るやんの雄叫び

<   2005年 06月 ( 68 )   > この月の画像一覧

結局、名古屋か・・・・

藤田が名古屋へ移籍 サッカーの元日本代表M | Excite エキサイト : スポーツニュース
 Jリーグ1部(J1)名古屋は5日、J1磐田から元日本代表MF藤田俊哉(33)を獲得したと発表した。背番号は「10」に決まった。
 今季の藤田は磐田で出場機会が減り、名古屋や浦和などが獲得に乗り出していた。名古屋はウェズレイ、マルケスの攻撃の主力が相次いで退団し、経験豊富な攻撃的な選手の獲得を目指していた。

また、微妙だなぁ。。。。
秋田のことはめちゃめちゃ好きなので、グランパスは応援したいチームなのだが、藤田獲得かー。。。

藤田、スキになれないんだよなぁ。

単に藤田のことが好きになれないってだけなんだけど、彼がいると思うとそれだけで「ジュビロ、ねぇ。。」と引いちゃっていたし。

ということは、、、レッズはどうするつもりなの?

マジでフィーゴ獲得か?!(笑
[PR]
by lu_yan | 2005-06-06 09:36 | 徒然

何を持って誠意というのか?

<尼崎脱線事故>JR西、マンション住民に補償説明も物別れ | Excite エキサイト : 社会ニュース
 兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故で、JR西日本は5日、快速電車が突っ込んだマンション「エフュージョン尼崎」の住民に対する初の説明会を同市内で開いた。垣内剛社長が事故について謝罪し、マンションを購入時の価格で買い取る補償方針を提示。これに対し、住民側は「それでは元通りの住環境は取り戻せない」などと反発し、方針を受け入れず、物別れに終わった。同社は今後、住民と個別交渉を進める方針だが、難航が予想される。

 説明会には全47世帯から95人が出席。垣内社長は「平穏な暮らしを壊し、誠に申し訳ない。事故の全責任は当社にあり、誠心誠意の補償をする」と陳謝。その後、担当者が購入価格での買い取りのほか、心身のケアの費用や仮住まいの賃貸住宅の家賃などについても補償する方針を示した。
 住民からは「我々に落ち度はない。それを踏まえて上乗せすべきだ」などの声が相次ぎ、会場は一時、騒然とした。

十分すぎるほどの誠意じゃないのかな?

今までのJR西の対応に比べたら

自動車が道沿いの住宅に突っ込んだとして、家を建て替える分のお金を払ってはくれないっすよ。
壁が壊れたら、壊れた部分の修理費とあと慰謝料がちょいと上乗せされる程度よ。
しかも時価が当たり前っす。

購入価格で買い取り、仮住まいの家賃と心身のケアに必要となる費用も負担って、「相当な誠意」じゃないっすかね?

住環境を奪われたのは確かにつらい、けど家族を奪われた遺族もいる。

なんか、、、「誠意ある」という言葉だけが、都合よく使われているような気がしてならないっす。
[PR]
by lu_yan | 2005-06-06 09:24 | 徒然

こんな大人になってしまうとは・・

クリスチャン・スレーター、痴漢行為で逮捕 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
米俳優クリスチャン・スレーター(35)が5月31日未明、女性への痴漢行為で逮捕された。
 関係者によると、スレーターはニューヨーク市内マンハッタンの店で恋人と口論になった後、面識のない女性の下半身を触るなどした疑い。被害者の女性の通報で午前2時過ぎに逮捕され、性的嫌がらせや強制わいせつの罪で起訴された。
 地元メディアによると、スレーターはブロードウェーで舞台劇「ガラスの動物園」に出演中で、事件当時は酒に酔っている様子だった。
 性的いやがらせで有罪となった場合は最大3カ月の実刑だが、強制わいせつ罪の場合は刑期が1年となる可能性がある。
 スレーターは保釈金なしで釈放されたが、保釈聴聞会では容疑を否認したうえ、係員に向かって「これは茶番だ。みんな訴えてやる」などと声を荒げたという。

あの、『薔薇の名前』での美少年・アソドが、こんなバカな大人になってしまうとは。

がっくり。。。
俳優としてはすばらしいものを持っているんだろうけど、、なんか、どっか、衝動的過ぎるんだよねぇ。。。
[PR]
by lu_yan | 2005-06-05 19:14 | 徒然

そしてこの時間から仕事・・・・

土曜日・日曜日と親をトウキョウにご招待しての親孝行旅行でした。

まさか、2日連続で神宮球場の三塁側にはせ参じ、楽天をひたすら応援する為の旅行になるとはおもわなんだ。

日焼けで顔が痛いです。。。

P.S. yamaさん、玉木の雄姿をこの目でしかと見てまいりました。
いや、ほんと、広島さんには感謝です、感謝ですよ♪
[PR]
by lu_yan | 2005-06-05 17:07 | 健康

暴走カップル・恍惚篇?


80代カップルの明日なき暴走 | Excite エキサイト
高齢のオーストラリア人の夫婦が、高齢を理由に運転免許証の更新を拒否されたことに抗議して、車とバスで逃亡、警察に捕まることなく2300キロの旅を成功させた。

トム・フォークスさんと妻のマリアンさんはともに80代で、警察の捜索をかわしつつ南部のヴィクトリア州メルボルンの自宅から北部のニューサウスウェールズ州まで車で行き、そして戻ろうとしていた。

ある時点で、2人を現状が把握できない状態にあると判断した警察官から車のキーを押収されてしまったが、再び逃亡を続けた。今度はバスだ。

2週間に及ぶフォークスさんたちの逃亡生活は1日、首都キャンベラのホテルにいるところを発見され、終わった。

両親が失踪した、と警察に捜索願いを出していた息子のポール・フォークスさんは、父親が自立を失いたくなかったんだろう、と語った。

ポールさんによると、両親は結婚38年で、それぞれ度合いは違うが痴呆症だという。2人は逃亡をエンジョイしたそうだ。

「楽しかった、休暇みたいだった、と言ってますよ。結局は捕まってしまい残念だったって。いつまでも逃げたかったらしい」

旅に出たい、誰にも邪魔されずに旅に出たい。

気持ち、わかるー!!!

ただ、逃亡を続けたって書いてあるけど、バスをジャックしたわけじゃなさそうだし、単に『失踪』しただけだよね。。。。?

家族としては、事故を起こさずに無事な姿で会えて嬉しかったんじゃないかと思うけど、、なんかいろいろとセツナクなるニュースだな。
おいらが80代になったときに一緒に逃亡してくれるクラウドはいてくれるかのーーー
[PR]
by lu_yan | 2005-06-03 09:19 | 徒然

衣替えとともに。。。。

うちの会社のメインのサービスがやっとリリースされました。
2005年6月1日にサービスリリースでかなり、皇帝、魔王と揉めまくったけど、、まぁ、無理やりリリースしちゃったぜー。

サー、これからが本番だよー。

がんばるぜー。。。。。

パパさんはいきなり会社に来なくなった、辞める気らしいが、、人生半世紀を越えて、バックレですか、、、ありえねぇ。。
[PR]
by lu_yan | 2005-06-03 00:58 | 会社

200勝目指して!


松井秀が2点本塁打 日米200勝かけ野茂先発 | Excite エキサイト : スポーツニュース
米大リーグは31日、各地で行われ、ヤンキースの松井秀喜外野手は当地でのロイヤルズ戦に「6番・右翼」で先発し、第1打席で右中間へ2点本塁打を放った。
 ホワイトソックスの井口資仁内野手はエンゼルス戦に「2番・二塁」で先発し、第1打席は右越え三塁打だった。
 デビルレイズの野茂英雄投手は、日米通算200勝をかけてアスレチックス戦に先発する。野茂は今季3勝のうち2勝をアスレチックスから挙げている。
 メッツの松井稼頭央内野手はダイヤモンドバックス戦で先発を外れた。カージナルスの田口壮外野手もロッキーズ戦で先発していない。
 イチロー外野手のマリナーズはブルージェイズと対戦。

いよいよ、日米通算200勝投手が誕生するかも!
3回の表が終わって2-1でアスレチックスリード中。。。

が、がんばれー!!

< 追記 15:00>

残念ながら、野茂敗戦。。。
次、次がある!今度こそ200勝だ!
[PR]
by lu_yan | 2005-06-01 11:59

中田、合流!


ヒデ“イメチェン”合流 | Excite エキサイト : スポーツニュース
 “イメチェンヒデ”が日本を救う。MF中田は中村とともに30日夜到着。報道陣の質問には無言を貫いたものの、Tシャツ、スニーカー、ベルトはいずれも白を着用。黒いサングラスは捨てて白星へこだわる姿勢を見せた。所属するフィオレンティーナも最終戦でセリエA残留を決定。自身も残留が濃厚な中田がバーレーン戦(3月30日)以来の実戦で真価を見せる。

いや、そんなことを中田本人は考えていないと思うよ。だって、黒を着ているジャン!

ほんと、記事を書く人って、大変だよねぇ。。。記事に仕立て上げなくちゃいけないんだから。。。
[PR]
by lu_yan | 2005-06-01 09:17 | 徒然



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧