るやんの雄叫び

<   2005年 05月 ( 84 )   > この月の画像一覧

レボリューションと聞くと

<任天堂>次世代ゲーム機「レボリューション」を製品化 | Excite エキサイト : 経済ニュース
 任天堂は17日、米ロサンゼルスで次世代家庭用ゲーム機「レボリューション」を製品化したと発表した。現在の最新機「ゲームキューブ」の後継機で、発売時期は来年になる。これにより、ソニー・コンピュータエンタテインメントとマイクロソフトを含む3社の次世代ゲーム機が出そろう。

レボリューションですか。。。

頭の中に浮かぶのは、、、「スター・トレック」か「渡辺美里」ですな。

何でもいいけど、どうして2006年に集中させたんだろ?
2008年はオリンピックがあるから伸び悩むだろうという予測はつくけど、、、

なんにせよ、ゲーム機自体がでかくて邪魔になるので、小さい分には歓迎します。
もっとも、めったに遊ばないので買わないと思うけど。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-18 15:53 | 徒然

もえという響き

秋葉原の「コス茶」に行きたいアメリカ人オタク | Excite エキサイト
「アニメのコスプレをした彼女達にセックス・アピールを感じない訳ではない。しかしセックス・アピールしかないものには、食傷気味なのだ」。要するに「萌え」ですか、あなたの欲しいのは。

「もえ」という音を聞くと、「燃え」となります。
決して「萌え」にはならないっす。。。

おいらは、けだものなんでしょーか。。。(^^ゞ

まぁ、セックス・アピールしかない男よりもセックス・アピールもある、それ以外の魅力もある男のほうが、日本では圧倒的にモテマスわな。
現実においらもそういうほうが圧倒的にすてきー♪と思うしね。

となると、「萌え」はあなたの中にも潜んでいるってことか?!
なんて考えると、ちょっと嬉しくないなー。。
ヤッパリ、おいらの中にも「萌え」に対する偏見がしっかりあるってことやね。。
反省、反省。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-18 13:20 | 徒然

乗って動かすロボット

大型ロボット「ランド・ウオーカー」作る | Excite エキサイト : 社会ニュース
 ◇大きな鉄の体をガタゴト揺らしながらすり足で進む大型ロボット「ランド・ウオーカー」を群馬県榛東村の榊原機械(電話0279・54・2184)が作った。

 ◇高さ3.4メートル。地上2.3メートルの所にある椅子に1人が座って操縦し、250CCの産業用エンジンで動く。両サイドにスポンジボールを発射する“銃”も装備。時速は約1.5キロ、デザインや発射部分にこだわった。

見た感じは戦闘には不向きだな、って感じ。
3600万あればもう1台作れるというようなことをインタビューで答えているみたいだけど、戦闘にはまったく不向きらしい。

え?戦闘ロボットじゃないでしょって、、、まぁ、そうなんだけど。

これをきっかけに本気で「自分が乗って動かすロボット」を作るぞっていう中小の機械製作所が出てきそうなきがします。
ガンダムとはいかなくても、パトレイバーの時代は確実にやってくるかもね。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-18 09:47 | 徒然

単なるバカ

線路に自転車放置の男逮捕 広島のJR可部線 | Excite エキサイト : 社会ニュース
 広島北署は17日、広島市安佐南区のJR可部線の線路に自転車を放置したとして、往来危険の現行犯で同市安佐南区祇園、無職山川幸男容疑者(25)を逮捕した。
 可部線では5月に入り、放置された自転車に電車が衝突する事故が4件、置き石が2件発生しており、警戒中の捜査員が山川容疑者が自転車を放置するのを発見、逃げようとしたところを取り押さえた。
 調べでは、山川容疑者は17日午後8時40分ごろ、自宅近くのJR可部線下祇園-古市橋間の線路に自転車を放置した疑い。
 広島北署は一連の列車妨害事件との関連を調べる。

尼崎の事故を見て、「まねをしてみよう」「面白かった」という神経は「病気」とは言いません。
単なる、バカ、です。

たぶんこういう「人の痛みが理解できない、理解しようとしない」人たちを意味するような専門用語があるのかもしれませんが、痛みは理解できなくても「それをやったらどうなるのか、こういうことをやるということはどういうことなのか、」を判断することは別問題だと自分は感じています。

だから、この男は単なるバカで、「犯罪者」に過ぎません。
きっちりとした処罰を与えてもらいたい。

そのために国に税金納めてんだ、きっちり仕事はしてもらおうじゃねーかっ!
[PR]
by lu_yan | 2005-05-18 09:32 | 徒然

30代男性の結婚ラッシュ?!


TBSイケメン安東アナ結婚 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 TBSの安東弘樹アナウンサー(37)が結婚することが17日、分かった。安東アナは“アンディ”の愛称で女性に大人気の、同局きってのイケメン。そのルックスからモテすぎて?30代後半まで独身を通していたが、ついに運命の人に巡り合った。

 現在「アッコにおまかせ!」(日曜、午前11・45)や「きょう発!プラス」(月~金曜、午前10・50)の金曜日などの生情報番組を担当。それだけに、お相手の名前、経緯は自身の出演する番組で発表する方向だ。

 スポニチの取材によると、安東アナのハートを射止めたのはTBSの番組で海外リポーターを務めるなど、タレントとして活動中の20代後半の女性。番組などを通じて知り合ったようだ。

アンディ、結婚ですか。
またも30代男子が20代女子と結婚らしいですな。

相手はまたも20代女子かよっ!

ほんと、三十路負け犬には「俺らは対象外なのかよ」って思わせるニュースが続くな。
あー、、、もー。。。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-18 09:22 | 徒然

豆乳クッキーダイエットのその後

ギャルにヒアリング調査をいたしました。

「え?ぜーんぜんやせないですよー。」
「お金を返してもらうのには、朝、昼、晩と何を食べたのか、というレポートを出さないとダメなんです。」
「こんなに仕事が忙しくて生活が不規則だから、モー、絶対に無理ですよー」
「昨日もカップラーメンが食べたくて、食べちゃいました。てへ♪」

どうやら、やる人の【やせるんだ】という気持ちがポイントらしい。。

まー、不規則な食生活とおやつに打ち勝つ強さがあったら、そもそも、ダイエットクッキーなんていらないような気もするが。

ということで、レポートを楽しみにしていた皆さん、

本人次第ですよ。


ということで、るやんは購入しないことにしました。ハイ。おいらには絶対に向いていません。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-17 21:51 | 健康

人の命を救うためには


救急隊員に”規制緩和”、救急服で外食OK | Excite エキサイト : 社会ニュース
 グレーの救急服で「ハンバーガーセット!」。出動回数の増加で、食事が大幅に遅れたり、食べそびれる救急隊員が多いことから、東京消防庁は18日から、休憩時間に食事ができなかった場合に限り、病院からの帰り道に救急車でコンビニエンスストアやファストフード店に立ち寄り、食事を取ることを認める。同庁救急指導課は「救急隊の仕事は重労働で、食事をしないと隊員が体を壊してしまう。遊んでいるわけではないのでご理解を」と話している。

 昨年の同庁救急隊の出動件数は、約67万8000件で5年前の約26%増。今年は1日2000件近いハイペースで、1日に20回出動する救急隊もあるほど。救急車の位置はGPS(全地球測位システム)で把握され、病院から戻る途中でも出場指令が出るため、消防署に戻らず4~5回連続で出動することも度々。

 同庁は4月、全217隊のうち年間出動件数が3500件を超える53隊について1週間調査した。この結果、通常時間に昼食を取れなかった隊は5割で、2割以上が午後2時以降に昼食。夕食では7割近くが定時に取れず、2割近くが午後9時以降に食べていた。1日平均で2隊が3食のうち1食を取れない状態だったため、“規制緩和”に踏み切った。

救急車をタクシー代わりに呼びつけるようなバカな酔っ払いにも【万が一】を考えて対応するんだから、ご飯を食べる暇さえなくなるよね。
ほんと、大変だよ。。

でも、からだが資本なんだから、コンビニやファーストフードに立ち寄るにしてもちょっと栄養バランスを考えてね。

同じ公務員でも自分の食事を抜いてまでも人の命を救うために働く人もいれば、、、裏金作りに必死になるバカ公務員もいる。

ほんと、一人一人の考えや意識の持ち方がその職業のイメージさえも変えてしまうんだなぁ。自分も気をつけなくては。。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-17 16:47 | 徒然

紳士のスポーツ

ラグビー日本代表また逮捕 三洋電機のオライリー選手 | Excite エキサイト : スポーツニュース
 日本ラグビー協会は17日、日本代表FWフィリップ・オライリー選手(24)が東京都内で逮捕されたと明らかにした。
 同協会の日比野弘・会長代行は「暴力行為だったようだが、詳細は全く分かっていない。近日中に説明する場を設けたい」と沈痛な面持ちで話した。

 オライリー選手はニュージーランド出身で、トップリーグの三洋電機に所属。15日に韓国で行われたワールドカップ(W杯)アジア地区予選の韓国戦では後半に勝ち越しトライを挙げるなど活躍し、16日に帰国していた。

昨日帰国して逮捕。。ってはやっ!
それにしてもラグビーって言うのはノーサイドのあとは紳士に戻るスポーツだったんじゃないの??

ノーサイドのあとのほうが暴れん坊炸裂なんて、、、、とほほ。。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-17 12:51 | 徒然

愛車はFCR2


カラダにいいこと、何かしてる? | Excite Blog 今週のトラックバックテーマ
新緑のさわやかな季節! お天気のいい日は外でおもいっきりカラダを動かしたり、何かを始めるのにいいチャンス。あなたは何かしていますか? ウォーキングやテニス、サイクリングなど何でもOK!これからトライしてみたいことがあれば…。ぜひトラックバックしてください。

仕事柄、朝日しか浴びない生活。
帰るときは陽もとっぷりと暮れ、終電が気になる時間になってしまうからね。
その代わり休みの日は朝から自転車に乗って多摩サイへLet's Go!

引越し前は江戸サイを走って、TDLで休憩、その後北に向かって玉葉橋まで北上。
休憩しながら、ストレッチ。その後また南下して帰宅するっていうのが週末のコースだったんだけどね。

毎週50~60Kmぐらい走っているんだけど、体脂肪が、内臓脂肪が減らないのは何でなんだろう??
[PR]
by lu_yan | 2005-05-17 12:06 | 健康

「いまあい」で「今、稼ぎまくっています」人たち

いま、稼いでます 獅童&結子 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 04年の高額納税者公示で、結婚を発表したばかりの歌舞伎俳優中村獅童(32)と女優竹内結子(25)が、そろって前年より大幅に納税額を増やした。獅童は3076万円で、前年比746万円アップ(推定年収は9000万円)。映画、ドラマ、舞台、CMと活動の幅をグンと広げ、梨園(りえん)でもトップクラスの高額納税となった。竹内も844万円増の2365万円(同7100万円)。時代の先頭をひた走るパワー・カップル誕生をあらためて印象づけた。

納税額の前年比の金額よりもおいらの年収、低いです。

orz ・・・

おかしい、こんなにこんなに働いているのに。。。。やる気、うせたー。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-17 11:41 | 徒然



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧