るやんの雄叫び

<   2005年 04月 ( 138 )   > この月の画像一覧

そりゃもう・・・

家族が大好き!と思うときは?

うちの親父が財布をビラッとあけたときに札束が入っていて、
「それでいいのか?」
との一言で、さっとお支払いをしてくださったとき。

あぁん、パパ、素敵♪

イヤ、実の父親ですよ、本当に。
負け犬でも何でもパパは娘が大好き。

あれ?あれ?違ったかな?
[PR]
by lu_yan | 2005-04-26 10:03 | ルイルイ

事務所ぐるみで


あびる優、反省の弁「マイペースに一生懸命…」 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 テレビ番組で過去の窃盗行為を話して活動を自粛、このほど復帰したタレントのあびる優(18)が24日、準レギュラーのTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜午前11時45分)に出演。事務所先輩で司会の和田アキ子(55)に「十分反省してますから」と促され、番組終了間際に登場。

 あびるは「周りの皆さんに多大なご迷惑をかけたことを、すみませんでした。お詫び申し上げます。すみませんでした」と謝罪し、「これからもマイペースに一生懸命頑張っていきたいと思いますので、応援してくださったらうれしいと思います」と緊張気味に話した。

謝る相手を間違えてんだよ。
視聴者に謝ってもしょうがねーだろ。


被害者に謝れ!


バカじゃないのか、ホリプロは。
視聴者や周りに謝るよりも被害者に謝れよ。
TBSもそんなんために、番組の時間を与えるなよ。

スポンサーに対してどう説明するんだよ

事務所ぐるみで公共の電波(テレビ局は公共性が高いそうだから)を使って、、、なにやってんだよ。。。

あーもー、ほんと、言葉を失うよ・・・・・
[PR]
by lu_yan | 2005-04-25 17:18 | 徒然

JR福知山線、マンションに激突

<電車脱線>通勤客ら悲鳴、車両めちゃくちゃ 流血の人次々 | Excite エキサイト : 社会ニュース
 脱線した電車の1両目の後部に乗っていた毎日新聞経済部の久田宏記者(30)は事故当時の状況を次のように語った。

 伊丹駅で停車位置をオーバーランしたために遅れて出発し、尼崎駅に向かう途中でした。車内の座席は埋まり、僕も含めて数十人が立っていました。

 カーブで電車が左に傾いた後、ドカンという音とともに打ち付けられるような強い衝撃があり、体が吹き飛ばされました。その瞬間、「ウオー」という声にならない悲鳴が車内に響きました。車両が動き続けているのがとても怖く、とにかく早く(車両が)止まってくれと願いました。気づくと眼鏡は吹き飛び、車両は大きく傾いていた状態で、「助けてくれ」という男性の声、女性の泣き声、「落ち着こう」という声が聞こえてきました。

 割れたガラスの窓の外から金網が車内に食い込んでいて、その窓から金網をつたって、前の人に続いて必死にはい出しました。そこで初めて、金網はマンション駐車場のもので、車両が駐車場の中で完全にひしゃげているのが分かりましたが、しばらくは何が起きたか状況をうまく把握できませんでした。頭から出血しましたが、同じようにはい出した人たちの大半も血まみれでした。病院で頭部を10センチほど縫い、ロビーでニュースを見て多数の死者が出たことを知り、改めて恐怖がよみがえってきました。

まだ結婚していたころ、旦那さんが、「地下鉄サリン事件」の1本前の電車に乗りあわせていた。
1本前だった、とわかっていても、[足元から駆け上がってくる恐怖]はあり、今でも電車事故のニュースを見るとそのことを思い出し、恐怖を感じます。

家族が乗っていたら、と思うだけでもこうなんだから、乗り合わせていた乗客の方、マンションの方、事故を間近で目撃した方の衝撃は想像を絶します。

お亡くなりになった方々のご冥福と、怪我をされた方の一日も早い回復をお祈り申し上げます。

そして、事故の原因解明を、それも徹底的にやってほしいですね。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-25 16:27 | 徒然

もうひとつのブログ

新しいブログを一つ作ってみた。
まぁ、over30's & 負け犬ネタを中心にぽつぽつと書いていきます。

るやんの遠吠え

興味のある方は時々遊びに来てください。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-25 16:13 | ルイルイ

がんばれ、メジャーリーガーたち!

イチロー7試合ぶり2安打 中村が初打点、野茂敗戦 | Excite エキサイト : スポーツニュース
米大リーグは24日、各地で行われ、マリナーズのイチロー外野手は当地でのインディアンス戦に「1番・右翼」で先発し、左前打と右前打など4打数2安打1打点だった。7試合ぶりの複数安打で打率3割5分5厘。チームは9-1で勝った。
 ドジャースの中村紀洋内野手はロッキーズ戦に「8番・三塁」で先発、3打数1安打2打点だった。8回に16打席ぶりの安打となる右前への2点適時打でメジャー初打点を記録した。ドジャースは8-6で勝った。
 デビルレイズの野茂英雄投手はレッドソックス戦に先発、1回に2安打と四球と犠飛で2点を失うなど6回7安打4失点で負け投手になり、今季2勝2敗。日米通算勝利は198のまま。チームは3-11で敗れた。
 ヤンキースの松井秀喜外野手はレンジャーズ戦に「4番・左翼」で先発、遊撃内野安打など2打数1安打だった。チームは11-1で大勝した。

イチローはマルチヒットが当たり前、だからなぁ。。。結構大変だよね。

ノリは、初打点かぁ!
ずっとノーヒットが続いていただけに、2点タイムリーはうれしいなぁ。

野茂は打ち込まれましたか。まぁ、こういうこともあるよ。次、次の試合に切り替えていこう!
[PR]
by lu_yan | 2005-04-25 11:31 | 徒然

ホンダ、表彰台に


ホンダが今季初の表彰台 F1サンマリノ | Excite エキサイト : スポーツニュース
F1シリーズ第4戦、サンマリノ・グランプリ(GP)は24日、当地で62周の決勝(1周4・933キロ)を行い、BARホンダの佐藤琢磨は5位で今季初入賞した。佐藤とコンビを組むジェンソン・バトン(英国)が3位に入り、ホンダ勢は今季初めて表彰台に立った。
 フェルナンド・アロンソ(スペイン、ルノー)が1時間27分41秒921で第2戦から3連勝し、通算4勝目を挙げた。2位には総合6連覇を狙うミヒャエル・シューマッハー(ドイツ、フェラーリ)がわずかな差で続き、今季初めてトップ3入りした。
 トヨタ勢はヤルノ・トゥルーリ(イタリア)が7位、ラルフ・シューマッハー(ドイツ)が8位だった。

琢磨も入賞してポイントをゲットしたんだね。
しかし、アロンソ、大化けですな。
ライコネンはどこに行っちゃったんだろ。。。

ほんと、めっきりF1を観なくなってしまったので、疎くなっていますね。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-25 11:13 | 徒然

今度は深井が決めたぜ!


ヒーローは深井!鹿島5連勝で首位キープ | Excite エキサイト : スポーツニュース
 J1第7節残り2試合が行われ、首位鹿島は磐田を2―1で下し2位名古屋との勝ち点差5をキープした。MFで今季初先発したFW深井正樹(24)が前半1分に左足で豪快なゴール。左足首を負傷しながらも2点目も演出する活躍で勝利に貢献した。日替わりのヒーローの誕生で鹿島はこれで5連勝と完全に勢いに乗ってきた。横浜は昇格組の大宮に1―2で敗れ4位に後退した

よっしゃー!!!!首位がっちりキープ!!
 ライバル磐田を振り切っての5連勝。昨季の王者横浜には勝ち点8差、第2ステージ覇者浦和には13差をつけた。それでもトニーニョ・セレーゾ監督は「不思議に思っている場合ではない」と気を引き締める。鈴木、野沢だけでなく右大腿二頭筋の炎症で新井場も離脱した。ヒーローの深井も所見で全治2週間と診断された。だが、若手の成長が穴を確実に埋めている。深井の次はオレ。誰もがそう思っているはずだ。

けが人が出ているのはすごく気になる、、、気になるけど、、、なんだか、今はいい波に乗っているよね。

よしよし、、、この波に最後まで乗り続けてくれよー♪
[PR]
by lu_yan | 2005-04-25 09:32 | 徒然

古田も2000本安打達成!


古田 ファンに贈る2000本安打 | Excite エキサイト : スポーツニュース
ヤクルトの古田敦也捕手(39)が24日の広島戦(松山)で、6回に大竹から左翼線二塁打を放ち、プロ16年目で史上32人目の通算2000本安打を達成した。捕手での大台達成は前ヤクルト監督の野村克也氏に次いで2人目。大学、社会人を経てプロ入りした選手では史上初の快挙となった。昨年の球界再編問題では労組・プロ野球選手会の会長として2リーグ12球団制維持に貢献した「闘う選手会長」が大きな勲章を手にした。 あなたたちに支えられて、僕はここまで来られた。6回、古田が2000本安打を放つと、試合中にもかかわらずナインがベンチから飛び出してきた。思わぬ祝福に驚いた主役が、今度は驚かせる側に回る。大歓声を切り裂いて、右翼席へ一気に駆け出した。記念ボールにサインを記し、惜しげもなく投げ込む。総立ちのファンにビッグ・サプライズを贈った。

「たくさんのファンに支えられてきたので、(記念ボールは)僕がリビングに飾って見るより、喜んでくれるんじゃないかな」
「2000本は通過点。サラリでもないですけど、次の目標に向かって。2001本目を打つことです」


く~、会長、やることがかっこいいねぇ!!

公式ブログにも喜びのコメントが!

2000本打つことができました。| 古田敦也公式ブログ
[PR]
by lu_yan | 2005-04-25 09:28 | 徒然

思考回路はある意味正常

別の場所でも殺人狙う 少年「騒がれたい」と自首 | Excite エキサイト : 社会ニュース
 大阪府東大阪市の公園で男児(4つ)がハンマーで殴られ重傷を負った事件で、殺人未遂容疑で逮捕された少年(17)が、府警少年課と枚岡署の調べに「逃げて別の場所で大量殺人をするつもりだったが、自首して騒がれた方がおもしろいと思った」と供述していることが24日、分かった。

こいつ、精神鑑定の必要性はあるんだろうけど、[自首して騒がれたほうが面白い]と判断ができるってことは、思考回路自体は正常に動いているんだな。

自首したほうが騒がれる、のは事実だしさ。
実際に自分みたいなブロガーさんたちも大勢記事にしている。

よーわかっている。。

けど精神鑑定だぁ、少年法だぁで、、、20歳ぐらいで世間にそっと戻ってきそうな予感。。する。

けどこいつ、再犯するんじゃないかと思う。(あくまで個人的な見解だけど)
ちゃんと閉じ込めて置いてもらわないと、ほんと、困るよー!!
[PR]
by lu_yan | 2005-04-25 09:21 | 徒然

85年の阪神みたいだな。

大黒様の打ち出の小槌炸裂!14分間でハットトリック | Excite エキサイト : スポーツニュース
 J1第7節第1日(23日、万博記念競技場ほか)G大阪の日本代表FW大黒将志(24)がFC東京戦の後半7分からの14分間で3得点。自身J3度目のハットトリックを達成した。5-3勝利を導き、チームは暫定5位に浮上した。2位の名古屋は柏を2-0で下し、この日は試合がなかった首位の鹿島に勝ち点2差に迫った。長谷川新監督が率いる清水は、千葉を2-1で退け、リーグ戦7試合目で初勝利を挙げた。

5-3って、、野球のスコアみたいジャン。
G大阪のディフェンスがちょっと心配だね。

でも、14分間で3点、、まるでバース・掛布・岡田の三連発みたいだ。(順番あっているかな?)

健太が率いるエスパルスは何とか初勝利。よかった。よかった。
でもアントラーズの邪魔はしないでよ。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-24 09:37 | 徒然



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。