人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るやんの雄叫び

がんばれ、メジャーリーガーたち


野茂は2回で4失点=イチロー5試合連続安打 | Excite エキサイト : 主要ニュースからトラバします。
米大リーグは8日、各地でオープン戦が行われ、デビルレイズは当地でタイガースと対戦し、先発の野茂英雄投手は2回を投げ、4失点だった。
 野茂は、1回に2本塁打を含む4安打を集中され4点を失った。ドジャースの石井一久投手は、マーリンズ戦で2回を投げ、無安打、4奪三振ながら3失点(自責点0)で負け投手になった。アスレチックスの藪恵壹投手は、カブス戦で2回を投げ2失点。
 マリナーズのイチロー外野手とホワイトソックスの井口資仁内野手はともに1安打を放ち、イチローは5試合、井口は4試合連続の安打。カージナルスの田口壮外野手は2安打、メッツの松井稼頭央内野手は1安打。

うーん、投手陣はちょっとほろ苦い一日ですねぇ。
個人的には、田口の2安打にほっとしました。
もうちょっと彼のことを取り上げてほしいなぁ。
結構、がんばっていると思うよぉ。

彼ががんばっている姿を見ているからこそ、稲葉とかも大リーグにチャレンジをしたいと思ったと思う。
通用するかどうかはわからないけど、「自分がやってみたいと思うフィールドへのチャレンジ」をしようと思う気持ちは大事だよね。

まぁ、その際には言動に注意しないとどっかの縦じまの球団のエースみたいに「日本の野球をないがしろにしている!」なんて批判をあびちゃいますから。

あと、、、、引退して身体は老いたが心はまだまだのご意見番の皆様とかにね。。。。
by lu_yan | 2005-03-09 10:33 | 徒然
<< 仮に覆ったとしたら? 下地あってこその汚れっぷり >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。

by lu_yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31