るやんの雄叫び

<   2005年 04月 ( 138 )   > この月の画像一覧

自首すべきこととわかっているのに


<殺人未遂容疑>4歳児をハンマーで殴る 少年逮捕 東大阪 | Excite エキサイト : 社会ニュース
 21日午後3時40分ごろ、東大阪市松原南の花園中央公園で、遊んでいた同市吉田6、会社員、西津俊樹さん(35)の長男翔太ちゃん(4)=私立恵徳幼稚園児=が突然、男にハンマーで殴られ、右頭頂部を陥没骨折する重傷を負った。約20分後、同市内の無職少年(17)がハンマーの入ったカバンを持って大阪府警枚岡署に自首し、同署は殺人未遂容疑で緊急逮捕した。少年は「老人以外なら誰でもいいから殺したかった。2年前から準備していた」と供述。カバンには包丁やアイスピックなども入っており、同署は、詳しい動機などを調べている。

 調べによると、少年は翔太ちゃんの背後から無言で1回殴り、そのまま逃げた。当時、翔太ちゃんは母親(35)や友人の親子とともに公園内の「わんぱく広場」で遊んでおり、母親らが目を離したすきに殴られたらしい。母親の友人が頭から血を流している翔太ちゃんを見つけ、119番。翔太ちゃんは病院で手術を受け、一命を取り留めたという。

 少年は枚岡署1階受付に1人で自首した際、小声で「すみません、通り魔をしました」と告げたという。高校を1年で中退したと述べ、翔太ちゃんと面識はないとみられる。

 凶器とみられるハンマーは、グリップ部分にゴムが巻かれた鉄製(長さ31センチ、重さ1.8キロ)。少年は「今日のために買って準備していた」などと供述している。

 近所の人らによると、少年は両親と兄の4人家族。おとなしい感じで非行歴はないという。

2年前から準備、、、あほか。
その間に同じような事件を見てなんとも思わなかったのか?
あ、先越された、とかしか感じなかったのか?!

何で、こんな発想が生まれるのか、理解不能。
自首したってことは、悪いことなんだという意識はあるってことだろ?

最初に自分の身体で体験してみなさーい

被害者が一命を取り留めたそうですが、障害や後遺症などが残らないことと一日も早い回復をお祈り申し上げます。

< 追記 17:07 >

逮捕の少年「大量殺りくしたかった」 | Excite エキサイト : 社会ニュース
 東大阪市の公園で遊んでいた同市吉田6の会社員、西津俊樹さん(35)の長男翔太ちゃん(4)=私立恵徳幼稚園児=が、同市の無職少年(17)にハンマーで頭を殴られ、重傷を負った事件で、殺人未遂容疑で逮捕された少年は調べに対し「以前から殺人に興味があり、大量殺りくをしたかった。寝屋川市の(教職員殺傷)事件の新聞やテレビニュースを関心を持って見ていた」と供述していることが分かった。大阪府警枚岡署は22日、現場の公園で実況見分を実施。襲撃状況など事件の本格的な解明を始めるとともに、少年の刑事責任能力の有無を確認するための精神鑑定も検討している。

 また、少年は「初めから事件後、すぐ自首するつもりだった」とも話しており、同署は少年が日ごろから殺傷事件に強い関心を持ち、事件後の自らの対応まで事前に計画していたとみて、動機などの解明を急いでいる。

刑事責任能力の有無?!

何を寝ぼけたことを抜かしとんじゃ!
こんなん野放しにしておくために税金を払ってんじゃねーぞ!!
[PR]
by lu_yan | 2005-04-22 09:28 | 徒然

普通の出来事


<競泳>北島が何と3位 思わぬレース展開に会場はどよめき | Excite エキサイト : 社会ニュース
 競泳の世界選手権(7月)代表選考会を兼ねて、横浜国際プールで21日開幕した日本選手権で、昨年のアテネ五輪2冠の北島康介選手(22)=日本コカ・コーラ=が男子200メートル平泳ぎで3位に終わり、世界選手権代表の座を逃した。「これが今の僕の力。素直に受け止めるしかない」。淡々とした声は、余計に悔しさを浮き立たせていた。

 伸びやかな泳ぎは最後まで見られなかった。この日のクライマックスに用意された決勝。スタートの50メートルでトップに出て、逃げ切るかと思わせた。だが、泳ぎには徐々に陰りが出て150メートルの手前で今村元気選手に逆転された。「200メートルを泳ぎ切る力がなかった」。北島選手はそう振り返った。

 アテネ五輪の金メダルで、モチベーションが下がったという。新たな目標が定まらないまま、練習を繰り返す時期もあった。世界記録更新を目標に定めて意欲を取り戻したが、今年3月の米国・高地トレーニングで風邪をひき、練習段階で出遅れた。スタミナに対する不安をぬぐうことはできなかった。

トップに立ったアスリートが目標を見失い、モチベーションが下がる。
よくある話ジャン。
別に珍しくないし、あ、北島も普通の人だったんだね。とちょっとほっとした。

世界最高を連発しているラドクリフだって、オリンピックでは途中棄権。
オリンピック金メダリストのQちゃんだって、怪我やスランプに苦しんでいる。

北島だけが特別じゃないよ。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-22 09:18 | 徒然

生涯 一 郷ひろみ


郷ひろみ離婚…資産家令嬢と結婚生活3年5カ月 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 3年3カ月ぶりに音楽活動を再開させた歌手、郷ひろみ(49)が21日、資産家令嬢(33)と離婚することを公式HPで発表した。平成12年11月に米ニューヨークで挙式して以来、3年5カ月で結婚生活のピリオドを打つことになった。郷は10年4月に元女優(40)とも離婚しており、これでバツ2。再び独身に戻り、「郷ひろみを極めたい」とまっさらな気持ちで歌手活動に専念する。

二谷友里恵、元女優って書かれてるけど怒らないのかな?(苦笑

それよりも、郷ひろみを極めたいとは、、、あんた以外に誰が郷ひろみになれんのか?

なれねーだろ。

それにしても、郷ひろみはまたなんか本を書きそうな予感。。。

< 追記 12:10 >

郷ひろみ2度目の離婚していた | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 郷が99年1月に渡米した際、夫人が勤務するブティックで出会ったのがきっかけで交際を始め、翌00年11月にニューヨークで挙式。当時、郷は「とっても普通の人なんです」と魅力を明かし、名美夫人も「郷ひろみはファンのものであって、自分のものじゃないのは分かっています」と話していた。

 「ボクはこれからも郷ひろみをまっとうし、彼女は自身で新たな人生を進む、そのほうが自分たちを高めていけるという互いの意思も確認できた」と円満な離婚であることを強調した。

ますます、本を書きそうな予感・・・・・(苦笑
[PR]
by lu_yan | 2005-04-22 09:12 | 徒然

友からのメール

今、プロポーズ大作戦の男友達からメールが来た。
やつは最近、「自称負け猫」とノタマッテイル。
女が負け犬ならば、男は負け猫だ、というのだ。

男30代、未婚、子供なし、親あり、も何かと大変だ。

で、肝心のメール。

桜散る、とだけあった。

これはどういう意味だろうか。。。

電話を掛けてやるべきか?
こいつ、こういう時ってクドインダよなぁ・・・・・。(ため息
[PR]
by lu_yan | 2005-04-21 20:07 | ルイルイ

大迷惑!


やってくれました、魔王ちゃん。
ハニーのおうちから追い出されたそうです。
会社に毎日のように魔王の荷物が届きます。

肝心の魔王、日本にいません。

ハニー、いや、元ハニーか。
お願いだから、自分宛に魔王の荷物を送りつけるのはやめてください。

おいらは、あのくそオヤジとは単に仕事上の付き合いだけです。
わかっているでしょうが、、、

別れることになったんはあんたら二人の問題です。
おいらを巻き込んだり、クッション代わりに使うのはやめてください。

魔王も、とっとと次の女でも部屋でも探してこのアイロン台とか、電子レンジとかを運んでくれ。

ジャマダッ!!!!
[PR]
by lu_yan | 2005-04-21 19:08 | 会社

ちょっとまて!

中年男性3割が上半身肥満 20代女性やせ4人に1人 | Excite エキサイト : 社会ニュース
 ウエストが85センチ以上と太めで、心筋梗塞(こうそく)などになる危険性が高い「上半身肥満」の疑いのある人は、30-60代男性の30%前後を占めることが21日、厚生労働省の2003年国民健康・栄養調査で分かった。20代女性は逆に4人に1人が「やせ」体形で、両極化が進んでいた。
 この調査でウエストサイズまで計ったのは初めてで、同省生活習慣病対策室の担当者は「運動や食事に注意し、健康的な体形づくりを心掛けてほしい」としている。
 調査は、03年11月に無作為抽出した全国の約1万1000人を対象に実施。身体計測への協力も求め、ウエストサイズは15歳以上の約6600人が協力した。
 身長、体重から算出した「BMI」という体格指標が25以上の「肥満」の人は、平均で男性の27%、女性の21%。日本肥満学会の基準はこうした人のうち、男性はウエスト85センチ以上、女性は90センチ以上を「上半身肥満の疑い」としており、当てはまる男性は全体の25%、女性は14%だった。

ウェストが女性は90センチ以上が上半身肥満?!
ちょっとまて、それってそれって?????
女性のほとんどは肥満じゃない、ってことジャンよ!
女性でウェストが90センチ以上の人が21%もいるか?!

それにしても、、03年11月に調査をしたものが今頃公表されるのか、ずいぶんとゆっくりとまとめているな。。。民間じゃありえないよ、ほんまに。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-21 18:51 | 健康

大阪近鉄コンビ

中村無安打、大塚は本塁打浴びる | Excite エキサイト : スポーツニュース
米大リーグ、ドジャースの中村紀洋内野手は20日、当地で行われたパドレス戦に「7番・一塁」で先発出場したが、3打数無安打に終わった。
 対するパドレスでは、大塚晶則投手が8回に登板。1イニングを投げたが、ソロ本塁打を浴びた。
 試合はドジャースが3-1でパドレスを下した。

二人とも、ちょっと切ない結果になったんだな。。。

二人が違うユニフォームを着て、違うベンチに座っているのを想像したら、ちょっと涙がでそうになった。
(涙もろい、大阪近鉄ファンで、すんません。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-21 16:23 | 徒然

ドメイン、ゲットだぜ!(ふるっ

ベネディクト16世のドメイン名、すでに米国人がゲット! | Excite エキサイト
ケイデンヘッド氏はロイターに「名前が発表されたとき、私は世界で2番目に興奮した人間だったんじゃないかな」とコメント。しかし、陶酔感は、自分のウェブサイトに1分間に1000以上のアクセスが集中し始めると消えていった。

ドイツ人のヨゼフ・ラツィンガー枢機卿がコンクラーベで選出された19日に決めたベネディクト16世のほかに、ケイデンヘッド氏は「クレメント15世」「インノケント14世」「レオ14世」「パウロ7世」「ピウス13世」のドメイン名を通常料金で登録した。

「BenedictXVI.com」にアクセスしようとすると、ユーザはケイデヘッド氏の自分のウェブサイトにリダイレクトされる。サイトを最も金払いのいいポルノ業者に売却する、という推測を同氏は否定している。

「何を決めるにしても、世界で11億のカトリック信者を怒らせるようなことだけはしたくないよ」とケイデンヘッド氏。すでにギャンブル・サイトからの申し出も断ったという。「私は信心の薄いカトリックだけど、そこまで堕落しちゃいませんよ」

このサイトをどうするかまだ検討中だが、もし法王庁がサイトに関して接触してきたら、いくつか要求をしてみるつもりだそうだ。

「あの法王がかぶる大きな帽子がひとつ欲しいな。それにコンクラーベのために建てられたバチカンのホテルに2泊3日で滞在したい」」

いや、、、狙っていたわけでしょ?(笑

明らかに狙っていたわけでしょ?!

狙っていたんだよね?!

それにしても、すごいよね。。。この感覚は(笑
[PR]
by lu_yan | 2005-04-21 15:49 | 徒然

ひ、ひたいが?!

来日中のクルスとマコノヒー、新作プロモーションで記者会見 | Excite エキサイト : 芸能ニュース

マコナヘイ、これならば許す!<何様だ、俺(苦笑

でも、ひ、額がなぁ・・・・・。ジュードもびっくりって感じだね。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-21 14:57 | 徒然

理解不能

息子の中学校に嫌がらせ パソコン盗み情報公開 | Excite エキサイト : 社会ニュース
 息子(15)の通っていた中学校から生徒や教諭の個人情報が入ったパソコンなどを盗んだとして、警視庁少年事件課は21日までに、窃盗容疑でフリーカメラマンの男(49)=東京都練馬区=と現在私立高1年の息子、知人で宇宙航空研究開発機構職員の女(40)=東京都調布市=の3人を逮捕した。
 調べでは、男らは昨年2月8日午後6時半ごろ、練馬区立中の校舎に侵入、男性教諭(45)のパソコンなど3点を盗んだほか、昨年5月20日にも同中に忍び込み、教職員名簿1冊を盗み出した疑い。
 さらに男は、パソコンに入っていた生徒の成績や教諭の家族構成などの個人情報をインターネットの掲示板に公開、中傷したという。息子は指示を受け、校舎の窓の鍵を開けていた。


こんなやつ、人の親になるな!

子供に指示をして手伝わせるなんて、あほか!!
[PR]
by lu_yan | 2005-04-21 14:20 | 徒然



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧