るやんの雄叫び

<   2005年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

また病気のことを書くことを許してください。

家族と時々コミュニケーションをとっているようですが、まったく覚えていません。
病院には行っているらしいけど、診察を受けてもその内容がわからないし、メモを見ても全然思い出すことがない。
アルツハイマーじゃない、とは書いてあってもそれを誰かの声できいた記憶がどこにもない。
命にかかわる病気じゃない、そう書いてあっても自分に実感がない。

必ず治ると書いてあるけど、誰がそれを保証してくれるんだろう。
誰が治ると約束してくれたんだろう。

約束はきっと誰かとするものではなくて、自分自身とするものなんだと信じて、心だけは折れないように精一杯がんばります。
[PR]
by lu_yan | 2005-08-29 21:39 | 健康

オトコ・ジョニー

ジョニーは“岐路”に行く…現役続行か花道か | Excite エキサイト : スポーツニュース

るやんがこのなく愛するプロ野球選手の一人、オトコ・ジョニー。
ジョニーという愛称とは裏腹に男気あふれるキャラクターでるやんのハートをがっちりキープ。

でもこのところかなり厳しいシーズンが続いている。

ジョニーの復活に自分の復活をちょっと重ね合わせそうな三十路の夏の終わり・・・
[PR]
by lu_yan | 2005-08-24 19:01 | 徒然

最初からわかっていたやろ

楽天監督候補に野村氏、森氏ら | Excite エキサイト : スポーツニュース

IT業界は確かに即決、スピードがものをいうと思います。
おいらもその世界の人だから一応、その辺の事情はある程度わかっていますがな。

けどな、プロ野球がそれと同じ考え方で結果が出せるかどうか、、、を考えてみようよ。

ミキティ、ヴィッセルもそうだけどITのやり方でスポーツは失敗しているのがわからないほどおばかさんなのだろうか?
ファンはもちろんのこと、選手にとっても「楽天でプレーがしたい」と思わせるようなチームにならないとだめだと思うよぉ。。。。
[PR]
by lu_yan | 2005-08-23 18:11 | 徒然

記憶をなくして思うこと

ピアノマンは芝居 医師かついだと英紙 | Excite エキサイト : 国際ニュース

イギリスで話題になっていた「ピアノマン」の身元が判明したようですね。
しかも、記憶喪失ではなかったとか。。。。

記憶喪失のふりをしてもいいことなんてなーんもないと思うんだけどなぁ。
経験者が言うんだから間違いないですって。

家のあちこちに書いてあるメモや携帯の写真、デジカメの写真のどれを見ても、自分の中にそれに関する記憶がまったくないのって、かなりきついです。

いいことないと思うよ。記憶はあるにこしたことはないよ。
せっかくの思い出、毎日の出来事、どれも全部大事にしてほしいです。
[PR]
by lu_yan | 2005-08-22 17:53 | 健康

プチ・弱音

記憶がないのと、声が出ないの、どっちがより大変?
と聞かれました。

うーん、記憶。

声が出ないのは非常にわかりやすいので周囲の理解も得られやすい。
だけど記憶が残らないのはわかりにくい。
だって、見た目ではわからないし、会話をしていても3時間ぐらいは覚えているからそんなに不都合もない。

でも、確実に忘れてしまう。
声が出なけりゃ、筆談でも手話でもコミュニケーションをとっていくことができるかもしれない。
けど、記憶がなくなったら、せっかくのメモも何処に書いたか、そもそもメモを取ったのかもわからなくなるんですわ。もー、メモの意味なし、ですよ・・・・・。

いや、本当に大変です。。。。
はよ、治したいです。
[PR]
by lu_yan | 2005-08-20 22:47 | 健康

しゃべりが達者になりました

自動販売機は進化する | Excite エキサイト
挨拶してくれたのは「おしゃべり自販機」と名付けられた、ダイドードリンコ株式会社の自動販売機だ。
この自販機、「おしゃべり自販機」と名付けられただけあり、びっくりするほどよく喋る。

例えば釣り銭切れの時、普通の自販機なら釣り銭切れランプが光るくらいだが、この自販機の場合は違う。
「すんません。いま釣り銭切らしてますねん」
と親しみをこめて案内してくれるといった具合。
そんな風に言われてしまうと、「じゃあしゃあないか~」と思えてしまうから不思議なものである。
他にもちょっとした挨拶や、季節・時期に合わせた台詞、それにボケまでかますというからネタが広い。

しまった、今は自動販売機もしゃべる時代なのか!
失声症を早く治して、この自販機のしゃべりにツッコミを入れなくては!!
[PR]
by lu_yan | 2005-08-17 16:44 | 徒然

ブッシュ君になりたい


米大統領、自転車レースのアームストロングとサイクリングへ | Excite エキサイト : 芸能ニュース
自転車ロードレースの最高峰であるツール・ド・フランスで7連覇を果たしたランス・アームストロング(33)が今週末、米テキサス州にあるブッシュ大統領の農場を訪問し、大統領とサイクリングを楽しむことになっている。
 2人は20日、面積650ヘクタールの農場内を走る予定。

いいなぁ、ランスとサイクリングできるなんて。。。
しかも自分の農場に呼びつけて・・・・・。

おいらも大統領になりてぇよ。
[PR]
by lu_yan | 2005-08-17 16:39 | 徒然

敏感

b0038573_14142875.jpg

♪~
どうせ わたしは 昭和の女~
[PR]
by lu_yan | 2005-08-17 14:14 | 徒然

家族へのはがき

b0038573_11553610.jpg

残暑見舞いがわりに
[PR]
by lu_yan | 2005-08-17 11:55 | 徒然

無事です。

宮城県南部沖を震源とした大きな地震が起こりました。

東京の南西部にあるおいらのおうちもかなり揺れましたが、元気です。
けど、しゃべれないままに大地震にあったら、おいら、助からないんだろうなとちょっと思ってしまいました。

早く治したいものでする。。。
以上、ご報告まで。
[PR]
by lu_yan | 2005-08-16 12:19 | 徒然



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。