るやんの雄叫び

<   2004年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

風雨ながれ旅

台風が来ていますなぁ。。。
激しい風雨にもびくともしないようなほどほどの古くて頑丈なビルにいると本当に台風が来ているかどうか、不安になります。
いや、来ているんだけどね、台風は。

そんな中、魔王は出張で機上の人となりました。
マジで、飛んでいるのか?あの飛行機は?
というか、飛んでいるよね、魔王が乗っている飛行機だからな、なんたって。
[PR]
by lu_yan | 2004-10-20 18:17 | 会社

やつあたりされる身にもなってくれ。

あったまくるよなぁ。。。。
そんなに文句があるならば、お前が実際に電話をしろよ!
お前が交渉すりゃぁ、いいだろうがっ!

一人であんたらの秘書の仕事から総務、経理、法務、サービスの仕事まで全部やっとんじゃぁ!

もー、、、、、確認することがいっぱいあって結構大変なんだぞぉ。。。しくしく
その上、八つ当たりとかまでされたら、身が持たんって・・・・
一度病気になってんだし、もうちょっと優しくしてくれよぉ。。。。
はぁ。
[PR]
by lu_yan | 2004-10-19 20:31 | 会社

しゃべらないぞっと!

そして今日ものどは痛い。黙っていりゃ、いいんだよね、黙っていりゃ。
のどだけならばまだしも、背中も痛いんだよねぇ。寝ていりゃ、いいんだよね、寝ていりゃ。
って、それは無理! 残念!!
周りの皆さんもそこはかとなく具合悪~~そうですしな。

でもって、本日もうちの魔王は遅刻です、遅刻!
皇帝は今日香港へ行くので会社には来ないんだろうなぁ。。。
でも台風で飛行機、飛ぶのか?
[PR]
by lu_yan | 2004-10-19 10:01 | 会社

のどを使う仕事ではないので支障はない

すでに1週間、のどが痛い状態が続いています。
が、熱もなく、腫れもなく、セキもなく、声が変わるようなこともなく。。。
でも、痛いんだよ、生姜がしみるんだ、ビールがしみるんだ、、、

いっそのこと熱が出て、一日寝ていて熱が下がったら痛みとおさらば、できりゃ楽なんだけどな。
[PR]
by lu_yan | 2004-10-18 10:27 | 会社

身だしなみ注意報発令中

生まれてはじめて、
大企業の顧問会計士
という人にお会いした。

というか、会う予定ではなかったので、スニーカー姿でした。
ポーターのかばんをタスキガケしていました。
スッピンでした。

とほほ・・・・・・・・・
[PR]
by lu_yan | 2004-10-15 19:06 | 会社

疲れています

み~~かんのは~~ながぁ、さぁいているぅ~~~♪

[PR]
by lu_yan | 2004-10-14 20:56 | 会社

だからおなかが減るんだな

以前は始発駅に住んでいたので「座って通勤」をしていたけど、今は途中駅、しかも急行停車駅なので「満員の中に突撃」する通勤になった。
おまけに乗換えまである。乗り換えた電車はすいているのを見たことがない路線だ。

会社に行くだけで一仕事をしたような気持ちになるよ。
[PR]
by lu_yan | 2004-10-14 09:21 | 会社

なんてこったい

通勤電車で見かけた、心温まるはずだったのに・・・。

都心をぐるぐると回り続ける某緑色の電車に杖を付いた年配の女性が乗ってきました。
おぼつかない足取りというほどではないにしても、朝から雨が降っているのでホームも車中の床も滑りやすくなっています。
その女性は杖を突きながら、ゆっくりゆっくり電車に乗ってきました。
自分も同じ駅から乗って、女性とは反対側の離れたところにたちました。
電車は混雑はしているものの、つり革や手すりにつかまれば何とかなりそうです。
ところが、その年配の女性に席を譲る方が現れました。
なにやら、熱心に席を譲ろうとしていますが、その杖を持つ女性は席に座ろうとしません。
やがて、二人が立った状態で席を譲り合っているうちに電車が動き出しました。
杖を持っている女性がよろめき、席を譲ろうとした方がその女性を支えようとしましたが、支えきれないようで、よろよろと席から2.3歩ほど離れました。



続きを読んでみ~~
[PR]
by lu_yan | 2004-10-13 12:46 | 会社

けっこう!

黒木瞳さんがCMをやっていますよねぇ。


あの人でも肩がこるんだったら、おいらなんて肩が鋼鉄でも当たり前だよなぁ。
[PR]
by lu_yan | 2004-10-12 23:02 | 会社

直行はきらい

今日は「大事なものを抱えて」銀行さんへ直行でした。
自宅から銀行さんまでは確かに電車乗り換えなしのはずなのに、
ダイヤが大幅に乱れていて、手前の駅行きの電車に乗ってしまった。

乗り換え、、、ですか。

ダイヤが乱れているので異様に電車は込んでいるし、しかも遅い!

たまに直行とかあると、いっつもこれだ、、、、
もー、直行と勝手だからキライだ、、、

と乗り換えのために一人駅のホームに佇むるやんであった・・・・
な~~~む~~~~
[PR]
by lu_yan | 2004-10-12 11:03 | 会社



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。