人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るやんの雄叫び

連続時代劇:ニッポン放送を焼き尽くすのか?

ポニー株売却検討 ニッポン放送、焦土作戦か | Excite エキサイト : 経済ニュースからトラバします。

 ニッポン放送の亀渕昭信社長は14日朝、記者団に対し「ライブドア傘下になった場合、(同放送の重要資産であるレコード会社の)ポニーキャニオン株をフジテレビジョンに売却することも検討している」と述べた。
 こうした重要資産の売却は、敵対的買収の対抗策の一つで、買収者の「うまみ」を減らす「焦土作戦」と呼ばれる。ライブドアは重要資産の売却をしないよう、先週末、ニッポン放送の全役員に文書で要請しており、亀渕社長の発言はこの文書の内容に異論を唱えたことになる。
 一方、ライブドアは同日にもフジテレビに対し事業提携に向け協議の場を設けるよう再度申し入れる。日枝久フジ会長が「メリットがあれば(協議を)拒否する理由はない」と柔軟な姿勢を示したためだが、ニッポン放送が「焦土作戦」に言及したことで事態は一層混迷の度を深めた。


大株主の意向に逆らっていいの?
とおもう一方で、
徹底抗戦するか、、ぁ。
とも思う。

亀渕社長の発言に本丸を仕切る日枝の大だんなはどう受ける?

「うまみがあれば(バテレンと組するも)やぶさかではないがの」
はニッポン放送社員たちに受け入れられないと思うけどねー。
by lu_yan | 2005-03-14 10:37 | 徒然
<< ちゃんと考えている? 罪に罪を重ねる理由 >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。

by lu_yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31