ。
自分で調べて覚えていく性分だから、あまり人に聞かないのよね、じぶんは。
聞かないから、説明される経験に乏しい。
どのような説明がわかりやすいか、と言う説明される側の感覚がわからない。

人に説明するのが下手になる・・・・

あくじゅんかーん、あくじゅんかーん、、、♪
って歌っている場合じゃないだってーの!!<自分
[PR]
by lu_yan | 2005-02-16 10:30 | 会社

自分のために・・・?

96bb058rさんのBlog:Ieri_Oggi_Domani_Che Succede??の誘惑の季節からトラバしまーす!

今年は「ジカジュチョコ」と言うのがはやっているそうな。
ジカジュ=自家需要の意味。変な略し方するなよなー、マスコミ!

要するに自分で食べるためにチョコレートを買う、と言うこと。
そーだよ、甘いものが苦手ーとか、どれも同じじゃないの?なんていう判っていなーい&判ろうとしない男性相手に高いチョコを買うぐらいならば、自分で味わってそのすばらしさを堪能しようじゃないのさ!

そうおもったるやんは今年はなんと、「5種類のチョコレート」を買いました。

新宿伊勢丹の地下にあるドアマンのいるショコラショップ : Jean=Paul Hevin
ベルギー・ショコラティエ界のプリンス:Pierre Marcolini
ベルギー・アントワープから初上陸の老舗ショコラショップ:Del Ray
全国高島屋5店舗でのみ販売中のイタリアンショコラ:GUIDO GOBINO
キットカットでも有名な日本人・ショコラティエの雄:LE CHOCOLATIER TAKAGI

いくらかかったのかは聞かないで。お財布の中身を考えていたらこんなことは出来ないよ。
ちなみにうちの相方に全部プレゼントして、半分ずつ食べています。
なので、半ジカジュチョコってことですね。
これで、現在、相方をショコラ教育中。違いがちゃんとわかるようになってきて、大変ありがたがってくれています。うむ、来月の14日が楽しみじゃ。
[PR]
by lu_yan | 2005-02-14 12:49 | 会社



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30