るやんの雄叫び

<   2005年 05月 ( 84 )   > この月の画像一覧

旧日本兵がまだいるのか、

<旧日本兵>フィリピン・ミンダナオ島で生存情報? | Excite エキサイト : 国際ニュース
在フィリピン日本大使館は26日、フィリピン南部ミンダナオ島で旧日本兵と思われる80歳代の男性2人が大使館員との面会を求めてきたと明らかにした。大使館員が27日、同島ジェネラルサントス市内のホテルで2人と面会する。

 大使館関係者によると、面会要求の情報はミンダナオ島在住の別の日本人から大使館に提供された。2人は同市に近い山中に暮らし、日本兵だったことを示すものを所持しているという。2人の名前、元所属部隊に関する情報、第二次世界大戦の終戦を知らずに暮らしていたのかや、どのような状態で生活していたのか、などは不明だ。

本当に旧日本兵だったのか、戦争が終わったことを知っていたのか、はひとまずおいておいて、異国の地でしかも山中暮らしをしていた(本当にそうなのかどうかもわからないけど)となると、まずはその生活を今までしてきたということに驚きます。

ミンダナオ島での通常的な暮らしがどんなものかわからないですが、山中で高齢者が暮らしていくにはいろいろと大変だと思うんだよねぇ。。

面会してからの聞き取り調査の結果が気になります。
それと、他にも同じような人たちがいるかどうかも。。。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-27 09:32 | 徒然

電車男、もう完成試写会?!

「電車男」に中谷美紀ゾッコン!映画完成披露試写会 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 ネット掲示板「2ちゃんねる」から誕生した60万部ベストセラー小説の映画化で、オタク青年とエルメスと呼ばれる美人OLとの恋物語。ダサくてさえない青年を演じた山田はこの日、一転してファッショナブルな“地”のイケメンで登場。だが、中谷は「わたしはオタクファッションの山田くんの方が好き。すごくかわいい」と劇中の山田にゾッコン。山田は「ぼくもオタク。音楽、映画、漫画、ゲームでも何でも好き。好きな音楽を聴き、漫画を読むような気持ちで演じた」と話した。

いや、その気になったらかっこいいってところで、決してミスマッチじゃねーだろ。

知り合いに【元ヲ】がいるけど、今はUomoとかLeonとかBrioとか読み漁って、Penとか定期購読しちゃって、、別の意味で【ヲ】全開ですよ。。
見た目は確かにかっこいいんだけどね、話してみるとヲです。

まぁ、何にせよ、ヲだろうがなんだろうが、相手がいりゃ、それでいいじゃないっすか。orz.....(最近、こればっか
[PR]
by lu_yan | 2005-05-27 09:26 | 徒然

なつかしー!

自宅で仕事しています。
ニュースでプロ野球の交流戦の結果を見ているんだけど。。。

阪神のユニフォームが、なっつかしー♪
これって、バース・掛布・岡田のあの時代のユニフォームじゃないの?!
いやー、、、、年がばれちゃうけど、いや、別に気にしてもいないんだけど、、
モー、この時代はよかったわぁ。。(遠い目

ファンサービスの一環らしいんだけど、いいね、ほんとこういうの。
ペナントも重要だけど、こういうファンサービスもうれしいものだよね♪
[PR]
by lu_yan | 2005-05-26 22:46 | 徒然

おいらの恋人♪



うちのコ、こんなにお茶目です♪ | 今週のトラックバックテーマ
b0038573_17431699.jpg

名前:オマエ
性別:オス
2000年4月生まれの5歳。目つきが悪いですが、甘えん坊です。

帰宅すると玄関でお出迎え、食事中はずっとひざの上に乗ってゴロゴロ。
寝るときは枕元にすわり、飼い主に決の穴を見せて爆睡。
挙句にいびきをかきます。

お客様が大の苦手で、人が来たら、逃げ惑います。
知人の誰一人としてオマエに会ったことはありません。

仕事の愚痴とかを黙って聞いてくれるわけもなく、愚痴ったりすると、爪を立てて反撃をしてきます。
現在6キロ、ヘアボールコントロールライトを食べているけど、ダイエットは一生無理そう。

もしものことがあったらと想像しただけで涙がこぼれるので、絶対にペットロスになる自信あり。

ん??
一人暮らしの三十路負け犬がペットに走ってはいけませんか?orz
[PR]
by lu_yan | 2005-05-26 17:49

マニアの世界

<名鉄>使用済み定期券流出 ネットオークションで売買 | Excite エキサイト : 社会ニュース
券には個人名と年齢が明記され、自動改札用の定期には電話番号も磁気記録されている。名鉄の調査で、20年ほど前に、使用済み定期券などを鉄道ファンに無料配布していた時期があったことが分かったが、配布をやめた後の券も出回っており、名鉄は「社内からの流出の可能性も否定できない。遺憾だ」としている。

 名鉄の顧客相談電話「お客様センター」に今月21日午後、匿名男性から「個人名が入った定期券などが出品されている」と電話があった。同社は指摘されたオークションで、85年前後の使用済み定期券100枚が出品されているのを確認した。自動改札導入前のもので、磁気式ではなかった。

 また、出品者の出品履歴を調べたところ、95年から99年にかけての磁気式の使用済み定期券9枚組、名鉄社員の家族向けに配布している「家族乗車券」の使用済み券5枚組などが出品されていた。さらに、自動改札機をチェックするためのテスト定期券、区間や使用者名が記入されていない販売前の定期券のつづりなど、社員でなければ入手できないものも大量に売買されていた。切符収集と同様、定期券収集を趣味とするマニアからの需要があるとみられる。

わからん、、、なんでこんなものがオークションの対象になるのかが。
というよりも、一時でも名鉄が【無料配布】していたってのがわからん。

マニア向けのプロモーション活動??

それにしても、マニアの世界は奥深いっす。。。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-26 17:03 | 徒然

ただいまー

朝一番で大阪に行ってきました。
お昼には東京に戻る新幹線に飛び乗り、先ほど、渋谷で打ち合わせをしてきました。

疲れました、、もう帰宅してもいいですか?
[PR]
by lu_yan | 2005-05-26 16:24 | 会社

見に行きたいなー。

末続、室伏らが出場 6月の陸上日本選手権 | Excite エキサイト : スポーツニュース
 日本陸連は25日、世界選手権(8月・ヘルシンキ)代表選考会を兼ねた日本選手権(6月2-5日・国立競技場)の出場予定選手を発表し、末続慎吾(ミズノ)は男子百メートルと二百メートルにエントリーした。同ハンマー投げはアテネ五輪金メダリストの室伏広治(ミズノ)が今季初戦となる。
 男子百メートルは朝原宣治(大阪ガス)、同四百メートル障害は為末大(APF)、同棒高跳びは日本記録保持者の沢野大地(ニシスポーツ)が出場する。女子一万メートルは世界選手権マラソン代表の原裕美子(京セラ)弘山晴美(資生堂)大島めぐみ(しまむら)の3人が走る。

丁度この時期にうちの両親へのプレゼント旅行中なんですな。(6月4日、5日)
そんでもって、神宮で野球を見ているはずなんですな。(6月4日)

うー、こっちのほうもすてがたいな~~~。
けどな~~、うちの家族、誰も陸上に興味がないんだよなぁ。
くー、どうしよー、どうしよー。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-25 19:14 | 徒然

50代も黙っちゃいないぜ

初代のウィリス再び…レガシィ300万台突破新CM | サンスポ.com
 スバル レガシィの世界累計生産台数が300万台を突破したことを記念し、初代CMキャラクターである米俳優、ブルース・ウィリス(50)が12年ぶりに再びCMに登場する。

 CMではNEW LEGACYがさっそうと駆け抜けるシーンに、ウィリスが「Congratulations」と渋い声色で祝福。また、300万台突破記念特別仕様車“LEGACY TOURING WAGON2.0GT-II”と“LEGACY B4 2.0i B-SPORT”を紹介する。25日から全国でオンエア。

なつかしーっ!!レガシーにアディスンさんカンバック♪
レガシーの初代をうちの親父が「ゴルフ場にこれで登場したら、かっこいいよね」というわけわかんない理由でご購入したんですよ。
おかんが怒りくるってなー。。。(遠い目
50過ぎの年頃の娘のいる男が乗る車じゃないって、、、、(遠い目

あのころは年頃の娘といってもらえたんだなぁ。。。。

1990年代は遠くなりにけり・・・・・・・orz
[PR]
by lu_yan | 2005-05-25 18:54 | 徒然

男は40代!


「亡国のイージス」自衛隊基地で試写計画 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 映画はイージス艦を占拠したテロリストと、海自隊員の壮絶な戦いを描いた製作費12億円の超大作。この日、東京・丸の内ピカデリーで行われた完成披露試写会には、真田広之(44)佐藤浩市(44)中井貴一(43)ら出演者が顔をそろえ、真田は「骨のあるエンターテインメント作品に仕上がった」と自信をみせていた。

うわぁ、、、前列の3人、40代パワー炸裂ですねぇ。。ほとんど同い年なのね。
時任三郎がいたら、昔のJRAのCM再現って感じか?

後ろ側のメンバーの影の薄さに比べて「年寄りは座って」という感じで着席している3人の迫力。まぁ、主役級はこんなもんだな。

ところで、後ろの列の右から2番目の人はあれですか?
浅間山荘の映画に出ていて、狙撃されちゃった人ですか?

この映画、どうしようかな、観ようか、観ないか、、迷うところだなぁ。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-25 18:34 | 徒然

恒様、ジーコと激論?

宮本主将 ジーコ監督と激論18分 | Excite エキサイト : スポーツニュース
 ジーコ監督(52)と代表主将のDF宮本恒靖(28=G大阪)が、1対1で18分にわたって激論をかわした。キリン杯UAE戦に備えて日本代表は24日、千葉県内のグラウンドで2部練習を行い、午前練習後にペルー戦の敗戦を踏まえて2人が緊急会談。バーレーン戦で同じ撤(てつ)を踏まないため、意見をとことんぶつけ合った。 午前練習のあと、ストレッチをしていた宮本が駆け寄り、青空のもとで通訳を交えて緊急会談が行われた。指揮官は腕組みをする主将に、身ぶり手ぶりで自分の考えを伝達。1対1では異例の18分に及ぶ話し合いだった。ジーコ監督は無言のまま移動用のバスへ。宮本も「個人として監督の意思を確認したかった。チームにとどめていた方がいいことなので」と内容への言及を避けた。

え、恒様って28歳なんか。。。。あっという間に大人になっているなぁ。。しみじみ。

バーレーン選でどんな結果が生まれるかはそれまでにどれだけのことができているか、にかかっていると思うので、緊急会談だろうが、激論だろうが、勝つためにできることは全部やってくれないと困るわな。

ほんと、頼むで。。。決定力不足もそうだけど、カウンターで点を取られるのも日本の欠点なんだから、、、
[PR]
by lu_yan | 2005-05-25 09:35 | 徒然



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。