人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るやんの雄叫び

誤らない国?謝らない国?

イタリア、諜報機関員死亡事件で米兵の処罰を要求 | Excite エキサイト : 国際ニュースからトラバします。

<イタリアのフィーニ外相は8日、イラクで解放されたイタリア人記者ジュリアナ・スグレナさんが米軍に銃撃された際、スグレナさんをかばった諜報機関員が死亡した経緯について、米国の説明を拒否するとともに、米政府に対し誤った行動をとった兵士を処罰するよう求めた。
 外相は議会で、「正義と真実を求めるのはわれわれの責務だ」と述べた。
 イタリアは欧州のなかでも、イラク戦争をめぐる米国の最も強い支持国の1つだったが、この事件で両国の関係がぎくしゃくしている


やっちゃいましたからねぇ、アメリカ。
ほかにもブルガリア兵のこともやっちゃった疑い濃厚だし、

「やったことはやったと素直に認めなさい」

って、初代大統領の逸話にもあるんだから、ね。

あ!あの逸話ってウソだったんだよね。。。。そうか、だからアメリカは・・・
by lu_yan | 2005-03-09 12:06 | 徒然
<< かえせよなぁ、 日本の学校は世界的に開放的? >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。

by lu_yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧