るやんの雄叫び

<   2005年 04月 ( 138 )   > この月の画像一覧

祝いじゃぁ!



明日は休みだっ!!

[PR]
by lu_yan | 2005-04-30 19:28 | 会社

あきれてものがいえんなぁ。。。

「車掌乗っていない」と電車が7分遅れ JR西日本 | asahi.com
 30日午前7時56分ごろ、JR京都線大阪駅の係員から、同駅発京都行き普通電車(7両編成、乗客約300人)に「乗務予定の車掌が乗っていない」と、新大阪総合指令所に連絡があった。連絡を受けた大阪車掌区が代わりの車掌を手配し、電車は7分遅れの午前8時3分に出発した。

 JR西日本によると、乗務予定だった車掌を別の臨時列車に振り分けた際、代わりの車掌を手配していなかったという。後続の快速電車など上下計11本が2~17分遅れ、約4200人に影響が出た。

JR西日本、、、大丈夫なのかぁ?
車掌の手配忘れってもー、あきれてものがいえないぜ。。

こいつら、電車を走らせるに足る会社なのか?
と思わず、疑っちゃうぜ。。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-30 14:58 | 徒然

忘れたでは済まされないでしょ。。

<管制ミス>羽田空港、閉鎖中のA滑走路に日航機着陸 | Excite エキサイト : 社会ニュース
 29日午後9時40分ごろ、補修工事のため閉鎖されていた羽田空港のA滑走路に帯広発の日本航空1158便(乗員乗客51人)が着陸した。管制官が「閉鎖」を忘れていたのが原因で、国土交通省は重大事故につながる可能性があったとして詳しく調べている。工事はまだ始まっておらず、乗客にけがなどはなかった。

 同省航空局の古川義則管制課長が30日午前、記者会見し「みなさまにご心配をお掛けしたことを心よりおわびします」と謝罪した。

 国交省によると、当時、管制の業務についていたのは18人のチームで、誤った着陸許可を出したのは35歳の男性管制官。同チームはA滑走路の閉鎖を約1カ月前に知らされていたが、閉鎖時間帯の管制はこの日が初めてだった。誤って許可を出した管制官は「閉鎖は頭の隅にあったが、きょうだとは思わなかった」と話しているという。

 後続の新千歳発の日航機にもA滑走路への着陸を許可していたが、午後10時に交代するチームに業務を引き継ぐ途中でミスに気付き、指示を改めた。同省は18人の管制官全員が閉鎖を知らなかったり、忘れていたりしたためとみて、この18人を勤務からはずし、再研修を実施する。

きょうだとは思わなかった。。ってあんた、あんた。
工事で閉鎖のことが頭の片隅にあったのならば、、仕事の前に滑走路の使用可能不可能のチェックとか、しないの?!

あんたら、人の命を預かっているんだってこと、忘れていないか?
[PR]
by lu_yan | 2005-04-30 14:51 | 徒然

素直におめでとう!

清原500号!涙のドラフトから20年…大偉業で感動の涙 | Excite エキサイト : スポーツニュース
 魂のひと振りに球場が震えた。待望の一発は八回。広島・広池の144キロ速球を研ぎ澄まされた肉体で弾き返した。歓声に押された打球の行く先はバックスクリーン。これぞ希代の本塁打アーティスト。2万6263人の観衆、画面の向こうの全国G党、キヨマニアを心から酔わせた。

 「バッターとしてバックスクリーンに打てるのは一番うれしい。誰もいない空間にボールが飛び込むのはよく見える。最高の瞬間です」

 史上8人目の偉業。球史に名を刻んだ清原はかみしめるようにベース一周。剃りあげた頭で球場全体に何度もお辞儀し、ベンチではナインの祝福の嵐。高橋由から花束を贈られ笑顔、笑顔。カーテンコールに応えて再び雄姿を見せると、また深々と頭を下げた。

同世代として、大阪近鉄ファンとして、アンチ・ジャイアンツとして清原にはいろいろな思いがあるんですが、、、。

それでもなお、500本塁打は素直におめでとう!と祝福したい気持ちになりました。

後は、その妙てこりんな頭と似合わないピアスをやめて、秋山のセコンドとかにつかないで、野球に邁進してくれれば、もうちょっと応援してやらなくもない(えらそー、、、

とにかく、500本塁打達成おめでとう!!
[PR]
by lu_yan | 2005-04-30 14:27 | 徒然

プライベートを尊重してくれ。

そして、今日からまた休みなしで仕事する羽目に。。。

今日仕事、明日、午後3時ごろまで仕事。
明後日は月曜日だから仕事、その次の日、仕事、その次の2日間、予備日で都内待機、
その次の日金曜日だから仕事。
土日は予備日で都内待機。

あのバカ二人(皇帝+魔王)に曜日感覚はありません。

昨日は、何ヶ月も前から休むと宣言し、絶対に仕事はできないと公言してきたにもかかわらず、すっこんと忘れて電話してきやがり、挙句自分が休んでいるから作業が遅れた、とか抜かしやがった。
いつからこの休みは伝えてあったのか、忘れたとは言わせない、と怒鳴り返したら、悪かった、けど、、、とか何とかぶちぶち言い出した。

そもそもお前らのその海外事務所での仕事が遅れたのが最大の原因であって、おいらの休みのせいにするのは筋違いなんだよ。。。

ということで、かなりお怒り中。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-30 13:49 | 会社

当然といえば当然だけど、

FIFAの厳罰決定、北朝鮮反応は予断許さず | Excite エキサイト : スポーツニュース
 国際サッカー連盟(FIFA)は試合の安全確保のために北朝鮮に厳罰を下した。3月30日に平壌で行われたワールドカップ(W杯)アジア最終予選B組の北朝鮮―イラン戦などで北朝鮮の観客が暴徒化した騒動で、FIFAは29日開いた規律委員会で、6月8日に平壌で行われる予定だった北朝鮮―日本戦を第三国で、しかも観客なしで行うという処分を決めた。イラン戦で負傷者が出ておらず、開催権はく奪は極めて異例だ。規律委は日本戦(3月25日、テヘラン)終了後に観客に複数の死者を出したイランにも、6月3日のホームでの北朝鮮戦の観客数を最大5万人に制限、罰金3万スイスフラン(約270万円)の処分を科した

これ、Jリーグに当てはめたら、柏レイソルも無観客試合をしなくちゃいけなくなるね。。
ファンに対しても観戦モラルを求められているということですから、自分たちが観戦するときにも十分に注意しなくちゃいけないなぁ、、、

でも観ているとついつい熱くなっちゃうんだよね。。。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-30 10:20 | 徒然

鈴木、全日本柔道選手権連覇!

金メダリストの意地!鈴木桂治が2連覇達成 | Excite エキサイト : スポーツニュース
 アテネ五輪で見せたガッツポーズはなかった。村元辰寛との決勝戦は、6分間の激戦の末に判定にもつれこんだ。鈴木の勝利を示す2本の赤い旗が上がる。その瞬間、大会2連覇が決まったが、王者に笑みはなかった。

 「緊張していたので、緊張から解放されたというのが実感。去年は勢いで勝ったけど、きょうは本当にきつかった」

 五輪後初めての試合は、全開とはいかなかった。アテネでは5試合中4試合で一本勝ちだったが、この日の5試合で一本勝ちは2。決勝戦は、先に場外注意を受ける大苦戦の末に、小内刈りで有効を奪い返し、五分のポイントで試合終了。2-1の僅差判定でようやく勝利をモノにした。

昨日はこの全日本柔道選手権(通称:全柔)を観戦しに、日本武道館にいました。
2階の自由席で観戦しましたが。。。ほんと、鈴木はヒヤヒヤの勝利でした。
左手でつかんだ柔道着をあっさりと離してしまうシーンもあって、今年はさすがに無理か?と思ったりもしながら見ていました。

自分、鈴木桂治ファンでございまして、彼が高校三年のときからですから、、キャリア長すぎ。。

全柔での試合は全部見ているのですが、強くなりました。
おねーさんは、わがことのようにうれしゅうございますよ。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-30 09:52 | 徒然

まだ救出作業は続く


先頭車両の長さが半分に押しつぶされる | Excite エキサイト : 社会ニュース
 兵庫県尼崎市のJR福知山線で快速電車が脱線した事故で、線路脇マンション1階に突っ込んだ先頭車両が、全長20メートルなのに半分に押しつぶされていたことが27日、兵庫県警や尼崎市消防局の救助隊員の証言などで明らかになった。駐車場の車も巻き込み、車両内の空間はほとんどなく、重さ約25トンの車両が激突した衝撃の大きさを示した。乗客十数人が取り残されており、県警などは夜を徹して捜索を続けた。

 車両の破損は想像以上に激しく、本来、長さ20メートルの車体が10メートル程度にまでつぶれ、ドアは衝撃ですべて外れた。運転席もつぶれ、高見隆二郎運転士(23)はまだ見つかっていない。また、救助隊員らが駆けつけた際、多数の乗客が車外に投げ出されていたといい、車両内は、入ることができる状態でなかった。それでも隊員らは、衝突で車体に生じた亀裂などをこじ開け、つぶれた椅子や荷物などが散乱した車両内に体をもぐりこませ、捜索、救助にあたった。

 周囲には、駐車していた車から漏れたらしいガソリン臭が漂い、エンジンカッターなどは、火花から引火する恐れがあり使用できなかった。

阪神・淡路大震災のときも夜を徹し、救出活動をされていたであろう方々が10年のときを経て、ふたたび夜を徹しての作業をされているような気がします。

わずかな可能性かもしれませんが、それでも生存者のいることを信じ、祈りつつ。

改めて、犠牲者のご冥福を、怪我をされた方、被害にあわれた方の一日も早い回復、復旧をお祈り申し上げます。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-28 08:33 | 徒然

まぁ、お好きにやりなされ。


三木谷オーナー「組閣見直し」 | Excite エキサイト : スポーツニュース
 「基本的には1年間、様子を見てみようと思ったけれど、時間のない中でのチームづくりだったので、ある程度の組閣の見直しはあるかもしれない」。明言こそ避けたが、チームの立て直しに向け、自ら球団フロントにコーチ陣の配置転換を断行するよう命じる可能性を示唆した。

 打てない、守れない。チーム防御率、チーム打率ともにリーグワースト。信賞必罰の信念のもと、17日には若手中心に切り替えるよう“現場介入”。翌18日には自ら社長を務めるJリーグ・“ヴィッセル神戸の松永監督を解任したばかり。年間100敗を超えるペースで黒星を重ねる楽天の惨状に、このまま指をくわえているわけにはいかなかった。米田球団代表も「選手にとってよりよい環境をつくるのは大事。勝つために当然、考えていかないと。危機的な状況にあるのは確か」と、オーナーの意向を受け、すでに具体的なテコ入れ策の検討段階に入っていることを示した。

 「組織は仕組みづくりができていれば50連敗しようがいいんだ。それができているかどうかが大事。ある程度ぎくしゃくしないと。仲良しグループじゃないんだ。おれは厳しい人間だからね」。熱く持論を展開した三木谷オーナー。勝敗ではなく、チーム内の状況によってはシーズン途中での監督解任に発展する可能性も否定できない。「厳しくもあり優しくもないと経営者はやっていけない。忍耐だよ。忍耐」。三木谷オーナーの忍耐力と、チームの反骨心。どちらが先に音をあげるのか――。

まぁ、好きにすればよろし。

ただし、野球をするのはミキティ、あんた自身やないで。

いろんなチームが過去に10数連敗を経験しているんだって。
(多少なりとも)歴史があっても負けるんだから、出来立てほやほやのチームが打てない勝てない守れない、は当たり前だと思うよん。
能力が高い選手だったら他の球団がほっとかんでしょ。大村みたいに。
(ちょっとこれは選手には厳しい意見過ぎるとは思うけどね)

まぁ、好きにしなさいよ。
大阪近鉄バファローズじゃないから、自分はただそれを見ているだけですわ。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-28 07:49 | 徒然

悪魔の誘惑



空腹に耐えかねた、皇帝がかい出しに行くらしい。

「カップラーメンを買ってこようか?」

あぁ、、、悪魔の誘惑!

今食べたら太る、でもこのまま起きていたら、、もう既に空腹だ。
あぁ、けど太る。。。。ううぅぅぅぅぅ。。。。。。。。

はっ!!

それより眠らせろ!
[PR]
by lu_yan | 2005-04-28 02:43 | 会社



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧