人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るやんの雄叫び

遅刻アリなのかよ!(三村風

乗り物酔いしたノルウェー、遅刻したカナダに敗れる | Excite エキサイト
ノルウェー・カーリングチームのスキップ(リーダー)は、「4人が乗り物酔いの状態で氷上に立っていました。運転手が遅刻したのですが、彼は選手村から試合会場まで通常50分かかるところを、わずか20分で到着させたのです」と語った。この日、ノルウェーはカナダと対戦したが、10対8で負けてしまった。

ノルウェーは対戦相手のカナダを真似た方が良かったかもしれない。カナダチームは試合に約1時間遅刻したのだ。

日本のスポーツの感覚だと試合開始前にコール(点呼)がある。
このときにいないと「失格」もしくは「棄権」となって試合に出場できなくなる。

だが、オリンピックは違うらしい。

それとも開催国がイタリアだからかなぁ。

開会前に会場工事が間に合うのかと言う質問に
「何とかなるよ。そんなに心配ならばドイツか日本でやればいいんだよ、あっはっは」
と言う現場監督のおっちゃんの答えに笑ったもんねぇ。

ほーんと、ノルウェーチームの皆さんにはなんというか、、、同情します。
by lu_yan | 2006-02-20 10:20 | 徒然
<< 第2の人生 初めて知りました >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。

by lu_yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31