るやんの雄叫び

<   2004年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

本気でおろおろ

自分から見て一回り年上の新人がやってきた。

困った。どうすりゃいいのだ。
[PR]
by lu_yan | 2004-10-29 20:30 | 会社

あの色が好き

うがい薬はイソジンを愛用中。
歌いながらうがいをしている。
♪ただいまーのあとは、がらがらじんじん、がらがらいそじんじん~

けどその後にご飯を食べるから、イソジンしたあとに口をゆすぐんだよね。
これって効果半減かな??
[PR]
by lu_yan | 2004-10-28 09:55 | 会社

戻ってきた負け犬

◆負け犬にならないための10か条

 〈1〉不倫をしない
 〈2〉「…っすよ」と言わない
 〈3〉腕を組まない
 〈4〉女性誌を読む
 〈5〉ナチュラルストッキングを愛用する
 〈6〉一人旅はしない
 〈7〉同性に嫌われることを恐れない
 〈8〉苗字で呼ばれないようにする
 〈9〉「大丈夫」って言わない
 〈10〉長期的視野で物事を考える
     (エッセー「負け犬の遠吠え」から)


(2)「・・・・っすよ」と言う
(3)腕を組む、おまけに足も組む
(4)女性誌を読まない
(5)ストッキング自体をはかない
(6)一人旅のほうが気楽だ
(8)苗字で呼ぶし、苗字で呼ばれる
(9)大丈夫といわずして、なんと言う!

別に負けたと思ったことはないぜ、おいらは。
あぉ~~~~んっ!これさえも遠吠えか?!
[PR]
by lu_yan | 2004-10-27 09:31 | 会社

できることからはじめること

被災地では雨が降り始めたとのニュースを見ました。


遠くからブラウン管やディスプレイ越しに移り行く状況を見ているだけの自分がなんとも歯がゆいっす。
とはいっても、ボランティアとしていくわけにも行かず。。。
なんといってもボランティアは自分の面倒を自分で全部見なくちゃいけませんから。
寝るところも、食べるものの自分の分は自分では持参、または確保しなくちゃ。
助けるといって現場に行って、被災者の皆さんへの物資の一部を自分のために利用することになったら、、、なんかヘンだもんなぁ。

などなどと考えて、義援金を送ることにしました。
ささやかな金額だけど、毛布一枚は買えるぐらいの額なので役に立ててください。
[PR]
by lu_yan | 2004-10-26 09:40 | 会社

Sigh

忙しい時ほど、他にいろいろとやりたいことが出てきてしまったあの頃。
忙しいのに、休みたいのに、といいながら、いろんな予定を入れて自分の身体をいじめていました。

今は忙しい時は疲れ果て、寝てしまいます。
さくっと発泡酒を飲んで、ごろんと横になったらそのままzzzzzzz。。と夢の中。

年をとったということなんだけど、なんだけど、、、なんだか認めたくない、今日この頃。
[PR]
by lu_yan | 2004-10-25 20:49 | 会社

やる気ナッシング

朝、起きたらまったくやる気なし。
やる気なしというと語弊があるか、動く気力がまったくない。
目は覚めているし、身体も動くんだけど、身体を動かそうという気持ちが湧いてこない。
その状況を簡単に表現するとやる気がない。
になると思うんだけど、違う?

とかなんとかいいながら会社に来ているんだから、よし、としますか。
[PR]
by lu_yan | 2004-10-25 11:43 | 会社

ブチッと聞こえる気がする

海の向こう側とのやり取りをするのに、チャットを愛用している。
仕事中、ふとした疑問や確認事項があるとせっせとチャット。

でも、海の向こうはネット環境が不安定なのでかなりストレス。

日本語でのやり取りもままならないのに、こうもたびたび回線が落ちるんじゃやってられませんな。
挙句、回線が落ちるたびに八つ当たりされるしね。
もう、帰っちゃおうかなぁ。。
[PR]
by lu_yan | 2004-10-22 18:02 | 会社

半デビューか?

昨日の夜の予告どおり、スーツです!
といいたいところですが、今日は最高気温が25℃になるんだって?
今朝の国営放送の天気予報を信じるならば、秋冬物のスーツでは暑いんでないの。

ということで、スーツ取りやめ、ジャケットを薄手のブルゾンにしました。
暑いのでファーをはずしてあります。

ほんと、晴れてきたなぁ。。。
もう少ししたら内覧のためにお出かけだ。
そのままサボってどっかにいきたい気分だ~~~
[PR]
by lu_yan | 2004-10-22 09:20 | 会社

発熱警報発令中

全身がぽわーんと暖かくなってまいりました!
こりゃ、本格的にやばいです!

明日は、事務所移転先の内覧があるので、絶対に休めない。
休めないし、スーツだよぉ。。。
スーツなんだよぉ。。。

この前、手に入れたPaul Stuartのスーツでも着てやるかー、ちくしょーっ!
[PR]
by lu_yan | 2004-10-21 20:34 | 会社

でも今朝も雨

台風の被害があちこちで報告されていますが、るやんの身辺では被害らしい被害は何もおこらーず。
日頃の行いがよすぎるのか?
[PR]
by lu_yan | 2004-10-21 09:19 | 会社



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。