るやんの雄叫び

<   2005年 02月 ( 67 )   > この月の画像一覧

ライダー俳優の年齢

Excite エキサイト : 芸能ニュース | たかがテレビじゃないか 「仮面ライダー」前5作VS「響鬼」 からトラバしまーす。

へぇ、この細川茂樹さんと言う俳優さんはあの、日経新聞のCMでちょっと前まで若い小娘に小ばかにされていた人だよね?
今は、日経を読んで出来る男に昇格しているみたいだけど。
そうそう、主人公を演じるのが20代の青年俳優ではなく、33歳のオジサン(細川茂樹)というのも珍しい。この細川、ちょっととぼけた味がジャッキー・チェンを思わせて親しみがもてる。

って書かれてしまっているのがちょっと涙を誘うねぇ。。。
21世紀になってからのどころか、70年代前半のライダーしか知らないからなんともいえないんですが、33歳のライダーはおじさんですか。。。

おじさんだから、バイクに乗らずに健脚勝負なのか?単にスポンサーからそういうメーカーが降りただけじゃないの?
そういえば、おじさんたちは健康のために身体を動かすのが大好き。。。うーむ、考えれば考えるほど、奥が深い。

そのうち、武器が「3番アイアン」とかになったりしてね・・・・・あ、もう「プロゴルファー祈子」があるか。
じゃぁ、そうなった暁には40代の風見慎吾がライダー役に決まりだね!
[PR]
by lu_yan | 2005-02-22 16:15 | 徒然

どれがなんだか、わからねーってぇの。


アメリカ人のニックネーム | Excite エキサイトからトラバします。

ほな、ウィル・スミス の ウィル は??
レイ・チャールズの レイは??

え、二文字だからってニックネームじゃないの?
ルールはあってないもので、Jack は 本名にもニックネームにも存在している。
わかんねぇよ、そのルール。

ここに詳しいのがありました。 >>英語のニックネーム(人名)

まぁ、日本人のあだ名のつけ方はもっとえげつないもんね。
この名前にはこの愛称っていううちはかわいいもんよ。

じぶんもHNはあだ名からきていますが、このあだ名も「絶対に呼ばれたくないあだ名」があるので、そこから目をそらすためにこのあだ名を自己紹介のときに付け足して、さりげなく強要している、、、のは内緒だ。
[PR]
by lu_yan | 2005-02-22 11:40 | 徒然

安全なカップル・安全じゃないカップル

ハリウッドの有名カップル破局で蝋人形館に波紋 | Excite エキサイト からトラバします。

ハリウッドのトップ俳優ピットと、テレビドラマ「フレンズ」で有名になったアニストンは、2000年7月に結婚した。蝋人形館は彼らが「安全なカップル」であると決断を下し、2004年7月から蝋人形を展示していた。


いやぁ、安全なカップルっていう判断の根拠を教えてほしい。
なんにせよ、「別れないだろう」って思えるカップルしか登場できない蝋人形館。
日本の皇室関係者ならば、絶対に安全ですぜ、関係者の皆様。

まぁ、今世界を席巻している、セレブのヒルトン姉妹とかは一生ここには登場できないよね。
[PR]
by lu_yan | 2005-02-22 10:15 | 徒然

女の着まわし人生



女性誌「着回し」企画に見るヘンな恋模様 | Excite エキサイトからトラバをします。

「More」や「With」と言った20代前半御用達雑誌は恋の展開が速いんだねぇ。<着回し1ヶ月。

「Oggi」とかになると「結婚」がぶら下がっているお年頃(20代後半)になって、そんなに派手な展開はなくなってきて、仕事が面白くなってきてキャリアを伸ばしたい私を彼が理解してくれているわ、的なストーリーが多いよ。

笑えるのはみんな西側外資系のおされーな企業勤務なんだけどね。
おいらみたいに「極東外資系」なんてのはありえないってぇわけよ。

さらに「Domani」とかの30代お姉さま御用達雑誌になるとだな、気回しに出てくる人たちは結婚している設定も登場だ。夫は年下の外国人、おまけに別荘とか持っているやつまで登場だっ!!いるか、そんな女!

着まわす服のお値段も「いったい給料はいくらなの?!」と突っ込みを入れたくなる金額。こいつら、絶対に平日は台所に立っていないな、と思うよ。ローンなんて組まずにマンションとかを買っちまっているにちげぇねぇ。
キャリアも恋も手に入れて、自分の思ったような人生を堂々と歩む、そんな人たちしかいないんだよ、紙媒体の上には。

バツイチ、ベンチャー勤務、健康保険は国民、年金に不安があります、なんて設定じゃぁ、着回すにもUNIQLOとかGAPがメインでは絵にならないってことだよ。

会社が儲かったら、マジでこの着まわし1ヶ月の洋服を全部そろえてやる、と言う野望をひそかに持っているのは事務所のメンバーには内緒だけどね。
[PR]
by lu_yan | 2005-02-21 17:23 | 徒然

きのこよりもたけのこよりも

「きのこの山」と「たけのこの里」はどっちが売れているのか | Excite エキサイトからトラバしまーす。

この二つ、遠足のおやつに友達からもらう率が高かったのであまり買った覚えなし。
でも、食べた覚えはおおあり。
特に高校時代は先輩や後輩から差し入れと言う名前でよくもらったなぁ。

せっかくなんだけど、甘いもの、キライなんだよっ!

とはいえ、チョコレート部分は好き。チョコレートがすきなんであって、ほかの部分はちょっとなー。だから、1個だけ食べて、残りはぜーんぶ部活の友達に食べられていた。いや、あげていた。
くれた人たち、ごめん。

そんな自分が一番好きだったのは「アポロ」。
あれは、全部チョコレートだからね、誰にもやらんかったなぁ。
[PR]
by lu_yan | 2005-02-21 14:14 | 徒然

こんなの序の口だよね。


ブログにしか書けない「恥ずかしい話」からトラバします!

酔っ払っておしゃれなバーのトイレで爆睡。
しかも下げたまま。。。。

目が覚めたらいすに座っていました。

そのとき一緒だった友達はその後、連絡をくれません。
[PR]
by lu_yan | 2005-02-21 13:10 | 徒然

他人の恋愛

Excite エキサイト : 芸能ニュースから:「電車男」その後も順調
中野氏はエルメスと昨年のクリスマスイブにホテルでお泊まりしたことや、相手の両親に初対面で好印象をもたれたことを書き込んでいる。今後について「今の関係の延長線上に結婚があることは確かです」とキッパリ。


この二人が別れたら、それはそれでまた本になるのかなぁ。
というよりも、その後の交際が話題になるんだから、「最近の芸能人」よりよっぽど世間に認知されている存在なんだねぇ。
まるで面識のない他人の恋愛は耳や目に否応なしに飛び込んできて、知らず知らずに知識が蓄えられちゃっていくのは、どうなのかな?と思うな。
あ、話題にしている自分が言うんじゃない、と言うお怒りのお言葉が耳に痛いです、おっしゃる通りですっ!

でもさ、「電車男」なんて呼び名じゃなくて、ちゃんと「中野独人氏」ってよんであげましょーよ。
[PR]
by lu_yan | 2005-02-21 10:03 | 徒然

小さな喜び

先週の一日平均の来訪者数が34.1とありました。
その前は平均で9.8だったのに。。。

いったい何があったの?!
うーん、ちょっとうれしいけど、どなたの足跡もわからず、ちょっとさびしい。
いや、こんなもんだよね、普通は。

先週足を運んでくれた人たちが今週もと思ってもらえるようになんかネタを探さないとなー。。と言う、小さな喜びに浸る月曜の朝一番。
[PR]
by lu_yan | 2005-02-21 09:45 | 徒然

かこのはなし

これを書くと「個人が特定」されそうなので、ちょっと避けていたんですけど、、、
まぁ、こんな人生もあった、と言うことで。斜め読みをしてください。

昔、結婚していました。
夫は300人以上いる同期の中でも5本の指に入る出世頭。
いやはや、いい男を捕まえたもんだ。と思っていました。
あの日までは。

異様にてんぱっているプロジェクトに配属されて2日に1度、8時間ぐらいしか帰宅できない生活が1年近く続いたある日の朝、夫は暴れました。
会社から寝ているところに「お客さん対応に今すぐ向かってくれ」との電話があった直後でした。
180センチ90キロの体で賃貸のアパートの壁を殴る、ける、ソファーをゆする、叫ぶ。。。。
何事が起こったのか、、、意を決して、彼のおなかを蹴り飛ばし、ひるんだ隙に押さえ込んでうそをつきました。
「今、会社から電話があって、今日のお客さん対応は○○(先輩の名前)さんがすることになったから、ゆっくり休めって」
おとなしくなり、布団に入って2時間後。

「俺の足がはれていて、手から血が流れているんだけど、なんかあったの?」

これがうつの始まりだとは夢にも思っていなかった。

外に出かけては高いビルを探す彼を追いかけたり、会社に行くという彼のあとをこっそりつけたり、、お風呂から出たら、ビニールの紐を片付ける彼を見つけたり、泣きながら首を絞められたこともありました。

あの朝から10年がたとうとしています。
夫だった彼は病気から復活して転職。今は打つになったときの職場の人たちと合同プロジェクトを組んで、リーダーの仕事をするまでになっています。
私たちが選んだ道は「離婚」だったけど、これが最善の道だったと今は胸を張っていえます。
もう一度やり直せるか、と思うときがないわけじゃないけど、すでに新しい人生を歩き始めている彼にとってそれは「過去を思い出す」ことにもなります。だから、今のまま、いい友達でいるのが一番。

だから、大丈夫。きっときっと「がんばったね」と思える日がきます。
あなたが少しでも「明日が楽しみだな」と思えるように。
[PR]
by lu_yan | 2005-02-18 19:07 | 健康

BOSEの自信作なんだねぇ

イズム エディターズ blogのBOSEの新商品発表会に行ってきた からトラバします。

数年前、友人が横浜方面にマンションを購入したのです。
その彼女がどうしても新居におきたいと言うことで、BOSEのWaveRadioを視聴させてもらえるお店をCD持参で探し回ったことがありました。

渋谷の某セレクトショップにCDを持参して、店内のオーディオの前でごそごそとCDを視聴している30代の女二人の後姿は、ショップに買い物に来ていたエグゼクティブ風のカップルには奇妙に見えたことでしょうが、ショップスタッフさんは手馴れた感じで応対をしてくれました。
そのとき何を聞いたのかを書くと当の友人が特定できてしまいそうなので、ここでは内緒。(個人情報保護法案対策です、あはは)

音を聞いて、「買うわ」と宣言した彼女。
その彼女のことを思い出しました。

きっとこの「Wave Music System」を知ったら、悔しがるでしょう。。

3年前にNakamichiのSoundSpace 5を買った自分が今、悔しくてしょうがないのですから。。。
いや、ルックスでNakamichiを選んだ自分ですから、文句は言いません。
言っちゃいけませんな。あっはっはっはっは。
[PR]
by lu_yan | 2005-02-18 15:40 | 徒然



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧