るやんの雄叫び

<   2005年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

手羽先とレンコンの酢煮


96bb058rさんの鶏手羽先とれんこんの酢煮からトラバしまーす。

仕事がひと段落ついたので、明日のお弁当の参考になるような何かがないかな、さまよっていたら見つけました!
うまそー、アンド、簡単そー♪

お酢を使った煮物と言うとCMの夏ばて家族を思い出すぐらいで、自分では作ったことが一度もないな。
さめたらどんな感じになるのかなぁ・・・・・

って、レンコンは昨日キンピラにして全部使い切っているじゃないですか、、自分。
買って帰るかなぁ。
[PR]
by lu_yan | 2005-01-31 16:47 | 徒然

あなたの腸内年齢チェック!

森下仁丹が提供している腸内年齢チェックをやってみた
食事前だというのに、、、ねぇ。


あなたのおなかは30代前半です!
今は調子のいいおなかも、ちょっとお疲れ気味。あなたの今の生活は、32歳の腸が順調に働けるギリギリのところと思って。今より体力が落ちたり、ストレスがかかっただけで、おなかの働きが鈍るはずです。
もしあなたが座っていることの多い生活をしているなら、さらに要注意!今のうちに生活を改善しおなかにとって嬉しい環境を作っておけば、この先もずっとおなかの不調を知らずに過ごせるでしょう。
おなかの健康と体の健康は密着した存在。便秘がちになれば、腸内に留まった老廃物から毒素が吸収されて血が汚れるため、病気にかかりやすく肌も老化します。下痢がちだと栄養不足から肌が荒れ老化が早まったり、抵抗力、免疫力の低下から病気になる心配が。一度おなかの大掃除をしてみて!
カプセルで保護しているビフィズス菌のビフィーナを飲んで、ビフィズス菌を腸まで届けましょう。悪玉菌を追い出し、腸内をきれいにしてくれます。そして、放っておくと毎日減っていってしまうビフィズス菌を補給し、ビフィズス菌のエサになるオリゴ糖を含む食品(りんご、豆腐など)を食べて! 
そうそう、ビフィーナにはオリゴ糖も入っているので、なおさら効果的! 腸の活性化には運動も必要です。
ちょっとした努力で快適な毎日を手に入れよう!


要するにビフィーナを買ってのめ!ということやね。
[PR]
by lu_yan | 2005-01-31 12:35 | 徒然

叔母様からのお電話


父方の叔母様から会社に電話があった。
何事か?!親父に何かあったのか?!
とビビリながら出てみたら、なんてことはなかった。

土曜日だけでも事務所の仕事を手伝ってほしい。そうな。

叔母様は税理士。齢70を超えて未だ現役バリバリなのだ。
が、さすがによる年波には勝てない。
スタッフの皆さんも平均年齢を公表するのが忍びない。

おまけにスタッフの皆さんと叔母様は仲が悪い。
税理士事務所は個人事務所。こういうのはありがち。

まぁ、おいらにはあまり関係がないのですが・・・・
叔母様たってのお願いとあっては《助け舟》を出さないわけにはいかんでしょ。

なんたって、お金持ちだし、叔母様は♪

ここでお助けモードを発動をしておきゃ、何かといいことありそうな♪
いやなこともいっぱいあるけどね・・・ここはじっと我慢、我慢。
[PR]
by lu_yan | 2005-01-31 09:58 | 徒然

社内PCインストラクターと呼ばれています。


わが社はIT関連企業。
というよりもITサービス企業というべきかな?
インターネット上でのサービスを提供することを事業の柱としているんだから、ね!

でもね、東京事務所にメンバー3人のうち、二人はPCが苦手。
タイピングは問題ないけど、ネットにまったく疎いというか・・・・PCに疎いというか・・・・。

メールにファイルを添付する方法もわかんないし、そもそもHTML形式のメールを送信しているか、テキスト形式のメールを送信しているか、という質問にも答えられない。

けど、IT業界で働いている。

IT業界って言うのは案外そういう場所です。
一日の1/3は彼ら二人の面倒を見ることに費やされています。
でも、この二人が分かるように説明ができれば、自分、いつでも「町のパソコン教室の先生」に転職できそうだな♪

そんなおいらの肩書きは「総務部長」なんだよね。。。へんなの。
[PR]
by lu_yan | 2005-01-28 17:00 | 会社

究極の姓名判断

究極とあるのに【無料】だったので、姓名判断をやってみた。 >>こちら

「本名で調べたら」さんの姓名が持つ総合的な吉凶は...
波乱 波瀾万丈の運勢を持つ特異人物。

わっはっは。あたっている、あたっている。

事情があって名前が変わっているので、前の名前でも占ってみた。

「昔の名前で調べたら」さんの姓名が持つ総合的な吉凶は...
凶上 物事が停滞しやすい運勢。

へー、へー、へー。
つまり、今の名前のほうが、《結果としていろいろと楽しめる》のでよし!ということね。
[PR]
by lu_yan | 2005-01-28 10:58 | 徒然

なんだ

魔王と会社の前でばったり。

なんだ、ちゃんと遅刻をせずに会社にこれんじゃん!
[PR]
by lu_yan | 2005-01-28 10:04 | 徒然

悪魔がきたりて?

魔王登場。

一人じゃ遅刻のことを突っ込まれるかとびびったのか、援軍をつれてきた。
魔王の友達、いや、同じ魔王仲間のM社長。

そろいもそろって魔王パワー炸裂。

はよ、どこかにお出かけになって頂戴よ。。。
ギブ・ミー・ピース!
[PR]
by lu_yan | 2005-01-27 16:52 | 会社

魔王、来ず

魔王はどうやら朝寝坊。
昼には会社に来るといったけど、たどり着けず。。。

って言うか、12時に来客なんですけど!
あんたのところに客がきていまっせー!!!

何でわしが代わりにお詫びをしなくちゃ、なんらんのよ。
保険のおばちゃまに!!

企業保険じゃなくて、あんた個人の保険のことだったら、マジでぶっ殺す!
[PR]
by lu_yan | 2005-01-27 12:29 | 会社

エライ人たち

通勤電車の中で、LoveLoveなカップルを見かけました。
手をつないで、寄り添い、耳元で会話をし、ひそやかに笑っています。

腕が折れるかのような満員電車の中で、あなたたちは、エライです。
そこまで周りを無視できる、自分たちだけの世界に没頭できる、あなたたちはエライ!

スンゴイ邪魔だけどね。
[PR]
by lu_yan | 2005-01-27 09:46 | 会社

きょうのBGM♪

Maroon5の1st Albumです。

最初、この人たちを聴いたときに「おぉ?!なんかいいかも」と思ったんですよね。
それが2002年~2003年のころ。でも誰ーも知らなくて、(当然日本ではデビュー前)ネットでU.S盤を買って聴いていました。

いまや、2004年の新人賞総なめ状態ですよね。
(Jetsのほうが売れているかな?)

うんざりするほど聴いているはずなのに厭きない一枚。
[PR]
by lu_yan | 2005-01-26 16:38 | 徒然



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31