人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るやんの雄叫び

アカデミー賞の視聴率

米アカデミー賞授賞式、視聴者数が昨年を下回る | Excite エキサイト : 芸能ニュースからトラバします。

 調査会社ニールセン・メディア・リサーチが28日に発表した速報値によると、3時間10分に及んだ生中継の平均視聴者数は4150万人で、ヒット作「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」が多数の賞をさらった昨年に比べ5%減少した。
 広告主が重視する18―49歳の年齢層でも、視聴率が昨年に比べ3%低下した。
 今年の授賞式は若い視聴者層の獲得を狙い、毒舌コメディアンのクリス・ロックが司会に起用されたことで大きな話題を呼んだが、ふたを開けてみると視聴率は伸び悩んだ。批評家筋は、ロックの司会ぶりが期待外れだったと指摘している。


とあるけど、そもそもアカデミー賞って視聴率を気にするようなものなんだねぇ。
日本に例えると紅白のようなものなのかと思っていたよん。
あ、紅白も気にしていますね、視聴率。
若い視聴者にこびを売るような人選って言うのも一緒だし・・・・視聴率の低下も・・・・。ね。
by lu_yan | 2005-03-02 10:19 | 徒然
<< セツネェ・・・・ 吉報となるのか?! >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。

by lu_yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31