人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るやんの雄叫び

一人はいやなのか?


<タカラ>トミーと経営統合へ 玩具業界での「勝ち組」図る | Excite エキサイト : 経済ニュース
 国内玩具2位のタカラと3位のトミーが、年内にも経営統合する方向で大筋合意したことが11日、明らかになった。週内にも発表する。タカラは「リカちゃん人形」、トミーはミニカーの「トミカ」といった有力な定番商品を持つ。しかし、少子化の影響で市場が縮小する玩具業界で勝ち残るには、統合による規模拡大やソフトの相互利用が不可欠と判断した。

 同業界最大手のバンダイは04年3月期の連結売上高が2631億円。タカラは1072億円、トミーは825億円で、単純合計すると1897億円になる。

 同業界では、最大手のバンダイが2日に、ゲームソフト大手のナムコとの経営統合計画を発表したばかり。今回の統合でバンダイ、タカラ、トミーの大手3社体制が2社体制になる。

銀行も合併するし、おもちゃメーカーも合併、IT関連は買収を繰り返すし、市町村も合併して名前を代えちゃったりしている。。。
みんな誰かと一緒になるのね。。

一人はそんなにいや?


一人も、、、悪くないよ、、、たぶん。
by lu_yan | 2005-05-12 09:47 | 徒然
<< 悲しいなぁ ノリ、3Aラスベガスに合流 >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。

by lu_yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31