るやんの雄叫び

<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ぶっちゃけた話

女性の下着は「上下セット」が当たり前? | Excite エキサイト
20~30代の友人たち26名に調査したところ、「ほぼ100%上下セット」と回答したのが、10名! ……あれ? 意外に多いじゃん!!


おいら、原則上下セットざんす。
だから、いざと言うときにもバッチシーのはず。

いざと言うときが来なくなって久しいですけど、ねぇ。

さて、なんで上下セットになったって理由はですな。
昔の彼氏が下着フェチで『黒の下着、上下セット』がお好みだったんだな。
まー、それ以外にはとやかく言わない男だったが、下着に関しては非常にうるさい男だったので結構気を使ったよ。

すっかり洗脳されちまって、別れてだいぶ経つがいまだに下着を買うときにはついつい『黒の下着、上下セット』からチェックしているよ。
三十路の魂、百までってやつか?!(ちがう、ちがう

だから、黒っぽい服ばっかり着ているってー寸法だぁ。
みんな、わかったかなぁ~~~~~?
[PR]
by lu_yan | 2006-02-28 16:44 | 徒然

初日から

会社復帰初日です。

皇帝:上海にいってまーす。
魔王:金曜日から中部・近畿方面に出張で疲れて、おやすみ
殿下:直行直帰

おい、こら、復帰初日からいきなりこれかよ。。。。

「おめでとう!おかえり!」

ぐらい、言いに来いっーの!

ぐれてやる、ぐれてやーるー、ぐれてやぁるぅ~~~~
[PR]
by lu_yan | 2006-02-27 13:41 | 会社

ごちそうさまです!

木曜日にさっちぃとランチを食べたときに『おみや』を頂戴してしまった。
画像をアップしたいのだが、なーんか、EXBLOGが拒否をするんだよね。
ちゃんとJPGファイルなのにさ。サイズも17.7KBとちいせぇのにさ。

つかえねぇなぁ、EXBLOG。まぁ、いいや。しょうがねぇ。

オマエ(ネコ:オス:もうすぐ6歳:体重も6kg)を膝にのせ、1/4サイズにカットした『バウムブリュレ』をパクパクパク。

うんまぁ~~~い♪

もうちょっといけそうだな。晩御飯をしっかり食べたと言うのに『別腹』とは恐ろしい。
ここで甘えちゃだめだ、おれ。

一人もんだからって、猫を飼っている負け犬だからって、太っても言い訳じゃないのよ。

けど、食べたい。だが、、、、、、太る。

どうする!どうするよ、おれ!!
[PR]
by lu_yan | 2006-02-25 17:33 | 徒然

復帰が決まりました

長らく自宅療養というか、通院生活というか、まぁ、病院とおうちの往復、近所のスーパーとペットショップ、図書館以外の場所には外出しない生活をしてきました。

が、来週から会社に復帰します。

まずは週3日、6~7時間ぐらい労働からスタート。
なにせ病院以外には電車にすら乗らない、しかもラッシュアワーも半年以上経験していないと言うヌルイ生活をしてきたもんですから、通勤で力尽きる可能性大。

いや、力尽きる予定。

なにはともあれ、まずはぽっと第一歩を踏み出します。

ここまで来るのを時にチャカし、時に励ましてくれた皇帝、魔王、殿下と会社のスタッフに感謝。

そして、このブログを通じて知り合うことができた(すれちがった)すべての皆さんに感謝いたします。

ありがとうございます&これからもよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by lu_yan | 2006-02-23 10:09 | 会社

SMAPガッチャマン・復活!

SMAPガッチャマン22日夜だけ復活 : Excite エキサイト : 芸能ニュース
 SMAPの伝説のCMが、一夜限りの復活を果たす。メンバー5人が、70年代の人気アニメ「科学忍者隊ガッチャマン」のキャラクターを演じ、00年8月に放送されたNTT東日本のCMが22日夜、前後編1回ずつ放送される。同社CMの中で「もう1度見たい」という声が多く、東日本地区で限定1回限りの異例の再放送が決まった。
(中略)
 CMはTBS系「トリノオリンピック2006」(22日午後5時50分)の番組内で放送される。

がぁ!!こんなときにかぎって外出予定がぁ・・・・・!!!!

一度と言わず、何度も流してよぉ。NTT東日本サーン!!
[PR]
by lu_yan | 2006-02-22 13:52 | 徒然

第2の人生

演技派から肉体派まで…アスリート芸能界進出事情 : Excite エキサイト : 芸能ニュース
4月3日-6月16日放送の衛星ハイビジョン「街道てくてく旅」(月-金曜、午前8時)に岩本輝雄(33)が生出演し、東海道五十三次(約500キロ)の完全踏破を目指すのだ。

 番組は毎回15分。五十三次の宿場町を順々に起点とし、岩本が歩きながら各地の魅力を紹介する。放送時間外の移動も徒歩。その模様は録画・編集し、次回放送で紹介するという徹底ぶりだ。

 一時はCMにも出演するなど人気を誇っていた岩本だが、昨年2月に名古屋グランパスを退団後は移籍先が決まらず、かといって引退表明もせず、“浪人状態”。

 放送がW杯と重なることもあり、「旅番組に出演してる場合か」との声がサッカーファンから上がっているが、本人は「正直迷ったが、これ一本でいく。今、足首を鍛えてます」と意欲的だ。

テル、移籍先が決まらないなぁと思っていたらこんなことにチャレンジすることになったのね・・・・。

第2の人生のライバルは「電車で旅する男:関口知宏(関口宏の息子)」じゃんよ。

敵は『絵日記で地元の人たちと交流』と言う必殺技をもっているからな、テルもがんばらないと単なる『毎日が24時間テレビ・愛は地球を巣くうじゃなかった、救う』になってしまうぞ。

あれは年に1回だけだからこその番組だぞ。毎日やったら感動なんて誰もしてくれないからなぁ。

テル、リフティングでもしながら旅をするか?!街道沿いのクラブチームで『道場破り』とか!?
なんかやらんとなぁ・・・・・・。

ツーか、そもそもNHKBSハイビジョンってところが視聴者数が少なくて話題にならない可能性も!
[PR]
by lu_yan | 2006-02-21 17:57 | 徒然

遅刻アリなのかよ!(三村風

乗り物酔いしたノルウェー、遅刻したカナダに敗れる | Excite エキサイト
ノルウェー・カーリングチームのスキップ(リーダー)は、「4人が乗り物酔いの状態で氷上に立っていました。運転手が遅刻したのですが、彼は選手村から試合会場まで通常50分かかるところを、わずか20分で到着させたのです」と語った。この日、ノルウェーはカナダと対戦したが、10対8で負けてしまった。

ノルウェーは対戦相手のカナダを真似た方が良かったかもしれない。カナダチームは試合に約1時間遅刻したのだ。

日本のスポーツの感覚だと試合開始前にコール(点呼)がある。
このときにいないと「失格」もしくは「棄権」となって試合に出場できなくなる。

だが、オリンピックは違うらしい。

それとも開催国がイタリアだからかなぁ。

開会前に会場工事が間に合うのかと言う質問に
「何とかなるよ。そんなに心配ならばドイツか日本でやればいいんだよ、あっはっは」
と言う現場監督のおっちゃんの答えに笑ったもんねぇ。

ほーんと、ノルウェーチームの皆さんにはなんというか、、、同情します。
[PR]
by lu_yan | 2006-02-20 10:20 | 徒然

初めて知りました

外務省のホームページ、世界の国旗より


ルーマニア:ルーマニアは、東ヨーロッパの国。セルビア・モンテネグロ、ハンガリー、ウクライナ、モルドバ、ブルガリアと国境を接し、黒海に面している。首都はブカレスト。


チャド:アフリカ中央部の国。スーダン、中央アフリカ、カメルーン、ナイジェリア、ニジェール、リビアと国境を接する。首都はンジャメナ。

国旗ってかぶっていてOKなものだったんですねぇ。
30数年生きてきて初めて知りました。

ありがとう、Wikipedia!
ありがとう、トリノオリンピック!
[PR]
by lu_yan | 2006-02-16 14:45 | 徒然

ヴィヴァルディの「四季」より協奏曲第1番「春」

ipodでこの曲を聴いて和んでいたら、友人がなにを聴いているの?と聞いて来た。
説明するのが面倒だったので、イヤホンをはずして友人の耳にあてて聴かせた。

友人、あぁ!と言う顔をして

「日清めんしょくにーん、日清めんしょくにーん♪」

と歌いだした。
いや、そうなんだけどさ、ここは公共の場所だし歌うのやめろよ。
ツーか、歌うな、バカタレ!

必死に阻止したにもかかわらず、それ以降、この曲を耳にするたびに脳裏を駆け巡る。。

慰謝料を請求してもよかですか?
[PR]
by lu_yan | 2006-02-16 10:41 | 徒然

想像してみる

<ウサギ虐待死>18歳の3人逮捕 ボール代わりにける : Excite エキサイト : 社会ニュース
ウサギは「ゆきのすけ」と名付けて児童らが4年前から世話をしていた。行方が分からなくなると、近所に張り紙をして捜していたという。


既に大勢の方が記事で少年、いや、犯人たちについて様々な意見を書いています。
鬼畜だ!と思う意見に大きくうなづき、子供たちがかわいそうと言う意見に涙ぐみ、ゆきのすけの冥福を祈る意見に手を合わせてしまうおいら。

でもちょっと考えてみる。

ウサギじゃなかったらどうなったんだろう。
たとえばドブネズミだったら?

ニュースになったのか?犯罪として捜査対象になったのか?

命を大切にしましょうと言うその「」とはいったいなんなんだろう。

蜘蛛を殺すことができない(地獄に落ちたら助けてもらいたいしねぇ)おいらもゴッキーや蚊は躊躇することなくたたき殺している。

自分の中にある「大切にしなくてはならない命、かけがえのない命」の基準を問い直してしまう。

とは言っても、犯人たちには激しい怒りを覚えるし、子供たちの気持ちを思うと苦しい気持ちになり、ゆきのすけの痛みを想像しては涙ぐむおいら。

ゆきのすけの冥福と子供たちの心の傷が言えることを切に祈ります。
[PR]
by lu_yan | 2006-02-15 21:33 | 徒然



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧