人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るやんの雄叫び

乗って動かすロボット

大型ロボット「ランド・ウオーカー」作る | Excite エキサイト : 社会ニュース
 ◇大きな鉄の体をガタゴト揺らしながらすり足で進む大型ロボット「ランド・ウオーカー」を群馬県榛東村の榊原機械(電話0279・54・2184)が作った。

 ◇高さ3.4メートル。地上2.3メートルの所にある椅子に1人が座って操縦し、250CCの産業用エンジンで動く。両サイドにスポンジボールを発射する“銃”も装備。時速は約1.5キロ、デザインや発射部分にこだわった。

見た感じは戦闘には不向きだな、って感じ。
3600万あればもう1台作れるというようなことをインタビューで答えているみたいだけど、戦闘にはまったく不向きらしい。

え?戦闘ロボットじゃないでしょって、、、まぁ、そうなんだけど。

これをきっかけに本気で「自分が乗って動かすロボット」を作るぞっていう中小の機械製作所が出てきそうなきがします。
ガンダムとはいかなくても、パトレイバーの時代は確実にやってくるかもね。
by lu_yan | 2005-05-18 09:47 | 徒然
<< もえという響き 単なるバカ >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。

by lu_yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31