るやんの雄叫び

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そして今日は・・・・

株主総会の日。
これから、会場に移動するわけなんだけど。。。

なにが起こるやら、嵐の前触れの予感。
[PR]
by lu_yan | 2006-06-27 10:03 | 会社

超合金とティモテ

「クリームバス」をやってくれるサロンにいってまいりました。

軽くシャンプー後、アボガドクリームをこれでもかっと髪につけて、地肌からじっくりマッサージ。
髪にクリームの成分が浸透するまでの間、こめかみや額、クビ、肩、デコルテ、腕とアロマオイルを使ってさらにゆったりとマッサージ。。。。

ゆったりとマッサージ。。。のはずが、、サロンのお姉さんの
「ふんっ、うぅぅっ、ほぉわっ」
と妙に力がこもった息が漏れます。

そう、じまんじゃないが、おいらは 【肩だけ超合金】
足裏マッサージをしただけでも「肩が大変凝っていらっしゃるようですが、、、」といわれる始末よ。

最後にアボガドクリームを流し、マッサージした箇所をホットタオルでゆっくりとふき取っていきます。

「るやんさまの髪はすばらしいですね。ここまで長いのにまったく軋んでいらっしゃらない方ははじめてです。」
えぇぇぇぇっ、て、てれるなぁ。。。。
「ほんと、ティモテのCMのようですね!」

確かにサロンに入って最初に書いたカルテには真実の年齢を書いたさ。
だからって、だからって、、、ティモテはないだろう!!

どちらにしても昭和・平成初期のテイストが似合うな、自分。
[PR]
by lu_yan | 2006-06-15 10:23 | 徒然

わが身を振り返る

自分の住むマンション(名ばかりだが)の同じ階にすむ男性とエントランスホールで一緒になった。

正確には郵便物(大半は投げ込みチラシとDMだが)を郵便受けから取り出している自分をエレベーターの中でじっと待ってくれていたのだ。

ほぼ同世代、着ているスーツ、靴、持っている鞄から察して一部上場企業にお勤めと思しき独身男性だ。
手には同じようにチラシとDMも束を持っている。

「○階でよろしいですか?」
「はい」

エレベーターが目的階に到着するまでの間、穏やかではあり友好的ではあるが、「観察しあいっているぞオーラ」ビシバシでしたよ。
相手が頭のてっぺんから足の先までおいらを見ているのがよく分かる。
手には350mlの発泡酒6本パックにオリジンのお弁当。

あぁ、観察しがいがあるだろうとも。

だが、実はこの男性、初対面なのだ。
同じ階に住むとある別の男性のお部屋で生活をされているらしいニューフェイスさんなのだ。

自分がここのマンションに住み初めて、2年半。
自分ずっと一人。あ、ネコ(名前:オマエ)と同居。
その男性は自分が把握しているだけでも既に4人目の男性だ。

そっかー。そっかー。
どんなに酒が飲みたくてものどが渇いていてもエレベーターホールで人を待つ余裕があると相手が見つかるんだな。

勉強になったよ。でも、、、、できれば長続きして幸せなカップル生活を送ってください。
と言う風に、男性同士のカップルには非常に「穏やかでいられる」自分に気がつく、ある種悲しい入梅。
[PR]
by lu_yan | 2006-06-14 23:31 | 徒然

これか?

b0038573_18211961.jpg

さっちぃのブログで紹介されていたのは。

男友達からの差し入れ、これとぐびなま。

わけがわからんやつだ。
[PR]
by lu_yan | 2006-06-10 18:21 | 徒然

今日の差し入れ

b0038573_15334851.jpg

金をだしたのはわしなんですけどね。
[PR]
by lu_yan | 2006-06-08 15:33 | 徒然

体験談を求む!

最近密かに気になっているものがある。

ヘッドスパ。
クリームバス。

どっちも似たようなサービスだとは思うんだが、、、ちょっと気になって仕方ない。

自宅からそう遠くないところに見つけたサロンだと、わりとチャレンジしやすいお値段なので、ますます気になってしまっている。

□ リファーナ

で、だ。
ここにきている三十路ーずの皆さんの中でヘッドスパ体験者、クリームバス経験者、いたらどんなもんか、を教えておくんなまし。

あー、それにしても気になる、記になる。
[PR]
by lu_yan | 2006-06-05 20:25 | 徒然

きゅぴーん

どきどき【占ってみる?】 : One lazy day よりTB

擬態語占いって言うのがあるそうです。
三十路餃子の会の会員仲間のまみこさんのところからTBです。

擬態語占い


結果は・・・・



人生にロマンを求め、夢を追いかけていく傾向があります。
それもただ闇雲に突っ走るわけではなく、夢を単なる夢に終わらせない計画性も備わっています。
ピュアでひたむきなだけでなく、理性的な面もあるので、
周囲からも賞賛を浴びることが多いでしょう。


当たってねぇじゃん。当たってねぇじゃん。

でもきゅぴーんって言う響きがかわいいのでよし!

相性がよいとされている 【どっしり】様 【がっちり】様、 ご連絡をお待ちしております(爆
[PR]
by lu_yan | 2006-06-01 13:34 | 徒然

着々と準備中

会社を辞めるにキレイに辞めるにあたってさしあたりどうすればいいか。
と言うことで、まず、少人数ながら事務所内での業務の切り分けと序列をはっきりとさせることに。

会社で言うと組織図をきちんと作るってことです。
ベンチャーにそんなもんはねぇですから。

その上で、自分の役割をはっきりさせて、どういう人材を次に入れたらいいかを明確にあぶりだしはじめている。

ものすごーく気の長い計画に見えるが、まぁ、たぶん夏の終わるころには辞めることになるであろうかと。

問題は他のメンツがちゃんと成長するかどうかだけどさ。。はひー。
[PR]
by lu_yan | 2006-06-01 12:26 | 会社



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30