るやんの雄叫び

<   2005年 05月 ( 84 )   > この月の画像一覧

ノータイでいいじゃない

ノーネクタイ率先垂範 細田長官流サプライズ | Excite エキサイト : 政治ニュース
 細田博之官房長官は24日午前の記者会見にノーネクタイ、上着なしの青い長袖シャツ姿で登場した。政府は省エネルギー化を進めるため6月1日から9月末まで全閣僚や官僚が上着を着用せずノーネクタイの軽装で通すことを申し合わせており、細田氏は率先垂範した。
 「細田流」のサプライズ(驚き)に記者団からどよめきが起こると、細田氏は「ちょっと試してみたが、評判が悪ければまた考え直します」と照れ笑い。記者会見の直前に一足早いお披露目を思い立ち、会見場の裏で上着を脱いでネクタイを外したという。
 この日着たシャツは1着1万1000円で、細田氏自ら都内のデパートで購入。ネクタイなしでも襟が崩れないよう襟の裏にホックが付いている。

読売新聞のサイトには写真付で紹介されています。
いいんじゃない?こうやって毎日、人の目に触れる偉い人が率先してやったほうがいいよ。
ほら、「スーツを着ていないと会わない」なんて今時のたまう、寝ぼけバカジーさんなんかにはデパートなんかよりもシルバーモデルのダンディじーさんなんかよりも絶対に政治屋の先生たちが影響力絶大のはず。

妙てこりんな半袖スーツ姿よりもよっぽどこっちのほうがいいじゃないっすか。

日本の気候風土を考えたら、夏場に長袖のスーツ姿で歩き回るのは「拷問」に過ぎないんだからねー。

似合っているかどうかよりもなぜそのスタイルをしているのか、が大事だよーん。細田長官。率先してそのスタイルを貫いてください。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-24 15:47 | 徒然

るやん、大ピンチ!!

今の職場を選んだ最大の理由、「普段着でOK」。
これに尽きるんだけどさ、ジーパンでスニーカー、TシャツでOK。
肩書きだけは総務部長となっているんで、おいらがOKといったらOKになるんだけどね。
ただな~~、外出するときはそうはいかんのよ。

明日は午前、午後と結構重要な取引先との打ち合わせに行かねばならぬ。。。
なりませぬー。。。

もー、センタープレスのジーパンでごまかせるような状況ではないのだ。
女性ファッション雑誌よ、君らの考えるビジネスコードは「PR会社」とか「広報担当」とかのなんだか華やかそうやなぁ、って職場でしか通用せんのよ。。

べたべたの営業会社サンではNGなのよ。

ということで、明日履く靴がない。。ことに今気がついた。
どーすんだよ、、、サンダルやミュールではいけないぞ、、、
[PR]
by lu_yan | 2005-05-24 15:34 | 会社

アディスンさん、ご機嫌ですね

ウィリス「ダイ・ハード4・0」作る! | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 米俳優ブルース・ウィリス(50)が、主演・製作のアクション映画「ホステージ」のキャンペーンで来日会見を23日、都内のホテルで行った。 次回作として同作の脚本ダグ・リチャードソンを再起用し、出世作となった「ダイ・ハード」シリーズの最新作「ダイ・ハード4・0」を製作すると発表。10年ぶりの新作となるが、「前3作を見なくても楽しめる。僕が一番好きな第1作に負けないものを作り、必ず満足してもらえると確信している」と豪語。来年夏の公開を目指す。

 さらに、米版「リング2」でハリウッド進出した中田秀夫監督と組み、「ザ・ツーリスト」というタイトルの別の新作も計画。「ホラーで大変怖い作品になるよ」と自信をのぞかせた。

アディスンさん、(ウィルスの出世作、「こちらブルームーン探偵社」の役目)やりますか、、、ダイ・ハード。でも、なんで【4・0】なんだろ?

TVドラマシリーズで注目されて、歌も歌っていたなんて過去、みんな知っているんだろうか・・・・。

人生最初の彼氏がプレゼントしてくれたカセットの中にブルース・ウィルスの曲が入っていたな。(昭和だったな、あのころはまだ)
きっとどっかにまだあるな、、、今夜引っ張り出してみようかなぁ。。。。

って、カセットプレーヤーなんて持っていないやん、自分!!orz
[PR]
by lu_yan | 2005-05-24 10:24 | 徒然

広末、月9で復帰

広末 フジ「月9」で女優復帰 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 芸能活動を休止していた広末涼子(24)がフジテレビの連続ドラマで女優復帰することが23日発表された。番組は7月4日スタートの「スローダンス」(月曜、後9・00)。

そういえば、見かけなかったねー、最近。
 03年12月に結婚し昨年4月に長男を出産後、育児休業中だったが、復帰はフジの看板枠「月9」。妻夫木聡(24)と深津絵里(32)が主演の恋愛ドラマで、アパレルショップの店員を演じる。



え?!結婚して、子供を生んでいたの?!


へぇ、、、、知らなかった。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-24 09:56 | 徒然

気がしれん

マイケル、ネバーランド売却…38億円、裁判費捻出 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 マイケル、“夢の国”売却-。少年への性的虐待罪に問われた米歌手マイケル・ジャクソン被告が、カリフォルニア州の自宅兼遊戯施設の「ネバーランド」を約3500万ドル(約38億円)で売却していたことが、23日までに明らかになった。

 22日付米ナショナル・エンクワイアラー誌によると、買い主は不明。ジャクソン被告は多額の負債を抱えているうえ、自宅の維持には週300万ドルの費用が必要。裁判費用の捻出(ねんしゅつ)などのため、売却したとみられる。

 ネバーランドはピーターパンの夢の国に由来。地元警察当局によると、性的虐待の犯行現場だった。


買った人がいるのか?!

気が知れん、、、なんであんな場所を買うのか。。。
いや、どんなお宅なのか、ヨネスケも突撃していないし、Mr.チンもお邪魔していないので、見たことはないんだけどさ。

38億もあったら、ほかに有意義な使い道があるだろうに。。。

楽天を買い取るとか、、、(^^ゞ
[PR]
by lu_yan | 2005-05-23 18:31 | 徒然

スーツ姿を見ていると


<気温30度>男性の2割は長袖上着着用 女性はゼロ | Excite エキサイト : 社会ニュース
 気温が30度以上になっても、男性の約2割は長袖の上着を着て街を歩いていることが、文化女子大の田村照子教授(衣環境学)らの調査で分かった。冷房温度を上げて省エネにつなげるため、環境省は夏場のノーネクタイ、ノー上着を呼び掛け中だ。田村教授は「暑苦しくても厚着する男性社会に合わせるから、女性は過剰冷房で寒さに震えてしまう。男性の夏の軽装は、女性のためにも、省エネのためにもなる」とライフスタイルの転換を呼び掛けている。

 田村教授は「無理してでも長袖を着る社会規範が男性には残っているようだが、25度を超して長袖上着を着ていると、不快感が増し、作業効率も落ちる」と話している。

暑苦しいので、とっとと上着を脱いでくれ、

とおもいまっせ。見ているほうが暑苦しいし、そばによりたくないんだよね。。

スーツは楽チンだし、考えなくてもいいし、何より、ビジネスマンとしての礼儀にかなっているなんて思っているかもしれないけど、

汗だらだらしみこませたスーツなんて「くさい」だけですって。

だから、とっととビジネスカジュアルを推進しちゃいなよー。
もー、たいていの人はスーツ自体が似合っていないんだからさ。そもそも。。。(^^ゞ
[PR]
by lu_yan | 2005-05-23 11:02 | 徒然

映画の名作100選に選ばれたのは

「生きる」など4邦画も タイム誌が名作百選 | Excite エキサイト : 国際ニュース
米誌タイムは22日、同誌が選んだ「ベスト映画100本」を発表した。黒沢明監督の「生きる」(1952年)など、日本映画4本が含まれており、「生きる」は50年代の最高傑作に選ばれた。ベスト映画100本は23日発売の同誌最新号で一部が紹介される。100本に順位は付けられていない。
 ほかにベスト100本に入った邦画は小津安二郎監督の「東京物語」(53年)と溝口健二監督の「雨月物語」(同)、黒沢監督の「用心棒」(61年)。
 洋画では「カサブランカ」(42年)、「アラビアのロレンス」(62年)、「ゴッドファーザー」(72年)、「シンドラーのリスト」(93年)、「ロード・オブ・ザ・リング」(2001年)などが入選した。

映画の魅力は人それぞれだと思うので、まぁ、いいのではないでしょーか。
それにしてもさりげなく80年代の映画が入っていないのが気になるなー。
いまいちな映画ばかりだったってことなのかな??
日本映画も50年代と60年代しか、登場しないのね。。。

ランキングはつけられてないところってあるんですが、どうやって選出したんだろう。。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-23 10:56 | 徒然

曜日占いでほめ殺しにあう

オイラ、木曜日だったんだけど。| つれづれなるままにー木蓮のほほ~ん日記 : 木蓮さんのブログよりとらばー。

曜日占いというのがあるそうだ。

おいらは、「月曜日生まれ」でした。
●特徴・性格…平和を愛し控え目で、よく考えてから行動を起こすので、おとなしく慎重なイメージを人に与えるでしょう。細かいことにもよく気がつき献身的な面があり、困っている人がいると助けずにはいられない優しい心の持ち主です。また、人が喜ぶことを自分の喜びとする面も。自分から積極的に友達を作るというよりは、自然と人が慕ってきたり集まってくる不思議な魅力の持ち主でしょう。好きなことにはとことんのめりこむタイプで、集中力と粘り強さは人を驚かすほどのものがあります。

平和を愛し、控え目。
おとなしく慎重なイメージ。
人が喜ぶことを自分の喜びとする。
集中力と粘り強さ。

おい、おい、おい、おい。おいらって、なんかすっごいいい人っぽくないか?!

●長所・適性…ロマンチストで独創的な発想ができる人。文学や科学の面で新しい分野を築くことができるでしょう。また、音楽業界やタレントとしての活躍も期待できます。独自のアイディアや発想を生かして企画・デザイン・広告の分野、繊細な配慮と優しく献身的な面を生かして看護士・介護士・カウンセラー・秘書などが向いています。

なに?ロマンチスト?!
ほっほー。お月様を見て、お目目がきらんと輝くタイプっすかぁ?!

●欠点・弱点…慎重すぎて優柔不断になったり、考えすぎる傾向があり、悩んだり迷った末に行動力が鈍ったり、チャンスを逃すことがあるかも。以上のことからストレスがたまることもあるのでは? 人の良さから周りに振り回されないように注意してください。

優柔不断、、考えすぎる、、、ストレスがたまることも、、、

おいこら、皇帝、魔王、ぱぱさん、殿下、この繊細でロマンチストなおいらをもっと大事にしなさいよーっ!!
[PR]
by lu_yan | 2005-05-18 20:10 | 徒然

歴史は「足」で作られた!

選手が歴史をつくった ビーチサッカー代表が帰国 | Excite エキサイト : スポーツニュース
 ブラジルで行われたビーチサッカーの第1回ワールドカップ(W杯)で4位となった日本代表のラモス瑠偉監督と12選手が18日、成田空港着の航空機で帰国した。ラモス監督は「選手が歴史をつくってくれた」と興奮さめやらぬ表情だった。
 日本のビーチサッカーはまだ普及が進んでおらず3日間の合宿だけで大会に臨んだ。ラモス監督は「この結果で、みなさんが興味を持ってくれただけでも良かった」と、今回の好成績が競技の普及に役立つことを願った。主将のGK加登永一も「4位は評価してほしい。こうして結果が出れば、ビーチサッカーの第一歩になると思う」と誇らしげに話した。

そうだ、選手たちが自分たちの「足」で歴史を作ったんだ、、、

ビーチサッカーもフットサルのように誰でも参加できるサッカーとして世間に認められるようになるといいね!

それにしても、ラモス、、熱いなー。。。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-18 19:20 | 徒然

ちゃんとやってくれよな~

保護観察制度全面見直し 自民部会が確認 | Excite エキサイト : 政治ニュース
 自民党は18日の法務部会・治安対策特別委員会合同会議で、少女監禁事件を受け、保護観察制度を全面的に見直し、所在不明の執行猶予者についての情報を法務省と警察庁で共有することを決めた。
 保護観察中の仮出所者については、既に法務省と警察庁の間で情報を共有することで合意しているが、執行猶予者についてはこれまで適用外だったため、対象拡大で再犯を防止するのが狙い。
 法務省によると、2004年12月末時点で、保護観察中に行方が分からなくなったケースとして、仮出所者が約630人、執行猶予者が約850人に上るという。
 同時に、仮出所者、執行猶予者それぞれに対する保護観察中の指導・監督を規定した「犯罪者予防更生法」と「執行猶予者保護観察法」を一本化、執行猶予者が転居や旅行をする際の届け出制を仮出所者と同様に許可制とすることなどの方向で検討することを決めた。

あのサー、税金払ってんだから、ちゃんとそれに見合った金の使い方をしてくれよな。
保護観察中に行方がわからなくなったら、どういうことになるわけ?
というか、何のための保護観察なのよ。

金の無駄遣いをするためじゃないでしょ。

出所した人たちが誰しも再犯するとは思わないけど、罪を犯した以上はそれ相応の償いが必要だし、その上で社会復帰するにはもちろん「信頼の回復」は必須だよね。
それをサポートするのが保護観察じゃないの?認識、大間違いすぎ??

なんにせよ、保護観察をするべき相手の行方がわからなくなったなんて、怠慢ととられてもしょうがないよー。
何度も言うけど、ちゃんと仕事してよねー。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-18 16:00 | 徒然



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧