人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るやんの雄叫び

原因も大事だけど復旧も大事

駅舎に特急突っ込む、運転手死亡 高知・宿毛 | Excite エキサイト : 社会ニュースからトラバします。
 2日午後8時40分ごろ、高知県宿毛市駅前町の第三セクター「土佐くろしお鉄道」宿毛駅で、岡山発宿毛行き下り特急「南風17号」(3両編成)が停止位置を通過し、車止めを乗り越えて駅舎に衝突した。さらに駅舎の壁を破り、身体障害者用のエレベーターなどを壊して止まった。
 名本敏行運転士(31)=高知県中村市=が死亡し、乗客の女性(50)=宿毛市=が重傷。乗客8人と女性車掌(24)が軽傷を負った。

怪我をされた方々の一日も早い回復と、なくなった運転手の方のご冥福をお祈り申し上げます。

それにしても、第三セクターでしょ。たぶん赤字だよね。
この列車自体は岡山発だから、この特急の運行会社はJRかもしれないし、車両自体もどっちのだか、判らないのでなんともいえないけど。。。。
この駅を日常的に利用している方々への二次的な被害を思うと、暗澹とした気持ちになるなぁ。。。
by lu_yan | 2005-03-03 10:13 | 徒然
<< やるなら名前も変えちまえ! そのあとは留置するのかな? >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。

by lu_yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31