るやんの雄叫び

<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お出かけしてきます


今日は会社の新年会兼送別会。

どうやら自分が休職中に入社した人が今日限り辞めちゃうらしい。

ぜんぜーん接点がなかったことになるけど、自分がいない間会社を守ってくれたメンバーさんなんだと思うと感謝の気持ちがむくむくと湧いてきます。

とはいえ、会社の人たちとあって大丈夫かな、自分。

不安を抱えつつも、【これも社会復帰への大事なリハビリ】と思って出かけてきます。

行ってまいります。

************* 追記 2/1 *************

酒は飲んでも飲まれるな。
飲めないやつには勧めるな。

それがわからない奴は酒飲むな。

と皇帝と魔王、殿下に強く言いたい。

後始末をするのはおいらなんだぞ!
[PR]
by lu_yan | 2006-01-31 18:43

ちょいワルじじぃの国なのか

ベルルスコーニ首相、選挙までセックス断ちを約束 | Excite エキサイト

ベルルスコーニ首相はこれに「親愛なるマッシミリアーノ神父様ありがとうございます。私はあなたを失望させぬよう努力し、4月9日まで2ヶ月半いかなる性生活も持たないことを約束いたします」と答えた。日刊紙イル・ジョルナーレが伝えた。

二度の結婚経験があるベルルスコーニ首相はすでに69歳だが体力に自信を持っており、現在は整形手術と毛髪移植のおかげで彼が政権についた2001年よりも若返って見える。


一国の首相が【整形手術と毛髪移植】していることが公になっているなんて、さすが、イタリーア、と思いました。
ちょいワルオヤジ・ジローラモさんを生み、育んだ国。
(すげー短絡的でスイマセン)

ちきしょー、えなりくんに負けた、なんて嘆いている暇があったら、ニキータでも買って勉強しないとだめか!

だめなのか、おれ!
[PR]
by lu_yan | 2006-01-31 13:01 | 徒然

ボブスレー、好きなのよ。

<ボブスレー>”定員”オーバーでトリノ五輪は無理 : Excite エキサイト : スポーツニュース
 ボブスレーの出場枠は種目ごとに、今季ワールドカップなどの成績上位国と、1枠も得られなかった大陸の最上位国に与えられ、選手総数は170人(男子135、女子35)と定められている。日本の両組はアジア大陸枠に該当していた。

 FIBTから日本連盟には25日、一度は出場資格確定が伝えられたが、数時間後に取り消しの連絡があったという。選手数が予定を超えたためIOCから減らすよう求められたのが理由とみられる。


ようするに、ボブスレーが盛んじゃない大陸のチームを出すよりもボブスレーが強い国のチームを複数出場させた方がいいってFIBTってのが判断したわけだね。
アジアでは盛んにならなくてもいいってことかよ。

ほんとヨーロッパ系のウィンタースポーツの協会は《自分たちが一番第一主義》だな。
(ノルディック複合のルール改正の時にわかっていたことなんだけどさ)

しかもこの開催ぎりぎりになっての通知ってのもどうよ。
選手たちには世界トップレベルを肌で感じる貴重なチャンス。

ぜひ、参加承認がおりますように。
[PR]
by lu_yan | 2006-01-30 21:36 | 徒然

立ち直れない


えなりクン快挙!ドラマ「渡鬼」で初恋人 : Excite エキサイト : 芸能ニュース
 俳優えなりかずき(21)に、悲願の恋人ができた!? 相手はアイドルタレントで、美少女クラブ31の渋谷飛鳥(17)。実は、TBSドラマ「渡る世間は鬼ばかり」のお話。渋谷が4月6日スタートの第8作(木曜午後9時)で、東大生役えなりのクラスメートとしてレギュラー出演し、愛が芽生える設定になることが29日、分かった。


えなり君にまで(ドラマの中とはいえ)先を越されるとは・・・・・orz
[PR]
by lu_yan | 2006-01-30 18:52 | 徒然

クラシック効果?

毎日、クラシックばかり聴いている。
今日なんてNHK-BS2の『モーツァルト生誕250周年記念番組』まで観てしまったよ。

癒し効果があるって言うし、今の自分にはぴったりなんじゃないかって思っている。

ただ、オマエ(オス猫、もうすぐ6歳)の足に2箇所、ハゲができちゃっているのが気になるんだけどねぇ。

ペットには癒し効果はないんかなぁ。
もっとかわいがってあげないといけないのかなぁ。
[PR]
by lu_yan | 2006-01-27 23:23 | 徒然

「その通りです」

「事件に向き合ってない」 裁判長、声荒らげ10分間 : Excite エキサイト : 社会ニュース
 公判で鈴木被告は取り調べに対する不満を述べることに終始。これを受け、谷裁判長は遺族が毎回傍聴に訪れていることを挙げながら「遺族は君の反省の言葉を望んでいる。君が殺したんだよ。遺族は『到底許せない』との気持ちを深めたと思わないか」と顔を紅潮させて語り続けた。
 被告は時折「その通りです」とうなだれた。

現在の日本の裁判制度の中における裁判長としての職務にふさわしい言動であったかどうか、と言う問題はちょっと置いておいて。

気持ち、わかるよ。

「事件を防ぐにはどうするべきだったか今も分からない」などと述べた被告に対し、谷敏行裁判長は「君は事件に向き合っていない。被害者の立場で考えることが責任ではないか」と声を荒らげ約10分間説諭した。


その通りです、とうなだれるってことは罪を認めているわけでしょう。
それなのに、「事件を防ぐにはどうするべきだったか」なんて発言を被告がするって言うのが理解できないです。

おめーがやったんだろ!わかってんのか!

と思わず言いたくなる気持ち、わかるよ~~。

今後日本でも陪審員制度が導入されていくわけだけど、自分、こんな場面に出会っちゃったら冷静に判断なんてできそうにないや。
なぁんてことを考えてます。
[PR]
by lu_yan | 2006-01-26 19:46 | 徒然

買わねば!

「チョコベビー」に星とスマイル? | Excite エキサイト
先日、久しぶりに明治製菓の「チョコベビー」を食べていて気がついた。なんと、あの小さなひと粒の側面に、ときどき、星やスマイルのマークが入っていることに……。え、これってもしかして、ラッキーってこと?

必ず入っているらしいんだけど、自分の目で確かめたいっ!

買いに行かねばならんでしょー。
[PR]
by lu_yan | 2006-01-25 10:57 | 徒然

そんなにカンタンじゃない

今日は病院でした。

2006年から新診察システムを導入したようで診察券を作り直したり、再診受付をしなくちゃいけなかったりして、病院内は患者さんや案内の職員さんたちでごった返していました。

さて、診察はと言うと、つつがなくというか、近況報告と相談をしてきました。

実は自分、声が出て記憶ができればそれでOKってわりとカンタンに思っていたのです。
そうじゃないのね。そんなカンタンじゃないんですわ。

些細なことで「マイナス思考」のループにはまってしまう。
2時間ぐらいで抜け出せるんだけど、その間はぐるぐるぐるぐると考えちゃったり、いきなりぼろぼろと涙がこぼれてきたり。

今日、何日だったっけ?
と聞かれて普通に答えられるんだけど、心の中では
「日曜日って答えたけど正しかったかな、大丈夫かな?」
とか
「もしかして試されているのかな?」
とかマイナススパイラル全開。

冷静に考えると「自意識過剰」っつーかなんつーか、なんだけどね。
でもそのときはそんな風に思えなくてひたすらグールグル。
(ベコを引き連れたヨシイクゾー状態)

日が経つにつれてその傾向が強まってきているのでその相談をしてきました。
まぁ、考えすぎなんだろうけど。

ドクターはマイナススパイラル全開から抜け出せなくなると別の病気になると思ったようで「薬を出そうか?」と言ってくれました。

けどねー、けどねー、発病のきっかけが薬の副作用と考えられているので安易に薬を処方するのはやめようってことになりました。

2時間もすれば抜け出せるんだし、しばらくは様子をみてみましょう。
初めて診察に来た時を思えば今はもう別人のようになったんだから、そのマイナススパイラルも乗り越えられるよ。


ドクターは今日で診察を終了するつもりだったそうですが、もうしばらく通院して経過を慎重に診た方がいいと判断したようです。

自分もそう思うよ。記憶ができたらそれでOKってほど単純じゃないんだなぁ。って改めて実感。
まだしばらく闘病生活は続くってことです。

でも、家にじっとしているの、飽きた。働きたーいっ!
[PR]
by lu_yan | 2006-01-24 23:28 | 健康

おさむちゃん、頼むよ・・・・・

大友愛に続き…かおる姫、阪神・浜中と熱愛発覚 : Excite エキサイト : スポーツニュース

 グリーンアリーナ神戸で行われたこの日の試合には、超満員の約5300人の観客がつめかけたが、浜中は濃紺に白のラインが入ったニット帽にサングラスをかけ、黒いマフラーをした異様ないでたちでJT応援席の最後方で静かに観戦。

 記者に直撃されると、「……。いいえ、人違いです」とあわててごまかしたが、さらにかおる姫との交際について突っ込まれると、「付き合っていないよ!!」と声を荒らげながらも狼狽(ろうばい)した様子を見せたという。


おさむちゃん・・・・・今シーズンはちゃんと野球で結果を残さないとシャレにならないんだからさぁ。
たのむよ、せめてもうちょっと『知恵』のあるところをみせておくれよ。しくしく。
[PR]
by lu_yan | 2006-01-24 00:10 | 徒然

ま、こんなもんさ。

最近、クラシックを聴きはじめました。
流行りのBEST盤を買ったのです。

Warner Classicsの《クラシック・ベスト200》。

店頭においてあったフライヤーの
『驚きの超特別価格!1枚あたり473円!1曲あたり19円!』
に惹かれてしまい、あまり深く考えずに購入。

ウマい話にゃ裏がある!

1/3は抜粋収録じゃねーかよ!
いいところでフェードアウトすんなぁ。

くそぉ、ちゃんと聴きたきゃもっと金を使えってことか。
[PR]
by lu_yan | 2006-01-20 19:42 | 徒然



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31