るやんの雄叫び

<   2005年 04月 ( 138 )   > この月の画像一覧

連続時代劇番外編:鵜の目鷹の目


吉本興業の“ライブドア放送”戦略 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
「さすが、大阪の商売人は徹底している。この騒動を絶好のチャンスととらえているんじゃないか」――業界からこんなふうに感心されているのが吉本興業だ。

 タモリや中島みゆきらの大物が次々と「ニッポン放送の経営権がライブドアに移ったら、番組を降板する」などと宣言するなか、所属の岡村隆史(34=ナインティナイン)が「ボクは違うと思う」との意見を披露した。「パーソナリティーがそういうことを言うとリスナーが不安になる。僕らはやめません」とまで言い切ったのだ。

 大先輩を前にして、なかなか思い切った発言だが、関係者の間では「彼の発言は吉本興業の戦略に沿ったもの」ともっぱらだ。

「タレントの派遣業だけをやっているプロダクションと違って、吉本興業は企画・制作もお手のものです。ライブドア放送から突然、時間枠をまかせられても、すぐに自社のタレントで面白い番組を作る体制が整っている。岡村の発言も、こうした体制に裏付けられたものでしょう」(放送関係者)

 さんま、紳助、ダウンタウンなど、テレビ界はほぼ席巻した感のある吉本興業。この冷静なシタタカさがあれば、ラジオ界を牛耳るのも時間の問題だ。

ここでコメントをしている放送関係者ってニッポン放送とフジテレビ以外ですよね?

でもま、これがチャンスだ!と思う人たちはそりゃいますでしょ。

おいらのようなブロガーちゃんもその中に入るんだろうけど(笑
まぁ、すでにこれだけ騒がれているんだから、みんなそれなりに一家言持っているもんなぁ。
後は、これを「ビジネスチャーンス!(トラベルではない)」と思うかどうかの違いだけか?
[PR]
by lu_yan | 2005-04-02 14:08 | 徒然

ふさわしい刑罰

<トラック暴走>通行人6人はねられ2人が死亡 仙台市 | Excite エキサイト : 社会ニュース
 2日午前9時5分ごろ、仙台市中心部の歩行者専用アーケードを4トントラックが約500メートルにわたり暴走し、買い物客など男女6人を次々とはねた。この事故で、男性(30)と女性(48)が死亡し、40代の女性が意識不明の重体になっているほか、3人が負傷。宮城県警仙台中央署はトラックを運転していた同市若林区の自称無職の男(38)の身柄を確保し、業務上過失傷害の疑いで事情を聴いている。調べに対し「人をはねて死ぬつもりだった」と話しているという。

 同署によると、トラックは同市中心部の東二番町通から歩行者天国のアーケード街「クリスロード」などに進入。買い物客をはねながら暴走し、JR仙台駅近くで別の車と衝突して停止した。男はトラックを乗り捨てて同駅構内の交番に出頭したが、上半身裸の状態で、体からは灯油のにおいがしたという。トラックはレンタカーだった。

以前も書いたが、、、一人では本当に死ねないらしい。

灯油をかぶることができるんだったら、後は自分で火をつけるだけだろ。
関係ない人まで巻き込むな!

こんな[はた迷惑な死に方を望む]様なやつには死刑なんていうのは与えちゃぁ、いけない。
死刑なんて、このバカの思うつぼだ!
遺族の方の無念を思えばこそ、死にたがっているやつにとって一番つらい[死にたくても死ねない]状況に追い詰めてやれ。

死なない程度に、で治療し、再び死なない程度に、、、で、また治療。
死なせてくれ~~と叫びながら、でも絶対に死なせない、、生き地獄を味わえってんだ。

とはいえ、、、遺族の皆さんの気持ちを考えると本当にやりきれない。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-02 12:52 | 徒然

はいじ・るやん、くらら・るやん


クララのバカ!
本当は嫁にいけるはずなのに、いこうとしないだけじゃない!
バカ、バカ、バカ、!
そんなクララなんて、だいっきらいよー!!

(鏡に向かってクララ・るやんに叫んでみた)

いこうとしないだけだぁ?
相手がいなきゃ、いきたくてもいけねぇんだよ。。。

鏡の向こうのはいじ・るやんにドスの効いた声で答えるクララ・るやんであった。

切なくなって鏡をぶち割りそうになった。

このネタは、だいたい、こんなもんだよね、 | さっちぃさんのBlog からトラバしました。。。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-02 10:05 | 徒然

本拠地・初勝利!


楽天満開16得点!お目覚め礒部がチーム1号“点火弾” | Excite エキサイト : スポーツニュース
杜の都にイヌワシ打線の快音がこだました。本拠地・フルスタ宮城での開幕戦を迎えた楽天は、これまでの極貧打を返上。不振にあえいでいた選手会長・礒部公一外野手(31)の先頭打者本塁打(自身今季初安打、球団1号)を“点火弾”に15安打、16得点の猛攻で西武投手陣を粉砕した。連敗を『4』で止めた“オラがチーム”に超満員のスタンドも興奮の小宇宙。春まだ遠いみちのくに楽天桜が一気に満開だ。

今期初安打が先制ホームランで球団史上本塁打:磯部
 「やっときました! すごく興奮しています。ファンの応援が後押ししてくれました!」

1番、磯部起用がずばり!:田尾監督
「ここまで打つとは思ってなかったね。礒部は核弾頭としても打率を残せるし、ずっとこれでいきます」



楽天が本拠地で爆勝、礒部も打った | Excite エキサイト : スポーツニュース
気温4・9度の仙台に春が来た。楽天は1日、本拠地初戦となる西武戦で15安打16得点の猛攻を見せ、連敗を4で止めた。1番に起用された絶不調の礒部公一外野手(31)が初回先頭打者本塁打を放ちナインに勇気を与えれば、先発・岩隈久志投手(23)も力投。確かな光明が見えた一戦となった。 こんなドラマを見たかった。しぶとく食らいつく姿に割れんばかりの大歓声がとどろく。3本塁打を含む15安打で16得点の大勝。4連敗の重い空気は消えて田尾監督に笑顔が戻った。

 試合終了の午後9時56分で気温は4・9度。だが寒さは感じない。ベンチ前に監督、コーチ、選手全員が並んで、スタンドへ帽子を振ってあいさつ。熱気に包まれた球場を三木谷オーナーらが1周した。

中5日で疲労が残るなか、7回5失点:岩隈
 「凄い応援でした。自分はスタンドが盛り上がるほど調子が上がるタイプなので、この応援はありがたかった。投げてて気持ちよかった。魅せるしかないと思った」
「全国に楽天ファンをたくさん増やしたい」

中5日は岩隈には確かにきつい。。。
バランスで投げるタイプだから、疲労がたまるとそれが崩れてしまうからなぁ。。

ともかく、磯部に初安打が出て、鷹野も昇格してDHで登場!
おっしゃ、元・イテマエ打線が火を吹くで~~~(笑

なんだかんだ、結局気になる、元・大阪近鉄の選手たち
[PR]
by lu_yan | 2005-04-02 09:28 | 徒然

確かに悪趣味だ、


ブッシュ大統領をチンパンジーと較べるのは「悪趣味」 ベルギー内相 | Excite エキサイト
ベルギーで、専門家が警察に向けて行ったボディランゲージ講習が問題になっている。講習の教材で、ブッシュ大統領の表情をチンパンジーと較べてみせたのだ。

講習を紹介する資料の冒頭に、さまざまな表情をしたブッシュ大統領の横にチンパンジーを並べた写真教材が載っている。その狙いは、表情を読む技術へのユーモラスな導入部となることだ。

うむ、確かに悪趣味だ。

チンパンジーにも相手を選ぶ権利がある
[PR]
by lu_yan | 2005-04-01 13:45 | 徒然

あのテーマじゃなかったのか・・・


Excite エキサイト : スポーツニュース
 4月3日(日本時間4日)の今季開幕戦・レッドソックス戦から、本拠地でかかる松井秀のテーマソングが“メード・イン・ジャパン”の名曲になることが明らかになった。

 布袋寅泰作曲の『BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY』。2003年に公開されたクエンティン・タランティーノ監督作品の『キル・ビル』挿入歌に採用され、世界的にブレークしたあの曲だ。

 松井秀は昨年夏、遠征するために乗ったヤンキースのチャーター機の中で『キル・ビル』のDVDをみたときに初めて耳にした。そのころから関係者に「この曲は打席のテーマソングにぴったりマッチするかもしれないね」と漏らし、気に入っていたという。

 『BATTLE-』のほかにも、レッド・ツェッペリンやローリング・ストーンズなどの数曲がかかる予定。ヤンキースタジアムの音響担当者が、試合状況をながめながらその場面にもっともふさわしいと感じた曲を流すことになる。

 「打席でのテーマソングはちゃんと聞こえています。僕が、というよりもスタンドのお客さんが盛り上がってくれればいいんです」

 打席でのテーマソングに関しては以前、こう口にしていた。2003年のヤンキース入団後はビートルズの『ゲットバック』や『デイトリッパー』を流して本拠地のファンにも定着しつつあったが、3年目の今季は気分一新。新しい曲とともに新たな伝説をつくる。

なぁんだ、あのゴジラの
♪じゃじゃじゃん、じゃじゃじゃん、じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ、
♪じゃじゃじゃん、じゃじゃじゃん、じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ、
じゃなかったんだ・・・・。
そっかぁ、確かにBSで試合を見ても流れてはいなかったなぁ。。。

しかし、ランディは本当に大きいですねぇ。
いいなぁ、ランディとこんなに親しげに写真なんて撮っちゃって。。。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-01 12:54 | 徒然

ありえねー!!


ホリプロの窃盗女性タレント復帰へ | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 大手芸能プロダクション、ホリプロは31日、日本テレビのバラエティー番組で過去の窃盗行為を告白した女性タレント(18)の活動を継続させる方針を明らかにした。同タレントは2月15日放送の「カミングダウト」で「店の倉庫から段ボールごと商品を盗み続けた」と告白。ホリプロは、同19日にタレント活動の自粛を発表していた。ホリプロはこの日、堀義貴社長名でこれまでの経緯を説明。タレントが警視庁から厳重注意を受け、反省の日々を過ごしていることを明かした。具体的な復帰の日程は決まっていないが「今後、タレント活動を継続し、その活動を通じてより社会性を身につけさせていく」としている。

厳重注意で終わり?!

ありえねー!!


タレント活動を通じて社会性を身につけさせる?!


ありえねー!!!


そんなんタレントにホリプロ、給料として金を払うんだろ?
金を払って、社会性を身につけさせる??

あほか。。。。犯罪者だぞ、犯罪者!

ぼけ!そんな理屈が通るんだったら、同じ罪で服役中の連中、全員お前らの所属タレントにでもしてみやがれってんだ。
そんで社会性でも身銭でも何でも付けさせてみやがれってんだ。

警視庁の啓蒙ポスターに登場させてみやがれってんだ!

(あ、エキサイトしすぎ?ま、読み流してください。)
[PR]
by lu_yan | 2005-04-01 12:06 | 徒然

死ぬことは解決にならない

<東名道事故>小6女子ひいた男性、自殺か 火災車両に遺体 | Excite エキサイト : 社会ニュース
 静岡県焼津市の東名高速下り線で、愛知県美浜町の小学6年、小久保実里(みさと)さん(12)が走行中の観光バスから転落して死亡した事故で、小久保さんをひいた可能性がある埼玉県狭山市の男性(41)所有のワンボックス車が山梨県富士河口湖町内で車両火災を起こし、車内から身元不明の男性の遺体が発見されていたことが31日、同県警の調べで分かった。自殺の可能性もあるとみて、DNA鑑定などで身元の確認を急いでいる。

 一方、静岡県警は小久保さんをひいたとみられる後続車数台を特定し31日、運転手から参考人として事情聴取した。容疑が固まれば、道交法違反(ひき逃げ)容疑で書類送検する方針。

 同県警高速隊は、事故後10分間に通行した車両の絞り込みを進めた結果、当時現場を走っていた運転手らの目撃証言などから、小久保さんをひいたとみられる数台が浮上した。小久保さんの体には複数の車にひかれた跡があった。

これ、死ななくちゃいけなかったのかなぁ。
免許がない自分が言うのもなんですが、高速道路を走っていて突然前に何かが落ちたとき、「よけられない!」というのが現状だと思うんですよねぇ。
大体100km/hを超えるスピードでしょ。
自転車で30km/hぐらいで走っていても、目の前に突然現れた蝶とかばったをよけられずに「うわぁ!」ってこと、そっちゅうですよ。

「今、何が落ちたんだ?、弾いちゃったような感触があるけど、、、なんだったんだ?」

そのとき、勇気を出して車を止めて何が起こったのかを確かめることができなかったのが許せなかったのか?
それとも、不可抗力だったという気持ちと「人を轢いた」という罪の気持ちに引き裂かれてしまったのか?

なくなった小学生の遺族の気持ちを思うと、轢いた犯人を罰してほしいと思う。
だが、不可抗力だったというのもわからなくもない。

それでも、人の命にかかわること、そのとき最善の方法を尽くさずに逃げてしまったという罪は重い、はず。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-01 09:48 | 徒然



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧