るやんの雄叫び

<   2005年 07月 ( 46 )   > この月の画像一覧

専門医の診察

看護婦さんのアドバイスどおりに受付開始時間と同時に病院に入り、当日予約番号001をゲット。
そのまま2階の内科受付にダッシュし、3分後には予約票を渡して受付完了。

手にはメモ帖とサインペンを持ち、こちとら準備万端。いつでもこいっ!

名前を呼ばれて入った診察室に現れたのはなんていうのかなぁ、50歳を過ぎたはきはき、きびきびした白髪頭のおじさん先生。
すでに紹介状でしゃべれないのがわかっているので、最初から質問も異様に簡潔。

1.どうなったの?
2.結婚しているの?
3.家族は?
4.兄弟は?
5.オヤジさんの職業は?
6.会社名は?
7.高校は?
8.大学には行ったの?どこ?
9.仕事は?

矢継ぎ早の質問に、メモ書きでせっせと答える。外の待合室では他の患者さんたちが異様に緊張しているのが伝わってきますよ。

上の質問が終わった段階で、「わからんな、(精神的に)おかしいところはなさそうだ」と一言。

ただところどころ、記憶が欠けている部分があるので、念のため脳波をとることになりました。
予約、取りに行ったら、「今日の午後2時からです。」だって。。。。
そのときの時間は朝の9時10分ですよ。どうしろっていうねん。あと5時間。。。

しょうがないんで一旦帰宅して、先ほど再度検査してきました。

まぁ、失声症という状態だそうです。
ただ、書いている文章も質問に対して的確で筋が通っていることからみても、深刻になることはなく、早い段階で元に戻るはず、とのこと。

早い段階っていうのがいつなのかは不明。ともかくまた来週の木曜日に今日の脳波の検査結果を見て、投薬された薬の効き具合も確認しつつ、、、ですね。
[PR]
by lu_yan | 2005-07-14 17:32 | 健康

書き込みをありがとうございます。

さっちぃさん、Yasさん、Kotokoto_01さん、まみこさん、
温かいお言葉をありがとうございます。

皆さんのおかげでしょうか?
先ほど、ちょっとだけ単語が口からでてきました。

「あれっくす・ろどりげす」

はい、MLBのオールスター戦を観ています。
でも、それだけ。

ささやかですが、声が出て単語になった。
明日の診察にちょっと光明が見えた気がしています。
単純ですけど、こういうのが結構支えになるような気がしています。
[PR]
by lu_yan | 2005-07-13 10:12 | 健康

金の流れに身をまかせ

エメルソンが電撃移籍!!7億7000万円でカタールに | Excite エキサイト : スポーツニュース
 J1浦和は11日、昨季得点王のFWエメルソン(23)がカタールリーグ・アルサドに移籍することになったと発表した。エメルソンとアルサドとの契約は2年間で移籍金は推定700万ドル(約7億7000万)、年俸は約5億円の大型移籍となった。

 浦和の絶対的エース、そして“問題児”が、ついに放出された。移籍先はカタールリーグの強豪アルサド。前日10日、カタール入りしたエメルソンは「2、3年はこのチームのために尽くして貢献したい」とアジアサッカー連盟のホームページ上でコメントした。

やっぱり金なのかよー、エメー。
息子の病気じゃなかったのかよー、、、、

金の流れに身をまかせっきりだな、笑っちゃうよ。

でもさぁ、年俸は約5億円でも2,3年なんだね、がんばれるのは。
エメ、ほんとにわかりやすいやつだなぁ。。。
[PR]
by lu_yan | 2005-07-12 08:54 | 徒然

ただいまの状況

えー、また更新が止まっているので、ご心配をしてくださっている方もいるかと思い、出てまいりました。

金曜日からしゃべることが出来なくなっています。
頭の中では文章は組み立てられているし、人の話もちゃんと理解できるのですが、自分の声が出せません。

理由はわかりませんが、声を出そうとするとうなり声になります。

自律神経がおかしいのか、それとも安定剤を服用したための副作用なのか、わからないんですが、ともかく治療最優先ってことで。
ただね、病院にいくにも付き添いの人がいないとだめなのよ。自分で病状説明が出来ないから。。。とほほほほ。

ここには毎日病状レポートをしていこうかなぁと。。。考えています。

しゃべれない+リアクションが弱い、だけなのです。
だけど、このしゃべれないっていうのが、曲者で、こんなにも話せないと生きていけないのかとちょっと愕然としています。
[PR]
by lu_yan | 2005-07-11 19:20 | 健康

薬の副作用で


夢遊病の少女、高さ40メートルのクレーンによじ登る! | Excite エキサイト

詳細はリンクをたどってもらうとして、自分の話を。

このところ、胃腸と食道の様子がおかしいのですが、どうやら自律神経が狂っているみたい。
ということで、安定剤を処方されています。

これが大変なんだ。喋りが異様にとろくなるのだ。
現実の自分を知っている人はみんな、ぽかーんとしてしまう。
そんな状況でも、みんなの言うことは分かるし、PCもちゃんと使って仕事ができている。

問題は薬が切れかけてきたとき。

昨日帰宅するときに薬は切れ始めていたのだが、、なんと、、、
「百合が丘(小田急線沿線の駅)」にいたのだ。

会社の最寄り駅から自宅へ向かうのとは反対方向へ進み、そのまま地下にもぐって、小田急線に乗ってしまったようだ。
薬が切れて、完全に意識が戻ったので気がついた。

自分では自宅に向かっているのに、つかないなー、おかしいなーとは思っていたんだけどね。

怖いよ、薬。夢遊病は薬とは関係ないのかもしれないけどさ。
ほんと、自分がどうしてなぜここにいるのかが理解できないなんて、、怖い。

その少女がクレーンの上にいることを知ったときの気持ちを想像すると、ちょっとな他人事じゃないかもとか思ったりした。
[PR]
by lu_yan | 2005-07-07 14:29 | 健康

バランスも大事

b0038573_13471074.jpg

ブロッコリーを入れたら彩りも完璧かな?
[PR]
by lu_yan | 2005-07-07 13:47 | 徒然

他人を巻き込む男

<サミット>米大統領が自転車で警察官に衝突し転倒、軽傷 | Excite エキサイト : 国際ニュース
主要国首脳会議(サミット)の会場となった英国スコットランドのリゾート地グレンイーグルズで6日夕、マウンテンバイクを楽しんでいたブッシュ米大統領が警備中の地元警察官に衝突するハプニングがあった。大統領は軽傷で大事には至らず、その後、エリザベス英女王主催の晩さん会に出席。一方、警官は足首を負傷して病院で治療を受け、大統領も心配しているという。

 マクレラン大統領報道官によると、ブッシュ大統領はこの日現地入りした後、マウンテンバイクで出掛けた。小雨の降る中、1時間ほど楽しんだ夕方6時過ぎ、「かなりのスピード」で警官に衝突して歩道に転倒したが、手の擦り傷に包帯をする程度で済んだ。

自分はたいした怪我ではないが、ぶつけられた警官は足首を負傷して病院で治療。

プレッツェルをのどに詰まらせたり、自転車で警官に激突したり、、なにやってんだか。。。。。サミットに参加しに行ったんじゃないのか?
[PR]
by lu_yan | 2005-07-07 13:05 | 徒然

いけしゃぁしゃぁ



まぁ、クビになったとか引退したっていうニュースは聞いていないからね。。。


それにしても芸能界、スゴイ世界だよ。
[PR]
by lu_yan | 2005-07-07 12:57 | 徒然

白米よ、久しぶりだね!

b0038573_13461049.jpg

やっと白米ライフが楽しめます。
今日は生姜焼きと厚焼き卵。
[PR]
by lu_yan | 2005-07-06 13:46 | 徒然

福西、セリエAからお呼びがかかる

福西今夏移籍も…カリアリから正式オファー | Excite エキサイト : スポーツニュース
 日本代表MF福西崇史(28)が、今夏にもセリエA・カリアリに移籍する可能性が出てきた。獲得を目指して調査を進めてきたカリアリは、6月下旬に福西が所属する磐田に対して身分照会を送ったが、今月になって正式オファーを送っていたことが5日、明らかになった。磐田側は放出の可能性を否定したが、福西の海外志向を考慮。近日中に磐田と福西で緊急会談を行うことになった。

 福西は「評価をしていただいたことは素直にうれしい。でも契約違反はしたくないし、強引にいっても…。今後はクラブ間の話になりますからね」と来年にはW杯ドイツ大会もあり、慎重に話すにとどまった。

 ただ、昨オフに磐田が提示した複数年契約を拒み、単年で契約するなど福西も将来の海外移籍を視野に入れており、この日もあらためて「海外でプレーすることに興味はあります」と言った。

 福西と磐田の契約は06年1月31日まで。仮に今夏の移籍が消滅したとしても、今季終了後に再オファーがあれば、MF中田浩が鹿島からマルセイユに移籍した時と同じく、移籍金ゼロで移籍できる。そのため金銭的なことを考えれば、磐田は今夏にレンタル移籍させて完全移籍成立時に移籍金を受け取るか、本人を説得して契約期間を延長しなければならない。いずれにせよ難しい選択だ。

身体能力の高さは以前から「ずば抜けている」選手だったし、いつかはこういう日が来るとは思っていたけど、セリエAのカリアリからかぁ。

本人も海外でのプレーは視野に入れているからこそ、単年契約をしていると思う。

今後の展開が気になりますねぇ。
[PR]
by lu_yan | 2005-07-06 10:47 | 徒然



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧